【スポンサーリンク】

上半期買ってよかったもの&悪かったもの~普通&悪かったもの~

【スポンサーリンク】

こんんちは!なのです(*'ω'*)

前回は買って良かったものの記事を書いたので、今回は普通〜悪かったものについて書こうと思います!

どこまで参考になるかわかりませんが、こういうのって大きい数を取って選別した方がいいものに出会えると思うので

その情報の中の一つと思ってご覧ください〜( ᐛ )

まずは普通、可もなく不可もなくと感じたものの紹介です。

これは合わない!もう買わない!とまで強くは思わないけどうーんふーんぐらいの感想のものです(笑)

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマーアイズ BE384

79504C4D-400D-4736-B4E0-43246F39EFD2.jpeg

所謂店から姿を消したコルクです。

私は偶然発売日かな?にドラッグストアで発見したので購入できました!

ツイッターやyoutuberが褒め称えたことからほんとに手に入らないみたいですね(⦿_⦿)

普通なんだったらよこせよと思われそうですが、普通なんですよ〜!!

発色も結構しっかりしてるし、粉質もいいです!でももっとピンクベージュかと思ったんですが

思ったより黄味が出るなーという印象です。黄味がかると私顔死んじゃうので…

でもすごい黄味がかるというわけでもないので、嫌!ってわけじゃないです( ˙▿︎˙ )

下にパープルを仕込んでからコルクを乗せると黄味はマシになるんですが、コルクだけでは物足りないとも思うので

う〜〜〜〜ん…>_<って感じです、ほんと(笑)

イエベの方が使ってるのを見ると綺麗にピンクベージュに発色してましたし、ツイッターではイエベブルベ問わずいいと言ってる方も多いので、

単純に私好みの発色じゃなかったって感じです。ほかのライトサマーさんの感想も聞きたい…。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ03 05

596B7ADC-746F-474E-BCEC-B68C865CC8B0.jpeg1540379D-80F1-4780-9B67-E42CBE671454.jpeg

単純に色持ちが悪くて(笑)

あと薄付きですね( 'ω')これは良しとする人も悪しとする人もいるかなという感じです。

ただ昼過ぎにはもうどこにもいらっしゃらないんですよねー(笑)

私は03のグレーのカラーは割と使います!グレーに関しては発色が薄いのでライトサマーの私でもいける感じがします♡

逆に残念だったのが、05です。青みが強すぎてちょっと合わなかったかなー(´∵︎`)

ネイビーはかわいいんですが、紫がちょっと青み強くて私にはイマイチでした。

でもやっぱり580円は魅力ですよね!同じ紫でもいけるのとダメなのがあるのはこのシャドウのおかげで知れたのでサンキュー!って思ってます(笑)

続いて悪かったもの、とは言ってもあくまで個人的に合う合わないや

主観のもなので参考程度に!

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ

A1463419-AE61-42A6-987D-9A74BC8E54EE.jpeg

これは申し訳ないけども、ここ数年で買ったマスカラの中で最悪でした…。

伸びないし、なんか汚い…(´・_・`)

ひじきまつ毛製造マスカラ?ってぐらいに思いましたねー

買ってよかったものに入れたキャンメイクのマスカラ下地を塗ってもダメでした…

頑張って5回使ったんですが、だめでした。

蜂乳 特選蜂乳クリーム石鹸

B970669B-BB80-42E9-955B-B45A6F92DDAD.jpeg

これは悪いと言うわけではないんですが、リピートはしないかな…。

SNSインフルエンサーの方や、元宝ジェンヌの方の動画で見て知ったので買ってみました。

確かに泡だてて洗うと頰やおでこ等は落ちるし突っ張る感じもないんですが、

アイメイクが落ちなくて!!!なぜ宝ジェンヌのメイクが落ちて私のメイクが落ちないのか謎(笑)

ジェルライナーやアイシャドウのラメは落ちないです。

そして落とそうと思って泡を目の際に持っていくと激痛が(〒_〒)

めっちゃしみるんですよー!!これはお肌は良くても目周りに悪すぎると思って使用をやめちゃいました。

あとこれは私が悪いんですけど、最初泡だてずにダイレクトに塗ると顔が激荒れしてしまって(〒_〒)

でも友達が同じことしても何ともなかったのでこれは肌質が合わなかっただけかな?

@コスメでは★5こなので、会う人はめっちゃいいのかも!

資生堂 アクアレーベル

96CAF7FE-9023-488B-B45D-4C6152B5A558.jpeg

私は某インフルエンサーが紹介してるのを見て買ってみました。

青の美白タイプのⅢの1番しっとり対応です。

これでー合わないんだな(笑)合わないっていうか全然肌に浸透しなくて。

表面だけベタベタして中がカラカラって感じになってしまいました。

もともとトロッとしたテクスチャーのものはイマイチだったんですが、これもそうでした。

ちょっと肌も荒れたんですよねー…。ヒフミドは超合ったんですが、高めなのでこちらと併用しようと思ったんですがダメでした。

代わりに購入したオルビスの方が私はあってました!私は多分インナードライの混合肌だと思うので合わないのかもです(´・_・`)

普通にかなり乾燥肌!とかなら合うかもしれません(*'ω'*)

こんな感じですかねー!

肌質やパーソナルカラーなどによってめっちゃ合うのに!って思われる方もいると思うんですが

こちらからは以上です( 'ω')و

それではまた次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】