【スポンサーリンク】

思い出を無料で作成!!アルバム作成アプリ【ノハナ】

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*⁰▿⁰*)

セブンイレブンのミニビスケット美味しいですね(笑)

本題なんですが私事なんですが、ついこの間身内に不幸ごとがありまして…。

母の日の直前だったので、何も用意出来ていなかったんです。

悲しいことがあったとしても何も用意しないのもなぁ…と思っていたところにこのアプリの存在を思い出しました。

私自身何がほしいか考えて贈ろうかと考える余裕がなかったのもあるんですが、

このタイミングで故人の思い出を共有しようと思ったんです!

これをすぐに嬉しいと思ってもらえるかは賭けでしたが…(´・ω・`)

すぐには難しいかもしれませんが、落ち着いたらきっと喜んでもらえるだろうとは思ったので作戦を敢行しました( 'ω')و

自分で100均とかを利用して写真を貼って、メッセージを書くのも考えたんですが

私自身仕事もあったり、当日には間に合わないにしても早く贈りたかったので

人生で初めてアルバム作成アプリを利用してみました!

色々調べたんですが、口コミ人気が高かったのと、以前テレビで取り上げられたのを見たことがったので

タイトルにもあります【ノハナ】を利用してみました!

なんと1ヶ月に1回無料でアルバムがもらえるんです\(^o^)

まずは会員登録が必要ですが、いろんなアプリの中でもかなり簡単な方だと思います。

登録が終わったらまずはアプリ内にアルバムに入れたい写真をアップデートします。

あとはアルバムに入れたい写真を自分のフォトライブラリから選択するだけです!

写真は20枚選択できます。

これだけ選べれば間にちょっと遊びの画像を入れたりも出来ますよね(*´ω`*)

私は今回の理由上しませんでしたが、予め他のコラージュアプリで写真を組み合わせたり、

編集したものをフォトライブラリに保存していればそれを1枚としてカウントすることも出来るので

結構無限に遊べるんじゃないでしょうか(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

また選択した写真にコメントを添えることも出来るので本当に便利ですよね!

写真の選択、コメントの入力が終わったら注文に進みます。

ちなみに20枚選択しないと注文に進めないので、お気をつけくださいね〜

次に送付先の住所を入力します。

それも終わったら、冊数を選択します。

1冊の場合は、先ほども記載しましたが無料です!

ただ、紙の素材を選択出来るのでオプションを選択すると+料金が必要です。

・高画質マット仕上げ 14cm×14cm.ソフトカバー.サテン紙 +846円

・高画質写真仕上げ14cm×14cm.ソフトカバー.光沢紙 +864円

・プレミアム(高画質マット仕上げ)18cm×18cm.ハードカバー.サテン紙 +3.240円

・プレミアム(高画質写真仕上げ)18cm×18cm.ハードカバー.光沢紙 +3.240円

こちらは「通常」を選択すれば送料のみで利用可能です。

次に表紙デザインの選択です。

誕生日だったり、その月の花や鳥があしらわれたデザインなんかもありました(*ꆤ.̫ꆤ*)

こういうのもその時の贈る理由によって選べていいですよね!

私は…楽しいものではなかったのでデザインなしを選択しました。

配送についてですが、通常は2週間ほどかかると書かれていますが、

急いでる時は追加料金で特急便も可能なようです。

あとはギフトオプションや、フォトブックケースも付けることができます!

贈る目的によって選択したいですよね♡

ここまで入力・選択出来たらこれまでの確認と、請求の内訳の確認です。

支払い方法は

・クレジットカード

auかんたん決済

ソフトバンク・ワイモバイルのまとめて支払い

・ドコモ払い

なので希望の支払い方法を選択して注文完了まで進めばOKです\( ˙▿︎˙ )/

あとは待つだけです♪

2週間とありましたが、私は1週間で届きました!

混み合い方や届け先の地域にもよるとは思いますが…。

ゆうパックの配送で追跡サービスはありませんが、

準備中なのか発送済みなのかはアプリ内で確認出来ます(*'ω'*)

結果とてもとても喜んでくれました!!

思い出して泣いてしまったとも報告がありましたが、私も作成しながら泣きました(笑)

人間は忘却する生き物なので、早めに形にして残しておきたかったんです。

スマホには保存されているので、いつでも見返せますが形にすることに絶対意味があると思うので

本当に今回このサービスを利用してよかったです。

今後も利用したいと思ってます!

では今回はこの辺で!それではまた次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】