【スポンサーリンク】

神戸満喫♪ 中華街食べ歩きとベイエリア探索

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

こちらの更新はなんだか久しぶりになってしました…。

 

↑毎回こんな感じの書き出ししている気がする…。

マンガレビューの方はぼちぼち更新してるんですけどね!

 

もう2月半ばですね…。

寒い!!!んですが、ついこの間神戸に遊びに行ってきたので備忘録も兼ねてオススメスポットの紹介をしようと思います!

 

突然中華街に行きたくなったんです(笑)

横浜の中華街も行ったことあるんですが、関西在住なので手っ取り早く

神戸の南京町に行ってきました\(^o^)/

 

私たちはJRでも行けますし、私は自宅からの都合上阪神で行きました!

どちらにしろ降りるのは、元町駅です!

 

阪神の場合は西口と東口がありますが、東口の方が行きやすいとのこと…

私はなーんの下調べもせずに

「元町で降りてみんな行く方にあるだろう」と安易に考え

たまたま出たのが西口で全然わからなかったのでみなさんは東口から、

もしくはJRの方がわかりやすいと思われますw

 

着くとTHE・中華街という感じの門がお出迎えです!!

横浜の中華街と比べるとまあ小ぶりです。

f:id:nano_ac:20190218214243j:plain

が、有名店も多くとっても楽しかったです♡

 

まず向かったのは、一番有名と言っても過言じゃないと思います。

 

老祥記

f:id:nano_ac:20190218161826j:plain

創業大正4年創業の豚まん専門店で、日本で「豚まん」という名称で売ったのが初めてという超老舗です。

 

しかも豚まん一つ 90円という安さ♡

でも最低3つからなので、ご注意を!

蒸したても買えますし、確か持ち帰り用もあったと思います…。(多分)

私は二人で行ったので、4つ買って2つずつ食べましたよ♡

とても小ぶりで本当に食べ歩きにはちょうどいいサイズ感(*´ω`*)

 

味はもちろん「美味♡」

コンビニの肉まんとは違い、具がトロ~ではなくしっかりした肉の餡でした!

二口で無くなりましたね(笑)

 

ゴミ箱は街中に設置されていないので、お店に引き取ってもらいました。

 

一日1万個売れるそうで、平日の昼間に行ったのに行列が出来ていました!

でも回転は早いので、すぐ買えました♡

 

このお店は抑えておいた方がよさげです!

 

次に向かったのは、小籠包のお店「台湾タンパオ」

ここもそれなりに混んでました…

本格的な小籠包が食べれるとリサーチしていたので、こちらにしました!

 

けっこう点心ってお腹に溜まるのである程度リサーチしないと

すぐ満腹になりますよね(笑)

 

こちらは店内で食べれます!

さすがに小籠包の食べ歩きは危険すぎますからねw

 

酢醤油や特製タレがあって味変えも楽しめました!

割ったあとの肉汁を一滴も逃したくなかったので割ったあと写真はないんですがw

このスープをわけてくれませんか!?と言いたくなるぐらい美味しかった…♡

こちらも小ぶりなので、パクパクいけました!

お水もセルフで飲めるので、その辺りも嬉しかったですね(^.^)

 

次はイベリコ豚のトロトロが最高の角煮まん「皇蘭」

もう読んで字の通り!トロットロに煮込まれた角煮まんが美味しかった♡

これまで点心食べまくってたので、ちょっとの野菜もフレッシュでよかったです!

こちらの生地はもちふわ系なので、けっこうずっしりめ•̀.̫•́✧

でも見てる限り、特製豚まんの方が売れてた気もします(笑)

でも角煮まんおいしかった!あとごま団子食べたかったので買いました♡

確か1つ100円とか200円とかで他のお店より安かった気がします。

でも味は美味しくて!隣に二席ぐらいですが、テーブルがあったのでまったり食べて過ごしました。

 

ここでけっこうお腹いっぱいになったので、中華街堪能は終了!

いや~どれもこれも美味しかった!

 

そして食べ歩きする予定の方にこれだけは言いたい…

ウェットティッシュ持っていこう!!!

手が洗えるところがないんです…ティッシュを置いてるところはありますが

汁が付いたりすると乾いたティッシュじゃちょっとね…

 

 

そして徒歩でベイエリアハーバーランドに!

そもそもこの辺りは、旧居留地といって

オシャレタウン・神戸!!な感じのエリアなんです。

 

レトロな建築が残されててカフェに改装されていたりするので、

関西弁で最高位の褒め言葉「シュッとしてる」街なんです♡

 

だってスタバだってほらこんな!

 

f:id:nano_ac:20190218161613j:plain

味は一緒でも入って見たくなりますよね(笑)

 

そんな街並みを見ながら20分ぐらいかな?歩いてバーバーランドに到着!

うーん、ぶっちゃけ何もなかった!!!(笑)

 

普段大阪にいることが多いので、目新しいものはないですねw

Umieは特にそんな感じでした…。

ただアンパンマンミュージアムがあるし、施設も広いので家族連れにはオススメです!

 

モザイクにはオシャレなカフェとかが多いので、休憩するには良きです◎

買い物は出来ません!w

 

この辺りはあれですね、ベイサイドの雰囲気を楽しむ感じですね( *ᵅั ω ᵅั*)

なのでめちゃくちゃ寒かったですが、ちょっとウロウロして美味しいケーキ食べて帰って来ました!

 

ハーバーランドは駅からは少し離れているんですが、無料バスがあったのでそれを利用しました!

もちろん、歩いて元町に戻る事も出来ましたが、疲れたので楽しましたw

 

最近大阪に観光客が多く、ホテルを取るのも難しいとよく聞くんですが、

神戸で取るのもありかもしれませんね!

雰囲気もいいですし、デートならなおさらアリかもしれません♡

三宮~梅田は一時間もかからないですしね!

オリエンタルホテルなんかに泊まるとめっちゃいいムード♡

 

f:id:nano_ac:20190218161725j:plain

近いからこそなかなか行くことがなかった神戸ですが、

けっこう楽しめました!

 

大阪に観光に来られる方も、ちょっと足を伸ばしたらまた違う魅力に触れられるかもしれませんね!

 


 


 

 

今回はこの辺で~また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】