【スポンサーリンク】

【ブルベ夏】2018年に使ったコスメの評論です!スキンケア~ベースメイク編

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

というか、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!!

 

本当は2018年内にまとめたかったんですが…

新年も明けてしばらく経ってしまいました(>_<)

 

遅ればせながら、2018年に使用していたコスメの紹介をしていこうと思います!

以前はよかったもの・そうでなかったものと分けて記事を書いていましたが

効率悪いかな?と思って今回はこういった形式にしたいと思います!

実験段階なのでまた変更があるかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです♡

 

少し前置きになるんですが…2018年はパーソナルカラー診断や印象診断を受けたので購入する色だったり形状だったりがこれまでと変わった年でした(*´³`*)

 

まさか自分がブルベ夏、しかもあわ~~いライトサマーとは思って無かったので(笑)

私のパーソナルデータです。

 

・ブルベ夏(ライトサマー)

・赤みが気になる

・ニキビも気になる

・インナードライの敏感肌

 

それでは本題に入ろうと思います!

まずはスキンケア~ベースメイクからです!

次にポイントメイクの記事も書きます!(結局分けてるしw)

 

■スキンケア

・ヒフミド化粧水(小林製薬)

 花粉が飛び始める頃ほんっとに肌が荒れるんです…。皮とかむけたりね…。

 でもこれを使い初めてからすぐ治まったんです!!!もう少しだけ安価なら尚最高!!

 あと販路が公式の通販だけなので、その辺りは手が出にくいかもですね…。

 

ティーツリーウォーター(LUSH)

 単純に効果がそんなにわからなかったの。ニキビが出来やすいので生理前とかに抑えられるものはないかと思ってたんですが…うーん。でも荒れたりもしなかったので△で。

 

・LECHERI化粧水(KOSE)

 浸透がよくてモチモチになって乾燥知らずでした!!ありがとう!!

 いい匂いだしべた付かないので使い勝手も良かったですね♡

 それにどこでも買えるからそれもポイントが高いですよね!

 私は確かKOSEのカウンターで買って、コスデコのサンプルとか山ほどもらいましたw

 

・スキンマニア乳液(ロゼット)

プチプラで安心感のあるロゼットの商品だったので買ってみました!

  セラミド配合なのでに安い!!乳液しか使っていないので単体でめちゃ効果があったか!?と言われればわかりませんが荒れないしここが嫌って部分がありませんでした。

 ただ、これで終わらせてベースを塗るとよれやすかったかな…。

 上からクリームを乗せるとそうでもなかったので、夏場とかはどうかなぁという感じです

 

 

・メディカルクリームG(メンターム)

 これは私は去年の冬からこのシーズン欠かせないです!!匂いは超薬用ですが乾燥しないし荒れにくい!!あとめっちゃ安い♡500円しないんじゃないかな?

 上のスキンマニアのうるおいも蓋してくれるし最高ですね!!薬用最高♡

 

 

■ベースメイク

・毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地(SANA)

 これも毛穴系の下地で一番好きです!崩れにくいしほんとに毛穴を目立たなくしてくれます♡

 限定のツヤ肌バージョンも是非手に入れたい…!血色は十分足りているので現定の方が合うんじゃないかなと期待してます!

 

 

・ブライトピュアベース/ミントグリーン(CandyDoll)

 色はいいけど私はよれやすいー!!!悲しい…。でも色は大好き♡

 実はメディアのグリーン下地を使ったことがあるんですが、ファンデと混ざるとグレーっぽくなって逆に顔色が悪くなってしまった経験がありまして…。

 これはブルー×グリーンだからか本当に透明感が出て色白になれます♡まさにブルベ夏って感じになるので好きです!

 

・ポアカバー下地(ポイントマジックPRO)×

 私には合いませんでした…。そして毛穴詰まりが気になったのですぐに使うのを止めました(ToT)

 けっこうすぐテカるしファンデを乗せてもうーんという感じで…。

 でも口コミサイトの評判はいいので組み合わせや肌質でピッタリの人もいるのかもしれません!

