【スポンサーリンク】

【ブルベ夏】2018年に使ったコスメの評論です!ポイントメイク編

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)
前回の続きの、ポイントメイク編の更新です\(^o^)/

前回のスキンケア~ベースメイク編はこちらからご覧ください?

念のためこちらでも私のパーソナル情報を。

・ブルベ夏(ライトサマー)
・赤みが気になる
・ニキビも気になる
・インナードライの敏感肌

なので理想としては、

透明感を残しつつ荒を潰し濁りのないクリアな黄味のない色を乗せると似合う

ってことですね。
はー難しい(笑)

 

■アイシャドウ


・ジューシーピュアアイズ10 ナイトラベンダー(キャンメイク)
 これは一番使ったんじゃないかな?600円ぐらいなので細かいラメが綺麗で濡れまぶたになれます!!
  大きいラメはゴミっぽくなるし、セカンドがイエベ春なのでマット過ぎるとおばさん臭くなるのでこれはちょうどいいです♡
ラ ベンダーカラーでくすみも飛んで明るい目元になるので、これはリピ決定です!

 

 

・スキニーリッチシャドウSR07(エクセル)
  好みの問題ですね。私はマット過ぎてもうちょっと濡れっぽい方が好きなので…
  でも粉はしっとりしてるし、きちんとメイクするときに使ってます!
  限定のマグノリアブラウンなので、現在購入は出来ませんが…
  どのパーソナルカラーにも対応出来るようなカラー展開なので絶対合う色が見つかると思います!
  仕事用にぴったりですね!次買うならリアルクローズのシャドウかなぁという感じ。

 

 

・シングルアイカラー STORM 033(ヴィセアヴァン)
  キラキラのシルバーシャドウが欲しくて!!015と迷ったんですが033のがキラキラだったのでこちらにしました!
  このシャドウ一色と赤リップで仕上げると色気顔になれます♡
  私は印象がキュートゴージャスなので派手になるのでやりすぎ注意ですが…
  安価ですし、シルバーが似合うブルベにはいいと思います?
  私は指でベタ塗りするとくすむので筆でサラーっと乗せてます。

 

 

・ダークローズシャドウPU-1(KATE)
  なぜだくすむ(笑)全部サマー色なのにね…ちょっとスモーキーだからかな?
  あとシマーだけどツヤっぽくもならなくて…個人的にちょっと失敗かなと思います…。
  でも発色はいいし思ったより上品なので夏秋の方とか似合うんじゃないでしょうか?
  1100円で3色入ってるし、締め色が多いのはポイント高いんですけどね…。

 

・セレクトアイカラー(エスプリーク)
  このアイシャドウほんとに大好きなんです!
  でも紹介したいのはすでに廃盤になったPU-100とBR-303なんです(笑)
  そもそも色展開も多いし、このシャドウの質自体が好きなので紹介させてください!
  指で塗っても筆で塗っても透明感があるし、ラメも綺麗♡
  厚塗り感がまったくないからこれは色違いも欲しい!!
  限定のPK810とBR318を狙ってます…早く買わないとですね…!

 

・シャドーカスタマイズBE384(MAJOLICA MAJORCA)
  有名なコルクです!奇跡的に買えたんですよね~!コルクとテディは未だにお店にないですよね…
  これもラメが綺麗です!だた単色だと私はオレンジっぽくなってくすむので、
  エスプリークのPU-100を先に塗ってからコルクを塗ると綺麗なピンクベージュになるので毎回この使い方です♡
  500円は破格ですよ、ほんとに…すごい!

 

 

■リップ

・リトルレディリュクス オールインワンルージュ(エリザベス)
  まったく荒れない!!本当にこれ一本で使えるので持ち歩きにすごくいいです!
  06のカシスレッドなんですが、塗るとクリアなカシスで重くなりすぎず使いやすいです♡
  元祖エロリップって多分これなんじゃないかな?
  ただ減りは早いですね(笑)とろける触感なので早いです…コスパは微妙かもですね

 

