【スポンサーリンク】

TBCでスーパー脱毛しています

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(⌒▽⌒)

最近結構頑張って更新してるのでは…!?

毎日継続出来れば1番偉いんですけどなかなかそれはね…。

少し前にシーズラボエステで体験してきたブログを書いたんですが、その末文に次は脱毛かな!

とか書いてたんですけど期間限定の情報や、台風や地震があったりでそこへの支援についてなど書いたので

こっちの記事が遅れました!

もう秋ですが、来年の夏に向けて一年かけて脱毛してツルツルになろう!という方法にシフトチェンジして更新します。

まず脱毛って3種類存在します。

サロンでしてもらう光脱毛

これは1番値段もお手軽で負担が少ないですよね。

なのでその分効果も3種類の中で1番薄いです。なので通い放題とかしているサロンも多いです。

次にレーザー脱毛

こちらはエステサロンやクリニックで行える脱毛です。

恐らくですが1番レーザーをされている人の人口が多いんじゃないかな?

値段も光よりはかかりますが、そこそこのお値段ですよね。何回って決められてるイメージです。

最後に私が受けている、電気脱毛(スーパー脱毛)

聞き馴染みがあるのは「永久脱毛」の方かな?

もう施術した毛穴からは生えて来ない状態にするものです。

光やレーザーは「減毛」する施術なんですが、電気脱毛に関しては根絶する形になるとのことです。

ただその分痛いし高額です…。

私も受ける前はレーザーを考えていました。

多分体毛薄いほうだし、脇とかVIOだけ処理できればいいかなーぐらいの軽い気持ちでした。

なぜTBCを選んだかというと、ネームバリューがあったのと1000円で体験が出来るし、スーパー脱毛って何ぞ?という好奇心ですね(笑)ちゃんとHP読めば書いてるのにw

近くに店舗があるのも理由の一つでした。

処理したい箇所的に仕事帰りとか1日過ごした状態で行きたくないなって(´・ω・`;)

で、いざ行ったらスーパー脱毛って永久脱毛のことだよって教えてもらいました。

あと痛いですよ…とニヤっとされました(笑)正直なーんにも考えてなかったのにマジか…とw

で毛の状態とか、を見て査定をしてもらいます。

なので、スーパー脱毛に行く前は2、3日希望箇所は剃っちゃダメです!

逆に光やレーザーは自分で綺麗に剃ってから行かないと施術してもらえないので気をつけて!

査定してもらったんですが、私ほんとに体毛が薄いし少ないんですよ。

脇を希望していたんですが、本数も少ないし薄いから勿体無いかもしれませんと言われました(˙ ૄ˙ )

でVラインはどうですか?と言われたので見てもらうとさすがに人間1番ある部分なのでこれならいけます!

とのことだったのでVラインと施術してもらうことになりました。

うん、痛い!でも思ってたほどでは無かったですね個人的に( ˙-˙ )

電気脱毛って毛穴にほそ〜い針を刺して、そこに電気を流して毛根を殺す処理なので、

やはり痛いっちゃ痛いです。あと腫れます。

とはいっても私は1、2時間で引きました!ただやっぱり皮膚は傷んでるので冷却は必要と案内されました。

体験では40本脱毛してくれるので、両サイド施術してもらいあと一つライト脱毛も試せます。

私はビキニラインの上にしました。全く痛く無かったです\(^o^)/

ライト脱毛はレーザーなのでカミソリで剃ってから行いました。

そして丁寧にカウンセリングしてもらいます。

どこを重点的になくしたいか、自分は毛が濃いのか薄いのか、多いのか少ないのか。

スーパー脱毛は部位ごとの選択ではありません。

本数買いなんです。なので例えば1000本分買ってVに使って余ったら脇に、とか柔軟に行うことができます。

なので毛が多い人はけっこうコストはかかってくると思います('◉⌓◉')

私は自分で処理できない箇所をサロンで処理したいと考えています。

VIOですね。VはともかくIOはそもそも見え辛いし、デリケートな部分なので怪我をしたり…。

上手に剃れてもチクチクするのが気持ち悪い!!!

あとは黒ずみの原因になったり、剃り続けていると毛が濃くなったり範囲が広くなったりします。

変に手を加える前に、と今回思い立ったわけです( ˘ω˘ )

なのでその旨お伝えしたらすぐにまた状態確認してくれます。

結果はサロンのお姉さんに驚かれるほどの少なさ(笑)

少ないからこそ逆に処理してしまった方が今後楽ですよ!と熱心な勧誘をいただきました…。

1本130円なので高いなーと思うながらも、この先何回も何回も通うの嫌だし

行かなくなるのが目に見えていたので奮発しました!!!

エステとか脱毛って一括払いも分割も出来るので好きな支払い方法が選べます。

そして先日体験ではない施術に行って参りました。

まずIラインにほとんどを使ったので、体験のVの時より痛い!!

タオル掴んで耐えましたけど(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

あまり1番痛いIから行く人いないらしく、チャレンジャーですね!って言われましたᕙ( 'ω' )ᕗ

これも!今後の!自分のための!投資!!と意識を高く強くもって耐えました(笑)

でもほんとにその気持ちには嘘はないです。一生ものの投資だと思ったから奮発しました。

結果ツルツルですごく快適\(^o^)/

特に生理のときに感じますね。全然違う。

見栄えよりも機能性でやってよかったな〜と感じてますよ( › ·̮ ‹ )

先にも書きましたが、本数買いのため濃い、多い人はコストはかかってくると思います。

でもその場合きっと私なんかより気にされてる方も多いと思います。

私の友人も濃くて多いようでかなり気にしてます…。

あと忙しかったりモノグサだったりして通い放題が物理的、精神的に難しい方もいますよね。

行こうとしたら予約が埋まって進まないとかけっこう聞いたりします。

そういうのは丸っと解消できる脱毛方法かなーと思っています。

完全に無くさなくても生えてる範囲を狭めたりするだけでも全然違いますしね♡

けっこうそういう方もいるって聞きました。

脇とかは全部ツルツルに至らなくても事故処理する回数がかなり減る!って喜ばれる方もいるみたいです。

この辺りは完全にサロンのお姉さんの受け売りですけど(笑)

たしかにな〜と思いながら聞いてました。

とは言っても自分で体験しないとどれぐらい痛いかとか、毛の状態とかわかんないと思うので

体験に行ってみるのが早いです\(^o^)/何せ体験は1000円ですからね(笑)

HPには色々詳しく書いてるので確認して申し込んでみるのが良きです(⌒▽⌒)

(私のように何も考えず行くのはやめた方がいいです。経験者談)

では今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】