 

・SOOBOOJIファンデーション(A'PIEU)

 水分不足型・脂混合性肌向けということでピッタリで合ってました♡

 まったく崩れないわけじゃないけど汚くならないし、カバー力はあるけどこっくりしすぎてないので厚塗りが似合わない私は使いやすかったです!

 さすがの韓国コスメで安価ですし、これは多分リピします♡

 私は楽天から購入しました(*´ω`*)

 

 

グロス フィルム ファンデーション(江原道)

 カバー力はそこまでなんですが、なんか仕上がりが綺麗!!

 公式に書いてる通り、シルクをまとったみたいな綺麗さがあります♡

 私はテカらないことはなかったんですが、汚くならないし崩れないんですよね。

 抑えて塗り直せば元通り!って感じなので持ち歩きにも最適だと思います♡高い♡

 

 

・メディア クリームファンデーション(カネボウ)

 個人的にちょっとこってり過ぎるかな~と…。

 でもこっくりしてるのに伸びがいいので、永遠に無くならないんじゃないか!?

 と思うぐらいコスパはいいです(笑)

 崩れもそこまで気にならないですが、スブジよりは荒が目立つかなーという感じです。

 安価ですが試してみたかったので、ファミマのミニサイズを買いました!

 500円だし旅行とかにも最適で良きです♡

 色展開もイエベ・ブルベ向きがあってそれも好きなポイントです!

 

■ハイライター

・クリームハイライター(キャンメイク)

 光を集めます!!でも当然パウダーファンデには合わずw

 リキッドの時はこれが大好き♡ベタつかないしよれにくいし!!

 ベージュを使ってたので他の色も気になるなぁ…これはリピします♡

 

・ハイライター/ピーチベージュ(キャンメイク)

 セザンヌの話題のハイライターと購入時迷ったんですが、セザンヌの方はあまりにも光ったのでヒヨってこっちに(笑)

 テスターの時はいい感じのツヤだ!って思ったんですがCゾーンで謎に発色を渋るんですよね(笑)

 光の加減でそう見えるだけなのかな…?

 その辺がちょっと物足りないと感じたので○にしました。

 チークですが新色の「シアーピーチ」がハイライターとしても優秀なうえ

 ライトサマーには最高の色味でめっちゃ欲しいです…!

 

ナチュラルフィットチーク(ORBIS)

 ライトピンク使用です!発色が良くて血色がにじみ出る感じで可愛いです♡

 ツイッターでライトサマーにオススメ!と書いてたので買ってみました!

 ピュアな感じに仕上がってオレンジとピンクの間の色です。

 確かにライトサマーの良さがぐんと前に出るチークでした♡

 

・パウダーチークスPW38(キャンメイク)

 これは有名なプラム色のチークです!発色がいいので塗りすぎ注意ですが

 色素薄い系の美少女みたいなほっぺになります♡

 ブルベの良さが出るチークですね!逆にイエベ向きのブロンズみたいなかっこいいチークが死ぬほど似合わないので羨ましいんですけどね(´・ω・`)

 肌も荒れないしこの質でこの価格はキャンメイクに一生ついて行くしかない…!

 

 

以上、スキンケア~ベースメイク編でした!

こう見ると◎が多いので、当たりの多かった一年だったのかな~と思いますね♡

やっぱりパーソナルカラー診断してもらったり、口コミだったりに助けられました!

パーソナルカラーを知っておけば、タグで検索したり出来るのでやっぱり便利!

 

スキンケアも荒れたりすることが少なかったかな\(^o^)/

ニキビだったり毛穴だったりは未だに課題ですが…(T_T)

本当に何かオススメのものがあれば気軽に教えていただきたい…!!

 

では今回はこの辺で!次はポイントメイク編です!

楽しみに待っていただけると嬉しいです\(^o^)/

【スポンサーリンク】