【スポンサーリンク】

【超感動!!】あの頃のバービーボーイズに会いに行きました

【スポンサーリンク】

こんにちは!!なのです(*^_^*)

行ってきましたよ~~~~~~~~~~~~~~!!

30周年記念!完全ノーカット/リマスター版ライヴ・フィルム『BARBEE BOYS STARS ON 1988.8.22@東京ドーム』

 

f:id:nano_ac:20181030135716j:plain

まず最初に、最高!!!!!!!!!!!!!

 

映像ってどうなんだろうって正直思ってたんですが、全然楽しめましたね!

やっぱりひとつのライブを通して大きい画面で観るのは迫力があっていいですね♡

 

興奮しすぎて記憶が曖昧ではあるんですが、覚えてる限りのレポ&感想を書いて行きたいと思います\(^o^)/

 

まずは舞台袖の雑談っぽいところから始まりました。

KONTAがマイクは?って聞いてたり、杏子姐さんがタンバリン持って来て~って言ってたり(笑)

 

そして始まりました!アカペラのオオーオーオー♪

そう!!始まりは私も大大大好きな『なんだったんだ7days』

セトリは前回のウキウキワクワクが駄々漏れの下の記事でご確認ください(笑)

nano-comic.hatenablog.com

 

 この時点で「タイムスリップしてこのライブに混ざりたい!!」と切に思いました(´・ω・`)

だってめっちゃ楽しそう…!

 

もうこのアカペラの時点で顔が溶けました。もう表情筋がデロっと溶けました。

ううう、かっこいいよぉ…

 

あ、もうこの時点でレポでもなんでもないですねw

こんな感じに進むのでよろしくお願いします(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

そして『帰さない』が続きます。

これに関してはもう一言。KONTAエロい。以上!

 

確かここで短めの杏子さんMCが入ったと思うんですよ。

内容は残念ながら覚えてなくて…ゴメンナサイ。

 

確かバービーがビックエッグではじめてライブするならこれをしないと!的な内容で

『MIDNIGHT CALL』

 

私この曲大好きで!でも音源を持っていないので、Youtubeでよく聴くんですがびっくり!

パートが逆(✽ ゚д゚ ✽)

多分Youtubeに上がってるのってオーディションの時の超初期のものなんですよ。

(他にもあるかもですが)

 

そのときと今回聴いたのとKONTAと杏子のパートが逆だったので、え!ってなりました。

もしかして今回のがメジャーなのかな?

最初すごく違和感があって、あ、逆なのか!と。

でも別パターンが聴けて嬉しいハッピー♡

 

そして『もォやだ!』『あいさつはいつでも』『midnight peepin'』

『あいさつはいつでも』の前にもちょっとしゃべってましたね。

この辺りはやっと実感が湧いてきて純粋にオーディエンスとしてライブを楽しんでました!

 

そして『小僧-cryin' on the beach』『ふしだら VS よこしま』

この間にKONTAのMCがありました。そんなに話してなかったけどw

ただ「小僧が大人になったら男も、女も、ふしだらよこしま」っていうMCは笑いました(笑)

『ふしだら VS よこしま』の掛け合いを生で観れたのもよかった~!

ほんとにケンカしてるみたいでした(笑)

 

そしてここで確かドラムソロとベースソロがあったはず!!

そして杏子姐さんの見せ場の『タイムリミット』に!

 

ここで姐さんはお色直ししてましたね。

KONTAはずっと緑のジャガードっぽいジャケットで、姐さんは最初バブリーな黒のボンテージみたいな体とな衣装だったんですが、ここでピンクの花柄のスカートとストールみたいなヒラヒラに変わってました。

 

もうね、この曲は杏子姐さんの独壇場です♡

踊り狂いながら妖艶に歌う姿はさすがとしか言えませんね!

THE・杏子って感じでした\(^o^)/

そのままの流れで『打ち上げ花火』

曲頭と曲終わりにちゃんと打ち上げ花火の音がドーンって鳴っていました。

 

杏子さんの長めのMCがあって『Dearわがままエイリアン』

このMCでは始めての東京ドームがって話とかでしたかね?

あっかんべーってしてたのもこのMCかな?(笑)

 

『Dearわがままエイリアン』はコイソも前に出てきてハモリしてました!

イマサのギター1本のアコースティックバージョンでした♡

イマサ側からメンバーを撮る描写がなんか仲良し感あって素敵でした。

 

そして『泣いたままでlisten to me』

この曲もいいですよね~♡歌詞を読むとコンチクショウって思うんですけど(笑)

 

私、この次の杏子MCが大好きなんです。

「バービーの曲はイマサが全部曲も歌詞も作ってて、男なのに女子言葉で変なやつ!気持ち悪い!って思ってたんだけど」ってひどい(笑)

でも次の曲は全員で作った曲!で始まったのが『はちあわせのメッカ』

 

この曲も大好き~♡PVも最高ですよね!

 

続いて『わぁい わぁい わい』『ごめんなさい』

もうテンションがぶち上がりゾーンですよ!!!

