【スポンサーリンク】

季節の変わり目でも無事だった!成功コスメ~

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

もう朝晩は寒いですね!ということは全人類の敵・季節の変わり目!!!

もうね~体調管理は難しいし、肌は荒れやすいし、急激に乾燥するしでケアが大変ですよね…

少なくとも私は「なんか諸々調子が悪いなぁ…は!季節の変わり目か!」

って毎年なります(笑)

 

日々今月あれが楽しみ、来月はあれ!と思って生きてるハッピー人間なので

気付けば季節が変わってます…。

いいことだとは思うんですけどねw

 

でも今年あんまり肌の調子とかが崩れてなくて!

混合肌+敏感肌で医療関係の友人や脱毛のお姉さんにも

「あ~肌が弱くてケアが大変でしょ~」と言われる私が!!

そこで確かに去年とはまったく違うものを使ってるな~と思ったのでまとめてみました!

 

まずは夏の終わりから使っているKOSEの新商品の『LECHERI』

 

 

井川遥さんがCMされてますよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

本当にいつまで経ってもお綺麗で羨ましいです!

 

これはねー前にも記事で書いたんですがシーズラボエステに行ったときに

イオン導入をしてもらってほんとに肌が違う!!って感動したんですよ。

nano-comic.hatenablog.com

でイオン導入に取り憑かれてたんですがwサロンに行くにはマネーが莫大にかかる…

なんとかいい商品ないかなーと思ってたところ、たまたま美容室で見た雑誌に載ってて

まずお試しセットを購入してみました!

で、良かったので現品を買ったんですよ('ω'*)

お花っぽいいい匂いでそこも気にってます!

 

そしてデイリーのパックとして使っているのが、ドクターシーラボ

『ラボラボ 毛穴引き締めマスク』です!

 

 

これは最近使い始めたんですが、けっこう気に入ってます♡

元々ある『スーパー毛穴ローション』をたっぷり染み込ませてると記載している通りひたひたです(っ´ω`c)

あとパックの時けっこうストレスなのが液ダレ…

有名なダイソーのシリコンマスクを上からかぶせるんですが、もうデロデロになるんですよー!!

でもこれはならなかったです!ヒタヒタなのに…!

肌も鎮静化してしっとりするし、真冬はわからないですけど今なら全然潤います♡

 

クリームはねー夏ごろから使ってるキュレルのものです。

慢性インナードライなので、夏は以下に油分を弾いて水分を補うかを考えてたんですが、

さすがに乾燥して来たので+オイルも使ってますね最近( ` ・ ω ・´ )

 

無印のホホバオイルです!

これに関しては何がどういいかわからないんですが、

悪いとも思わないので使ってる感じですね(笑)

昔アーモンドオイルを使ってたんですが、にきびが出来やすいっていうのを見てホホバに変えたんです。

スクワランとかの方がよかったんかな~

 

ファンデーションも夏の終わりごろから使ってるA‘PIEUの『SOOBOOJI』です!

 

 

これは「水分不足脂性肌、混合肌用」っていうのを見て買いましたね!

確かに崩れにくいような気もします。

これまではKATEのシークレットスキンメイカーの黒い方使ってたんですけど

乾燥が気になって…

こちらに代えたところ改善されたので今も使い続けてますね!

韓国コスメは質がよくて安いからほんとに助かります!

私は21号の明るいの使ってますが、すこ~~しだけ黄味が気になるのはありますけど…

あと店舗では買えないんじゃないかな。新大久保とかならあるのかなぁ…。

楽天から買うのが堅いですかね!私も楽天で買いました(*^_^*)

 

次はイニスフリーの水分クリームとなんだっけ、毛穴に効くやつを狙ってます!!

やっと大阪にも店舗が出来たので♡

 

と今はこんな感じです!

 

これからまた乾燥がひどくなると思うので、気をつけましょう~!

それでは今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう~♪

【スポンサーリンク】