【スポンサーリンク】

億り人から聞いた話。今後のビットコインの展望

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

何度かこのブログでもビットコインについての記事を書いているんですが、どれもけっこうなレビューがついています!ありがとうございます(笑)

11/27付 http://www.awakiran.site/article/455170446.html?1516064164

12/22付 http://www.awakiran.site/article/455723913.html?1516064294

12/28付 http://www.awakiran.site/article/455841324.html?1516064325

去年の後半に密集している…

実は最初はかなり趣味というか…何について書いてる記事がありまして(笑)

タイトルも好きな曲の歌詞だったりね。

そういう期間もありましたww

そこからまあ何かの物事について1記事にしようと思って今に至るんですが…。

上の記事等々にも書いたんですが、私がビットコインを購入したのは8月末頃。

今手元にはなく、AIが私の資産を増やすべく運用してくれています。

まあ今一定期間すぎたので、もう普通に利用出来るんですが今後の可能性を見てまた寝かしておこうと思って粛々を増やすことに専念しています。

正直いくら1BTCの価値が高騰していても、ビットコイン自体の枚数を増やさないことには意味がないように感じるので…(^_^;)

で私は購入時にビットコインとは何か、というところから近い未来の予想というところまで聞いて購入に至ったんですが私自身が人にアウトプットする機会はあまりなかったので色んな事があいまいになりつつありました。

ですが、今回もう一度当時教えてくれた方からお話しを聞いて前回の0より今は少し知識があるので今回の方がすんなり入って来たのでそれを記事にしたいなーと思います。

まあいくらその方が億り人でも個人やその近しい人の意見なので、その辺りはご了承を!

なーんの責任も負いません!!!

大きくビットコインの未来の予定を書くと

・4年ごとに発行枚数が半分になり、価値は倍になる

東京オリンピックのころにはビットコイン決済できる店舗が40万店舗になる予定

・2030年ごろには落ち着いて通貨としての利用のみになるかも

・“通貨”としての扱い

まず>・4年ごとに発行枚数が半分になり、価値は倍になる

→こちらに関してはほぼ決定です。ビットコインは総発行数に限度があります。

その上限が2100万枚です。10分おきぐらいにマイニングされ、成果報酬として払出されているビットコインですが、2020年からはその払出される枚数が半分になります。

そうなると価値が上がらないと市場としてはおかしくなるので価値は倍になるとされています。

>・東京オリンピックのころにはビットコイン決済できる店舗が40万店舗になる予定

→こちらは日経新聞で掲載されていたニュースです。

まず今年2018年中に20万店舗に増やす予定とされています。

当然日本としては外国人がたくさん訪れる東京オリンピックまでに間に合わせたいでしょうから、まず首都圏を中心に増やし“慣らす”必要がありますよね。

店舗で決済が出来るということは、スタッフの教育なんかも必要なので早めに取り組む必要があります。

ヨーロッパやアメリカではすでにかなりの場所でビットコイン決済が可能です。

日本が世界から遅れているというイメージダウンを防ぐためにもこの辺りは確実に実装されるのではないかとのことです。

>・2030年ごろには落ち着いて通貨としての利用のみになるかも

→こちらも先に話したことと重複するんですが、上限の2100万枚が払出完了になるとされるのが、2030年ころと言われています。

そのため、現在のような乱高下を繰り返す市場ではなくなるでしょう。

あとは整備されたビットコイン決済を利用することになると思われるので、このころやっと“便利な通貨”として街中で利用することが出来るのではないかとおっしゃってました。

なので、“投機”としてみるならやはり東京オリンピックまでかなーという感じですね。

>・“通貨”としての扱い

→こちらも日経新聞に掲載されていたものです。

今は通貨や紙幣を持っていなくても、電子マネーやクレジットカードなと色んな支払方法があると思いますが、それらは通貨ではなく“もの”としてみなされています。

なので、お茶を電子マネーで支払ってもこれは“物物交換”とされるとのことでした。

ですが、ビットコインは“通貨”として扱われます。国が発行した通貨以外に認められるのは初めてと聞きました!

予定というか現在決まっていることも多く書きましたが、昨日こういったことを聞いてさらに興味が湧いたのと、本当に早く行動するということだけで今後の人生が変わってくるなーと…!!

色々反応はあると思いますが、私は教えてくれた方を信用しているのでそうなるんだろうなーと少々漠然とですが感じています。

何を信じるか信じないかはそれぞれの自由です。

みなさんも何か信じれるものを見つけて“投資”した方がいいですよ(^^)

私はそれなりに裕福に人生を過ごしたいので、絶対投資。

2030年以降はまた別のことを考えないといけませんが、しばらくは仮想通貨です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓こちらからビットコインや他の仮想通貨の購入や取引が出来ます!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

では今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】