ちふれ口紅549(ちふれ)
  またエロリップ(笑)どんだけエロくなりたいんでしょうかw
  確かにすごくいい赤色!深い渋い色は苦手ですが、これは割と大丈夫でした!
  ちょっと老け見え(よく言えば大人っぽく)しますが見方次第です!
  ただねー乾燥するんですよねー…この色って秋冬付けたいじゃないですか?
  でも乾燥するじゃないですか…下に保湿系リップ→549→グロスとかならいけます♡
  「これエロリップなんだって」って言ったら「あー確かに!!」と言っていたので

 そうなんだと思います(笑)
  しかもこれはイエベもブルベも関係なく使えると思います\(^o^)/
  ニュアンスカラーとか重ねればもっと好みにしたりも出来るので重宝するかと!
  なんせ350円ですしね…!ブルベ夏の私もイエベ秋の友達も持ってます( * ?ω? )

 

・ステイオンバームルージュT03 (キャンメイク)
  ルビーカーネーションを使ってます!発色もよくて色残りもそれなりにします。
  が、これも自分のコンディションによっては唇がズルズルになっちゃうんです…。
  ティントだから仕方ない部分はあるんですが、ちょっとうーんという感じですかね(´・ω・`)
  青みピンクでナイトラベンダーシャドウと合わすと「女!!!」って顔になりますw
  これもブルベ感が出る色味じゃないでしょうか?

 

・リップザカラー(ロート)
  プレシャスレッドを使ってます!使用感は好きですが、単純に色味がイエベ向きでしっくりこなかったという理由で◎になりませんでした(笑)
  荒れないですね!しっとりしててリトルレディリュクスと同様一本で使えるので持ち歩きにピッタリかなと思います!
  というかこのシリーズは全色イエベ向きなのかな?
  ブルベ向きの色が出ると嬉しいな~!!
  でも発色はそんなにしないので、私もまあ継続して使えるかなーという感じです。
  なので逆にマットでハッキリした色が似合うイエベ秋さんとか難しいのかな…?

 

・うるおいリップエッセンス(無印)
  私はピンクの方を使ってるんですが、まさかの生産終了なんですね…!
  イエローの方は継続して生産販売のようですね!
  これ指原さんが紹介して話題になったんですよね!
  それに便乗した一人ですが(笑)
  確かにいい意味でベッタベタ!飲食しなければずっと潤ってます♡
  飲食すると一ミリも残ってないですけど…まあそれは仕方ない。
  私は下地にこれを仕込んでから上で紹介したすべてのリップを塗っています!
そしたらグロスいらずでプルプルになるので♡

 寝る前のケアにも最適かなーと思います!
  リップスクラブで綺麗にしてからこれを塗るとちゅるん?です!


■アイライナー

・ラブライナー(msh)
  超有名ですよね!グレージュブラウンを使っています?
  これも#ブルベ夏の賜物です(笑)
  少女感が出ますね~ナイトラベンダーと合わせるとピュア…って感じます♡
  ただ案の定ブラウン系には合わないので、ラベンダー系にばっかり合わせてました。
  天下のラブライナーなので引きやすく、けっこう長持ちしてます!
  ブラックも機会があれば買ってみたい所存です(^O^)
  この絶妙な色はなかなかないのでまたこの色も買ってしまうでしょう!!

 

・シルキーリキッドアイライナー(DUP)
  こちらは楽天さんからいたいたんです!
  漆黒でほそ~~くラインが引けて目尻のハネ部分も書きやすかったです!
  寄れないのに、メイク落としでするっと落ちて最高です?
  ちょっとプチプラアイライナーの中では価格設定高めですが、
  また買おうかなと思わせてくれる使用感でした!
  シルバーシャドウ、これ、ちふれ549は派手で可愛くてライブの時とかよくしてました!

 

 

以上ポイントメイク編でした!

アイブロウはセザンヌの三色のものを使ってるんですが、
メコンのお姉さんに黄味が強いからもっと赤みの方が似合うと言われたので
無くなり次第また探そうかな…ヴィセのアイブロウを狙ってます(^ω^)

 

マスカラは散々他の記事でも言ってるように、ジプシー継続です…。
マスカラに振り回された2018年でした(笑)
本当に困っているので誰か…オススメを…!!!

では一旦2018年のコスメの記事はこれで終わりです!
今年も色々試したいものがすでにあるので、またまとめて記事にしようと思います\(^o^)/

それでは今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】