【スポンサーリンク】

パーソナルカラーを受けてから買ったコスメ良し悪し

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*) 以前こちら↓の記事でPC診断を受けてブルベ夏/ライトサマーと判明したと書きました。 http://www.awakiran.site/article/457431761.html?1521346494 そこから色々調べて少しずつコスメを買い足してるんですが、その中でも良かったものと悪かったものがあるのでご紹介します! まずね~…夏冬限らずブルーベース向けが少ないですよね(>_<) 統計はサイトによって様々ですが… イエローベース6ブルーベース4とか。 夏が日本人には一番多いとか。 この辺りは正直何が正しいか全くわからないんですが、黄色人種といえどブルーベースは珍しくないのに… アイシャドウパレットとかほんとに難しい!! では、まず良かったものから◎ パーフェクトスタイリストアイズ12ドリーミングフラワー/キャンメイク E457899H_L.jpg 発色は別に良くないです。 でも粉感はしっとりしてて、透明感が出ます。 私はもう少しがっつりしたメイクが好きなので、何とも言い難いところはありますが、 色は肌に合っていると思います! 日によってミドル色を変えれるのもいいです♡ 個人的にはもう少し発色が良くなればなあと思います! アイシャドウベース [RB]ラディアントブルー/キャンメイク 4901008310237.jpg これは割とよかったかな!上のシャドウも若干発色がよくなるし、ブルーなので透明感も出ますが変に色が浮いたりもしないので◎ 細かいパールも入ってるので、そこも私的には良きです! 値段も500円なので、このベースは合った方がいいです! スマートセパレートロング/EYEMANIA 365598950.jpeg これどっちにいれようかめっちゃ迷いました… 表裏一体…。伸びるしセパレートもするんです!!まつげの存在感も出るのでナチュラル派の人はうーんかもしれませんが、私は仕上がりは好きなんです! でもなんだろう…上手く塗れない!!私が悪いのかな… とにかく液がいっぱ出でて、ティッシュオフしても液が大量で…まぶたに付くんです… まあ仕上がりが割と好きなので良かった方に入れました! そして悪かったもの× プチクレヨンアイシャドー ミニセット アーバンダーク/インテグレート image2017-10-03-156-87-990.png.jpg これはローソン限定品なんですが、もう絶対買わない(;_:) やわらかーいテクスチャだからだと思うんですけど、数時間たったらまぶたに何も残ってない!! ほんのちょっとラメいる?ぐらいでした…。 締め色のパープルもそもそも発色がいいわけでもないですが、塗ったときは色が乗るんですが…。 ベースカラーの方は塗り立てから何か変わった…?という感じ。 500円といえど残念な買い物をしてしまった、という感じです。 インテグレートの普通のシャドウも買おうと思ったけど迷うレベルでした…。 ラッシュニスタ/メイベリン 191920_xl.jpg 初回発売の時も買って、なにこれ!!?ってなったんですが、色々改良されたっぽいしyoutuberさんもお勧めしてるのが多かったので気になって買ってみました。 が、やっぱり期待はずれでした…。 確かにうたい文句通り軽いんですが、伸びない。 マスカラの意味…ってなってしまいます。ナチュラル派にはいいかもですね! あと速乾がゆえに液のパサつきが気になりますね。 ブラシは塗りやすいですが、1200円の価値はないかなと感じました。 オイリシャスにすればよかったな~と思ってます。 最後に物はいいが、個人的にうーんなもの△ ボリュームバームリップ N RS788/インテグレート 39db1bdb95c35953fa610801ec5abed5-e1508601488870.png ものはいいんです!唇がしっとりするし発色もいいです。 これはブルベ夏大勝利リップとして有名なので、買ってみました。 が、これねー。こんな軌跡ある?ってぐらい私の唇と全く同じじゃないか!?と思う色なんです!! だから色を乗せてる意味がないんです(笑) ちょっとつやっとするだけ…薬用リップと同じ使い方やんってなるんですよね。 このシリーズは割とナチュラルな色味が多いので、私のように唇に赤味が強めの人は発色しないかもですね。 なので、この上からエロリップ06を重ねてます。そしたらまだいいかなー? このシリーズ単体で使うなら、私はPK480とかRD685が合うのかな! TUしてないからわかりませんが…。 SNSでも大勝利している人が多いので、多くのブルベ夏さんには似合うのかもしれません! ほんとに個人的に発色しなかった感じです。見せたいぐらいに同系色w こんな感じですかね!買い足したと言ってもマスカラは普通に切れたから足しただけだったりするのでPC診断はそんなに関係ないですが(笑) もう少しプチプラでブルベに沿ってくれるもの期待!です。 次に狙ってるのは、ラブライナーのグレーブラウンとヴィセアヴァンのシングルアイシャドウ033 STORMと028 DARK PLUMと015 UNDER THE MOONです! あとはKATEのブラウンシェードアイズNのBR-3 セピアも気になります♡ リップも色々目と付けてるものが多いです! なので、また買い足したら随時更新しようかなーと思ってます! では今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】