【スポンサーリンク】

夏に向けてのヘアケア探し!!サボリーノは救世主になるのか!?

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(‘ω’)ノ

別の旅日記云々って前回の記事で書きましたが嘘つきです☆

結局GWも明けてしまったので、また別の機会に書こうと思います。

 

今回はもう毎回タイトル通りなんですけど、夏に向けてのヘアケア探し!!

今現在私は以前紹介したALLNA ORGANICさんのシャンプー&トリートメントを使っています♡

nano-comic.hatenablog.com

こちら楽天さんからいただいたんですが、めっちゃサラサラになるし気に入って使っていました(*’▽’)

 ただ…いいものは高価。世の常ですね。

3800円…大容量だし質もいいので当然…でも私は各1000円ぐらいで抑えたい…

と思ってしまう貧乏性(笑)

リピするかめっちゃ迷ったんですが、新たなものを探す旅に出ることにしました。

 

突然ですが、私ドライヤーがすごく嫌いなんです!!

乾くまでの時間がも~~~だるい。

でもさすがに乾かさずに寝るのはいただけないので、毎日嫌々渋々乾かしてます”(-“”-)”

 

そして今とてもいい気候ですが蒸し暑くなる季節が到来します…。

もう今からテンションが下がる。

せっかくお風呂に入ってもドライヤーでまた汗かくしあっつい!!

 

何とかならないかな~と思ってたところで去年?期間限定で出て今は定番で出ているサボリーノの存在を思い出しました。

 

 

オールインワンのうえ速乾性もあるとかもう!もう!!神!!!

まあぶっちゃけ入ってしまえば洗い流す工程が一回でも二回でも同じなので

オールインワンは別にって感じだったんですが(笑)

速乾!!ここに惹かれました♡

 

でも結構リスキーじゃないですか(笑)

いつものだいぶ違うタイプだし、おっきいボトルで失敗したら全部捨てる羽目になっちゃう。

ので、サンプルが100円で売ってたので購入~!

いいですね、最近少量のサンプルとかが多くて!

シャンプー等のヘアケア含めコスメ系ね(*^▽^*)

体に直接付けるものって合わなかったらどうしようもないのでうれしい♡

 

サンプルはモイストとスムースどちらも付いてました!

しかも@cosme頭皮ケア部門で1位を獲得したよう(*^▽^*)

そして何となく目に入った別商品のサンプルと合わせて購入。

 

で、実際の使用感ですが…

ダメ!!私にはまったく合わない!!!でした…( ;∀;)

 

私の髪質は以下です。

・猫っ毛

・癖のないストレート

・ケアしててもしっとりまとまる、というよりはサラフワ系

 

モイストもスムースも両方ダメでしたね~

キシキシになるし手触りも悪くて…ショックでした…。

 

でも思い返せばロレアルのノープーも同じようにダメだったんですよ。

一昔前にはやりましたよね。

サボリーノはキシキシで、ロレアルばベタベタになっちゃって。

気が狂ったように洗い流してもベタベタ…。

 

でも褒めてる人もいっぱいいたので単に私の髪質には合わなかったのかもね。

サボリーノも同様に。

 

二種類使ったので少なくとも二日間は髪がキシキシだったんですが悲しみに暮れながら

“何となく目に入った別商品”を使ってみると…これが大正解◎

 

その商品が『Honeyce'』です!!

 

いやもう、使用感が最高で♡

キッシキシが一日でサラッサラに戻りました( ;∀;)

はちみつとアミノ酸が配合されているらしくサラフワ♡

花と蜂蜜の香りもいいし、匂い持ちもすごいいいんですよね!

普段身に着けてるローズ系のフレグランスとも喧嘩しなくてそれも嬉しいポイントでした(*’▽’)

というか匂い持ちはいいのにフワっと香るぐらいなので、どのタイプのフレグランスでも大丈夫だと思います。

 

大本命だったサボリーノには惨敗でしたが、棚から牡丹餅的な感じで

Honeyce'に巡り合えてよかったです♡

やっぱり春は出会いの季節ですね(笑)

 

サボリーノとかロレアルのノープーって髪がしっかりしてて艶とコシがあるタイプの人にはいいのかもしれません(‘_’)

該当の人は試してみるのもいいかもしれません!合ったら楽ですしね(笑)

 

もし私と似たような髪質の人はHoneyce'かALLNA ORGANIC試して欲しいな~

ALLNA ORGANICの方がスカッとした洗いあがりでハーブの香りです。

どっちもオススメ出来ます◝(⁰▿⁰)◜

 

それでは今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】