【スポンサーリンク】

100億の男に!!早くも100万人突破『名探偵コナン ゼロの執行人』は相棒感!!

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*) いや~長らく空いてしまいました…。 色々気になったこととか書きたいこといっぱいあったんですが、繁忙過ぎて… でも!!!約20年のコナンガチ勢は公開日に見てきましたよ!! 劇場版22作目 名探偵コナン『ゼロの執行人』 今作に関しては今まで以上に期待値が高かったんです。 私も大好きで超人気の安室透こと降谷零がメインですし、相棒記事を書くほど相棒ガチ勢でもある私からするともう待ち遠しくて!! なぜなら今回、脚本を担当したのが相棒の脚本も手掛ける“櫻井 武晴”さんだから!! そのうえ降谷零は公安の“ゼロ”所属…面白くないわけないじゃないですか!!! ちなみに相棒に関しての記事はこちら↓です! http://www.awakiran.site/article/455065839.html?1523945400 よかったら合わせて読んでみてください(^ω^) 結果から言いますと… めっちゃ面白かったです!!!! 正直今までで一番面白い、というか好きかもしれないです…。 逆に“コナン的要素”は一番少ないかもしれません。 面白いなーと思った反面「これ大人向け過ぎるな…子供たちは面白いって思うのかな」とも思ったんですが、SNS等で見る限りは上々の反応みたいで安心しました(◜௰◝) ここからネタバレを含むので、お気を付け下さい!! 今回は東京サミットの会場を狙った爆破ということなので、黒の組織はまったく関係ありません。 サミット会場・エッジオブオーシャンの事前点検を公安が行うんですが、そこの指揮を降谷さんが執っています。 リアルなことを言うなら、潜入捜査官にそんな目立つことさせたらあかんでしょ…とは思いますが(笑) 公安が捜査指揮を執るために、毛利小五郎を逮捕するという流れなんです。 ここで降谷の部下の純黒の悪夢にも登場した、風見が連行しようと毛利の腕をつかむんですが、それを払ったから、公務執行妨害で逮捕しますっていう流れも警察に焦点を当てた作品感出てるな~って個人的に思いました。 また、最近は映画導入回だったアニオリの通称「あむケーキ回」ではポアロの優しいお兄さんって感じだったのにそんな安室さんはこの映画にはいません。 THE 公安警察の降谷零という感じでした…。 バーボンの時を含めても一番冷淡で怖かったです。 もちろん最後までそうじゃないし、信念や理念があってのことですし、彼らが守るべきなのは“人”ではなく“国”なのでそういう面も必要なのは理解はしていますが、怖かった…。 まあ不器用な優しさも持っていますが、ゾクッ♡ってしますよ(*´ω`*) 日比谷公園で風見と話すシーンは必見です…(・_・;)ゴクッ あとはラストの辺りはもうバーサーカー化しちゃいますw なんかこういう部分も赤井秀一とは対なんだろうなーと。 降谷さんはアドレナリン出まくりで、あのコナン君ですらちょっと引くぐらい無茶をするんですが(笑) 赤井さんはやばければやばいほど冷静でいそうな感じ…。 だから赤井vs安室の図は面白いんですけどね\(^o^)/ あ、ちなみに赤井さんはこの映画には出ません…。 そしてゲスト声優もよかったんじゃないでしょうか!? 毛利小五郎を弁護する弁護士・橘境子役は上戸彩さん その弁護士事務所で働いていた司法修習生・羽場二三一役は博多大吉さんでした。 上戸彩さんはさすがという感じでしたし、最初の登場シーンこそ「めっちゃ大吉先生やw」って思いましたが、シーンが進むにつれて違和感はなかったように思います。 個人的には上戸彩さんの役どころが意外な顛末でした…。 さすがにそこまでのネタバレはね…。まだ公開して間もないから控えますがびっくりでした。 勉強というほどではないですが、見前に警察庁、警視庁、検察の力関係は分かっておいた方がいいと思います。 それぞれに“公安”という組織はありますが、警察庁>警視庁>検察かな。 警視庁>検察は成り立つか微妙かもしれませんが、警察庁が絶対的に上です。 そこは分かっておいた方が見やすいかな。 こいうった省庁の力関係や権力的な部分も絡んでくるので、推理物好きにはたまらないです! まあ私も1回見ただけなので、理解しきれていない部分も多いんですけどね…(´・ω・`) 最後に主題歌も最っ高です…!!ありがとう福山雅治…(;_:)♡ その名も“零-zero-”です。 もうこの曲がね~~~…ご自身が降谷零を演じるような気持ちで描いたとコメントしてましたが、解釈が合う!!! 降谷さんを思いながら聴くと、それだけでちょっと泣きそうになります…(;_:) 誇り高くて信念を貫く、優しくてかっこいい姿が目に浮かびます… この『ゼロの執行人』に関しては普段アニメを見ない大人、刑事ものが好きな大人にこそ見てほしいです!! 私も相棒始めサスペンス、ミステリー大好きですが大満足でした!! 主題歌、本編含め是非多くの人に観てもらいたい♡ そして!今回の『ゼロの執行人』を公開を記念して、U-NEXTでは過去の劇場版を配信しています(´。✪ω✪。`) 下のバナーから行けるようにしたので、よかったら是非!31日間の無料期間もあるし、複数のデバイスで視聴出来るのでお得だと思います! おととしの『純黒の悪夢』にも安室さんは登場してますし、黒の組織も絡んでいる作品なので面白いですよ!! 私は初期の劇場版コナン大好き人間なので、個人的に『時計仕掛けの摩天楼』から『迷宮の十字路』辺りまでは必見だと思ってます! 安室さんはもちろん出ませんけどね(笑) その代りキッドや平次や黒の組織が出てくるものも多くあるので、楽しめますよ(*^_^*) それは保障します( ・`ω・´) キリッ サンデー本誌での連載も再開しましたし、ここからコナンは楽しみなことしかないですね\(^o^)/ 来年は怪盗キッドと京極さんが絡む話みたいなので、これもまた楽しみですね♡ その次ぐらいに赤井秀一メインの劇場版も心待ちにしています(笑) それでは今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】