【スポンサーリンク】

変わる世界とお金と未成年と

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

またまたまたまたご無沙汰になっていました…。

世間はGWに突入しましたね!

バタバタしているうちに色々起こりましたね~…

TOKIOの山口さんがまさか、未成年へのわいせつ罪で書類送検されますし(;◔ิд◔ิ)

まず未成年に手を出すな、酒を言い訳にするな、年が離れていても安易に男の家に行くな

というのが私の考えです。すごい端的に書きましたけど。

でもこの件、一番気持ち悪いのが『山口メンバー』という報道の仕方。

メンバーって何よ…きっと気になってる方多いと思います!

何でもタレントに気を使ったマスコミの配慮だとか。

いやいや、むしろジャニーズ以外はメンバーって付けたことないですよね!?

こういうのほんとに気持ち悪い…。

北朝鮮と韓国のことも大きなニュースですよね。

この辺は詳しくないし、書いていても楽しくないのでパス!

先ほど『世間はGWに突入』と書きましたが、そうなんです。

私は全然仕事です…。

まあその分ずらして長期休暇を取るので、別にいいんですが晴れてよかったですよね!

私の仕事は消費者だったり、法人だったり色んな方からの問い合わせを聞けるポジションなんです。

対応はしたりしなかったり。

近頃すごく思うのが【親が馬鹿】ということです。

子供が勝手に契約したから今までの料金返せ、とか平気で言ってきます…。

それを断ると脅して来たりとか日常茶飯事で起こってるんですよ(´д`、)

モンスターペアレント、という言葉は学校なんかでよく聞きましたがもう場所は関係ないですね。

これって、親自身の責任感が薄いっていうのはもちろんあるんですが、私が感じているのは【大人は現実世界について来れていない】ということではないでしょうか。

今はネットで何でも出来てしまいます。正直年齢の詐称なんて子供からしたら楽勝だと思います。

一時期、ゲームの課金が数十万とかもありましたよね。

それがニュースになってやっと規制に、という動きになります。

こういうのは後手後手になってしまうのものですよね。

防ぐためには子供に親が教えるしかないと思うんですよね。

まあ、私自身に子供がいるわけではないので、子育てのむずかしさとかは身を以て知らないので「エラそうに!」とか思われるかもしれませんが!

でも親子ってそういうものでしょう。

家族じゃなくても「連帯責任」というのは、社会で生きている以上存在しますよね。

親が思ってる以上にネットは進化しているし、契約なども自己責任が大きくなっています。

対面で教えてくれるものでもないですし、きちんと書かれている者を細かく読み、同意するという手順は普通の企業であれば必ず踏んでいます。

ここでも声を大にして「そんなもの全部読むわけない!」と言う方も多くいますがこちらから言わせると「そんなもん知らねえ」です。

私も上から下まで全文読むということはほとんど出来ていませんが、それを人のせにすることはない、というかしないようにしています。

個人の自由です。あるのに読んでいないならあなたが悪いです。

ある程度のことをネットで調べて、親の本人確認書類を見たり撮ったりして申し込むなんてきっと造作もないです。

うちの子に限ってとか思ってる人ほど、子どもからの被害に遭ってるような気がします…。

でもそれってあなた方の管理不行き届きなんですよね。

これって親がそういう仕組みで申し込めたり、契約したりできるということを知らないんだと思います。

大人が思ってる以上に子供って利口だし、大人ですよね。

でも当たり前に未熟で考えが及んでいません。

なので「難しいことはわからないし、自分には関係ない」と思わず、流行っていることや話題のことは率先して中身を知っていく努力をした方がいいです。

あなたはそうでも、子供は違うかもしれませんよ!!

GWでそういったことが増える可能性も高いです。

この記事がちょっとしたきっかけになってくれればなーと切に思います。

誰も得しないですからね。

正直一番迷惑しているのは、こういった人間を対応してわからせる私たちです。

切に願っているのも事実ですが、ぶっちゃけこういう人間の対応件数を減らしたいだけです(笑)

面倒なんですよー子供のことになるとそこだけに謎の責任感みたいなものを出してきて中々納得してくれないので…。

基本、子供のやらかしたことを他人に喚き散らすのは恥ずかしい行為ですよって声を大にして言いたい…!!

以上、現場からは以上です(笑)

ではまた次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】