【スポンサーリンク】

出来てしまったニキビに効果がある商品!?

【スポンサーリンク】

 

こんにちは!なのです(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

今回は私も長年苦しめられてるニキビについて書こうと思います!

もちろん予防して出来ないことに越したことはないですが、

女性の場合生理前や化粧品が合わなかったり、寝不足等々色んな要因で出来てしまうことがありますよね_(」∠ 、ン、)_

 

私はめっちゃ出来やすくてニキビにもニキビ跡にも本当に悩んでいます…

中学生ぐらいからですかね?もう憎くて憎くて…!!

色んなものを試してきました。

 

思春期ニキビに効果があったな、と思うのは有名なプロアクティブでしたね!


 

家族からも綺麗になったよ!と言われたので嬉しかったですねꈍ .̮ ꈍ

 

でも大人になったら顔すべてに使うと保湿面で合わなくなってしまいました。

乾燥しちゃうんですよ(>_<)

そもそも保湿が行き届いていないとニキビも出来やすくなるし、

化粧ノリも悪くなるのでピンポイントで出来るケアをしたいなーと思うようになりました。

 

で、SNSや口コミサイトで気になるものをいくつか買ってみました!

 

テラ・コートリル


 

 

正直私は効果がわかりませんでした…。

出来てしまったニキビに数日塗ったんですが、特に治りが早いとかもわからず( ་ ⍸ ་ )

大量に残ってしまっています(笑)

使い方が悪かったのかな?でも使い方って患部に塗る以外ないですもんねw

うーん…

 

 

エチュードハウス  ACクリーンアップ パウダースポット

 

 

 

 

さすが美容大国・韓国!!って感じです♡

これは効果を感じることができました!

幹部に塗ると朝起きた時に沈静化してることが多かったです!

もちろん完治ってわけではないんですけど、小さくなってたりマシになってる感じです。

 

使い方が独特です。店舗で書いときは店員さんが教えてくれますが、

ネットで買う方のために簡単に書いておきます。

 

まず下にパウダー、上に水分が分離した状態の商品です。

同じ形態の商品はほとんどの商品は混ぜてから使うと思いますが、

こちらは混ぜたら絶対ダメ!分離したまま使うのが正解です。

 

分離した状態で綿棒をパウダーにズボっと突っ込みます。

そしたら綿棒の先に濡れたパウダーが付いてきます。

それを出来ちゃったニキビにつけます。

これで終わり!

 

すぐに乾燥するのでうつ伏せや横向きで寝る人も枕につくこともないので安心です♡

当の私がうつ伏せ寝する人なんで、液状のものを顔に置いて寝れないんですよ…

全部枕について効果も無ければ、枕も残念なことになるんです(´-ι_-`)

その点もよかったです◎

 

なので、しばらくエチュードハウスので様子を見てみようと思ってます!

ニキビパッチもめっちゃ気になってるんですよね〜

触っちゃう癖があるので…無理に潰したら跡になるから絶対やめた方がいいってわかってるのに!!

 

国内にもあるメーカーだとSKINFOODのパッチが有名な印象なんですけど

行ける範囲の数店で見つけられなくて…

 

あとは切実にニキビ跡を何とかしたい!!!

今狙ってるのは小林製薬のBioilです。

だれかこれを読んだ方で使ったことある方いたら使用感教えて欲しいです(>_<)

あとはターンオーバーを促す必要があるので、飲み薬なんかもいいですよね。

 

なぜこの記事を書いたかというと、商品レビューもありますが

読者さんのオススメも聞きたかったからです!!

 

助け合いの精神、ということで

ニキビの予防、出来てしまったニキビの治療、ニキビ跡に効果があるもの

おススメがあったらコメントいただきたいです(>_<)

ほかの方も見れると思うので、参考にし合えたらいいなーと思っています。

是非ともよろしくお願いします\( ˆoˆ )/

 

それでは今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】