杏子姐さんも縦横無尽でカメラさんも追いきれないレベルで走り回って楽しそうでした!

 

そして、一気に雰囲気が変わります。

『ナイーヴ』

素敵過ぎて入り込み過ぎてて記憶がマジでないんです…

ぽーっとしてたら終わってました…堪能は出来たんですが、こう…記憶喪失(笑)

 

ここから怒涛の勢い!!!

『C'm'on Let's go!』『離れろよ』『負けるもんか』『翔んでみせろ』

バービー好きならこの字面だけでテンション上がるでしょ!

私は上がりました\(^o^)/

 

この辺もテンション上がりすぎで楽しかったということしか覚えていない…

ただKONTAの滝汗がセクシーすぎるし、杏子さんは終始楽しそうでこっちもノリノリでした!!!

 

そして本編の最後『ラサーラ』

これもしっとりうっとり、KONTAの歌声に酔いしれました。

個人的にノリのいい曲より、『ナイーヴ』や『ラサーラ』みたいな歌いあげるバラードでKONTAさんの魅力を最大限に引き出せるんじゃないかと思っているのでもうなんか感無量でした。

 

あのね、もちろんエンリケやコイソ、イマサのMCもあったんですがどの曲間にあったか思い出せなくて…(T_T)

 

エンリケの結婚発表とか、コイソが髯を沿ったとか、あと数十年経って本人の与り知らぬところで皮肉になってしまったイマサのMC。

 

「遠くの席の人モニター観てるかもしれないけど二次元だから。小指ぐらいかもしれないけど三次元のステージを観て欲しい」って言ってて

 

んあああ~~~観れるものならみたいよ~~~

モニターどころかスクリーンだよ~~~再結成してくれ~~~!!!!

 

と思ってみてました(笑)

 

そしてアンコール。

 

『使い放題tenderness』

これはKONTAが相当きつそうでした(´◦ω◦`)

サックスもあるし、そもそもキーが高い曲ですからね(全部高いけど)

頑張れ~!!と思ってみてました。

 

ここでも一回戻ったかな?

 

再登場したときの杏子さんの衣装wwww

三つ編みにはちまき?みたいなのしてジャイアンツのハッピをおしゃれに着こなしてましたwww

 

なんでも甲子園でライブしたときは阪神のを着たらしく(笑)

 

その格好で始まったのが『女ぎつねon the Run』

残念ながら女ぎつね感はまったくなかったですww

いつもの色っぽさ前回からは一転、年相応の可愛い感じでした(笑)

 

そして本当に最後『チャンス到来』

姐さん泣いてましたね(T_T)私も曲と相まってジーンと来ました。

 

終わってみれば一瞬でしたが、こんな機会に便乗出来て本当によかったです。

 

近くに座っていた青春時代どんぴしゃだったであろうお姉さまも号泣してましたね。

なんか、自分よりそういう人たちにとっても本当に嬉しい機会だったんだろうなって関係ないけど私も嬉しかったです。

 

長々と書きましたが、率直な感想としては以下

 

生のライブに参戦したい

KONTA超人かセクシーすぎるぞ

杏子姐さんいいぞもっとはしゃげかわいい

 

ですかね…。

 

Youtubeの動画でも思ってましたが、2時間の通しで観るとKONTAさんの超人さがありありとわかりますね。

サックスだけでも疲れるだろうし、歌だけでも相当の疲労だと思うんですよ。

それを両方するってやばいですよ。普通の人は出来る技術はあっても実際は出来ないですよね…!!

 

あとKONTAさんの滝汗セクシーすぎません?指使いとか♡

もうメロメロですよ。ツインボーカル二人ともセクシーってどういうことですか!!

 

バンドって奇跡だと思うんですよ。

凄い才能を持ってても輝ける範囲って割と狭かったりすると思うんですが、

人と関わる事でその可能性が足し算じゃなくて掛け算になるじゃないですか。

まあ、バンドに限った事じゃないかもしれないですが…

 

その才能を持った者同志が混ざったときの化学反応が大好きだから、

バンドがいつまでも大好きです。

 

バービーボーイズもまさにそんなバンドじゃないかなーと勝手に思っています。

 

実は私が生まれた年に解散しているのですが、それもある意味縁だと思うし、

父親が好きで小さい頃車でよく流れてたのも、それ

 

をずっと覚えていたのもご縁だと思います。

 

ああ、私はツイてるなぁって心から思えるような一時でした♡

 

観に行った方には共感を、いけなかった方には少しでも共有を

出来ていれば嬉しいです!

 

そしてこのブログを書いてるときに気付いたんですが、まさか今回のフィルム発売されるの…!?

え、これそうですよね!?予約受付中になってるし!!

セトリも同じだ!!!え、まじか…

 

 

 

Amazonにも出てますね…!DVDとブルーレイ!!

 

こーりゃ買っちゃうな(*´ω`*)

 

では今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

 

 

P.S 最後にまたライブしてください!!!!

【スポンサーリンク】