【スポンサーリンク】

伊勢志摩観光!映える地中海村レポ

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

弾丸日帰りで行ってきました!伊勢志摩!!

 

物心ついてからずっと近畿圏内に住んでるんですが、なぜか伊勢神宮ナガスパ、なばなも含め三重県に行った事がなかったんです…!

 

私は近鉄で長いなが~~~~~~~い時間をかけて行きました(◜௰◝)

本当に疲れた(笑)

でも楽しかったし、レポというか旅行記として書いていこうと思います\\ ٩( 'ω' )و ////

 

まずは私と言えばレンタカー!と言っていいほど過去のこういう旅行記でも書いてます。

旅行先ではレンタカーを借りろ!!!!

ほんとに楽なんで…♡

 

まずレンタカー借りて伊勢神宮おかげ横丁

これに関してはあえて書かなくても超有名なのでね、サクッといきます。

豚捨の串カツ美味しかった…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

あと伊勢といえば赤福ですよね╰(*´︶`*)╯

赤福自体も美味しかったし、大きい釜で炊いてるほうじ茶の匂いが香ばしくて最高でした!

観光地価格にしては安いですよね?

 

そして今回の本題・志摩地中海村へ!!

 

まず地中海村とは…?なんですが、ホテルです。

英虞湾沿いにある地中海の建物をそのまま持ってきたかのように綺麗なリゾートホテルですね♡

 

そのうえアラビックなスパもあったりと、異国情緒が味わえる空間でした。

 

山道ばっかでちょっとしんどいですが…

でも公共交通機関で行くにはちょっと大変。

近鉄で鵜方駅まで行ってから、送迎バスかタクシーで向かわなければなりません。

送迎バスは無料ですが、宿泊客が優先なので日帰りの客は乗れるかどうかがわからないんです。

 

そしてチェックイン・チェックアウトに合わせての時刻表なので、

それに合わせる必要があります…。

なので、ここに関してはレンタカーというか車が堅いです。

 

ただほんとにけっこう山道を行くので酔いやすい方は酔い止めいると思います(>_<)

 

車で来る方が多いんでしょうね、駐車場は死ぬほどあったので止められない!ということはないと思います。

 

日帰りの場合入場料として500円必要なんですが、施設内で使える500円の割引券をもらえるので実質無料!!

 

中にあるカフェやレストランでも使えるので、利用出来なかったということにはならないと思います。

 

私たちは施設内をプラプラして、英虞湾クルージングに!

毎時0分に出航していて、30分1200円

この支払いにも先ほどの割引券が使えたので、私は実質700円ぐらいでクルージングできました\(^o^)/

 

しかもいったのが平日だったのもあり、貸切\(^o^)/

しかもしかも午前中は雨でクルージングした人達は船内で過ごしていたみたいですが、

午後から晴れていたので甲板に出て潮風を浴びながらクルージング出来ました♡

 

周辺の名所や施設などを案内してくれて、貸切限定ということで写真も撮っていただきました!

 

伊勢神宮から一時間ほどで、異国を楽しめて本当に楽しかったです!

 

今までずっと文章で紹介しましたが、やっぱ写真がないとわからないですよね?

それでは志摩地中海村コレクション!どうぞ!

 

f:id:nano_ac:20181109153049j:plain

これは入ってすぐの噴水

f:id:nano_ac:20181109153124j:plain

f:id:nano_ac:20181109155309j:plain

f:id:nano_ac:20181109155322j:plain

この街並みはほんとに地中海…!イタリアとスペイン感がすごくてめっちゃ素敵でした!

 

f:id:nano_ac:20181109155501j:plain

f:id:nano_ac:20181109155510j:plain

これは施設内のカフェでの写真です♡

なかなかの強炭酸で(笑)これはブラッドオレンジのサイダーです!

f:id:nano_ac:20181109155647j:plain

これは英虞湾クルージングの写真です。

他にも写真はあるんですが、自分が写ってるので割愛します…

 

私は写真が下手だし、インスタもしてないんですが『映え』ですよね!

カップルもいいですが女子旅にもオススメです!

 

何度も言いますが、日帰りで利用される方は車必須です!

宿泊の方は無料の送迎バス利用が楽かな(*´ω`*)

 

是非今の寒くなり過ぎない内に遊びに行ってみてください!

時間が許せば石神神社にも行きたかったな…

女性の願いをひとつだけ叶えてくれるパワースポットらしいです!!

時間が…なかったの…泣

 

では今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう~♪

www.puebloamigo.jp

【スポンサーリンク】