【スポンサーリンク】

パーソナルカラーは16分割が重要ですよね

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

まだハマってるんですよ、パーソナルカラー(笑)

ハマってるというか参考にしてるというか…。

 

以前記事にもまとめたんですが、私はウインターだと思ってたらサマーでした。

こちら→http://www.awakiran.site/article/457431761.html?1525082996

 

もうほんとに青天の霹靂で!!言われてからは確かに夏だわって思うんですけどね(^_^;)

なので割とコスメとか服とかパーソナルカラーを考えつつ買うようになりました。

 

それでブルベ夏に似合うのは何なのかしらと思ってツイッターやインスタで#ブルベ夏とかで検索しまくってました٩( 'ω' )و

で、失敗しまくりました(笑)

 

なぜなら16分割を意識せずに買っていたからです!!…だと思います(笑)

下が16分割の図ですね(*^_^*)けっこうわかりやすいと思います!

df7e6ad3a9420238dddf2d7f5d4d4b66.jpg

 

 

ツイッターに関わらず、HPなんかでもブルベ夏コスメとして紹介されてるのってグレイッシュなものが多い気がします。

 

私は1stブルベ夏、2ndイエベ春なので、ちょっとでも濁ってると全身くすむんです…。

なので、リップも落ち着いたローズとかを付けると印象が変わらなかったり、老けて見えたりしてしまいます。

 

夏スモの方は似合うのかな?

私はもっとクリアなピンクやレッド、ベリーの方が顔色が良く見えます•̀.̫•́✧

 

トップスも今の時期、けっこうブルベ夏向けの色味が出てるんですけど、パステルじゃない…明度が低いものが多くて個人的にうーん…となるものが多いんですよね( ꒪⌓꒪)

私は16分割では「ライトサマー」だったので、どの色にも白を混ぜたような色が得意みたいなのでけっこう厳しいなぁと思うことが多いです(。•́︿•̀。)

 

好みはウインターの色味ですし、オータムの一部の色も好きなので取り入れますが顔周りには持ってこないようになりましたね!

オータムはどの色も壊滅的なんですが、ボルドーは大好きなのでバッグや靴の小物に取り入れたりしています!

 

私的に一番難しいのがアイシャドーです!!すごく顔色に影響が出ますよね…。

ブルベ夏が日本人に一番多いと聞くのに、なぜにあんなに色展開がないのか謎…。

スモーキーな色は濁るので、馴染むブラウンは本当に難しい…。

 

診断してくれたお姉さんに相談した時に「え、ブラウンのシャドーって必要ですか?似合うもの少ないですよ」って言われる始末(笑)

 

かといって2ndが春なので、あまりにも青みが強すぎるとなんか違う…。

赤味、ピンク味のある物の方が私は馴染みました!

 

エスプリークのPU100は馴染むけど、キャンメイクのドリーミングフラワーの紫は青みが強く感じるかな?という感じ。

 

ドリーミングフラワーは単体で塗ると発色しないので、私はベース必須ですけども…!!

あとはエチュードハウスのルックアット マイアイズPP513も最近よく使います!

DafOchpXkAAX3f6.jpg

パープルなんですけど赤味の方が強くて、私の肌には馴染みがいいです◎

ラメもありますが、そこまで大きくないのでラメがごみにならないのもうっれしい♡

 

あとくすみがないのも嬉しいです!けっこう明度高めかなーと思います!

 

同じシリーズのRD302も気になってます!

 

途中から個人的なこれよかったよ~!になりましたが、何が言いたいかっていうとそのシーズンのおすすめ!とか大勝利!は自分に当てはまるかわからないということです。

まあ当たり前なんですが…

 

あんまりパーソナルカラーに寄せすぎたり、好きでもないものを身に着ける必要は一つもないですが、普通に顔色よく見える方がいいですもんね!

あとは就活とかフォーマルな時は役に立ちますよね。

自分の好みより、周りへの見栄えを意識するときなんかはパーソナルカラーに寄せるのはありですよね(^_^)

 

最近新しいポイントメイクコスメを買ってないので、また揃え始めたいです(*´³`*)

でもまずはベースがなくなりかけなので、ベースも欲しい…!

ほんとに女は大変ですね(笑)

結局ライトサマーに合ったやつの紹介みたくなりましたが、同じ方参考までに!

 

結局何が言いたいかわからない感じになりましたが、16分割診断はせっかくならした方がいいよ!!!

ということです!!

 

それではまた次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】