【スポンサーリンク】

春の肌荒れに!!試してよかったヒフミド♡

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

三寒四温まっただ中ですね…!!

衣替えのタイミングに迷いますよね~(>_<)

そしてこの季節…もう来てますよね!!

日本人の8割ぐらいのみなさん!!!!(割合は適当です)

花粉の野郎が!!!!!!!!!!!!

もう私はダメですね。

鼻と目の粘膜がさかんに攻撃されてて、くしゃみ鼻水が…

あと+肌が荒れるんです。荒れてます。

しかも幸か不幸か2月末ぐらいに基礎化粧品を変えたので、環境が変わる+花粉でズタボロでした(;_:)

どうズタボロかと言うと、皮がめくれて赤くなるズタボロ具合です。

赤みはなんとか化粧品を駆使して殺せたとしても、土台の皮がめくれちゃうとファンデーションのノリも悪く汚らしいったらなかったです…。

まず肌作りの時点で上手くいかないと、ポイントメイクにもテンションが上がらないですよね。

これは女性の、いや、男性でもメイクする方全員が肯定してくれると思ってます。

ちなみに変えたのはアクアレーベルの美白のとてもしっとり+メラノCCでした。

某○ちゃんを参考に(笑)

なんだろう、しっとりするけど皮がめくれるという謎な状態なんですよね。

なので、この組み合わせが私にとっていいのか悪いのか見れない状態なので、花粉がおわ待ったころにまた使います!

一週間ぐらいそんな感じでした。

その間SNSやHPでも「肌荒れ 皮めくれる」で賢者の対策をサーチしまくってました。

そこで登場する率が高かったのが、今回ご紹介する

小林製薬 ヒフミド】です\(^o^)/

元々肌が弱くて、ニキビも出来やすく混合肌でこれさえ使っておけば私は敵なし!というスキンケアにも出会ってなかったんです。

でもこのヒフミドは使い始めて2日目ぐらいで肌の修復が目に見えてわかりました!!

まず花粉だけで荒れてる頬やこめかみの辺りから回復し、次に動きの多い口周辺、そしてダイレクトに傷つけてしまう鼻の下が順に直っていきました!!

これはちょっと感動しましたね…!!

ヒフミドの化粧水を使い始めて現在二週間に入るぐらいなんですが、もう花粉による皮捲れは存在しません\(^o^)/

まだ使い始めなので何とも言えませんが、今のところ毛穴を小さくするとかトーンアップするとかの効果はないですね。

でもとりあえずスタートラインに立てた気分です!

ヒフミドの強いところは「ヒト型セラミド」を三種類使ってうるおいを閉じ込める構造になっていることです。

セラミド」という成分自体は肌のことを調べたことがある人なら何となくでもご存じですよね。

セラミド」は細胞と細胞の間を埋める細胞間脂質のひとつで、肌のキメを整えるために、水分を挟み込みうるおいを保つことで外的攻撃から守ってくれます。ざっくりいうとね。

それがストレスだの、加齢だの紫外線だので欠如すると乾燥しあらゆる肌荒れにつながります。

セラミド」は色んな種類がありますが、特に重要とされているのがセラミドⅠ・Ⅱ・Ⅲです。

Ⅰは外部刺激からのバリア機能をサポートする

Ⅱは保湿機能をサポートする

Ⅲは保湿機能とシワの深さを軽減する機能

「ヒフミド」はⅠ・Ⅱ・Ⅲをすべて含んでいるので、乾燥に対しては鬼強いですよね!

また化粧品に含まれるセラミドにも種類があり、石油から作られた合成セラミドこんにゃく芋や米ぬかから抽出された植物性セラミド酵母を使って人間の皮膚内のセラミドに似せて作られたヒト型セラミドがあります。

「ヒフミド」には最後のヒト型セラミドが配合されているので、効果も高いんだと思われます。

化粧水もサラッとしているので、春夏は私はマストですね!!

まあ安くはないですが、効果を実感しているので仕方ない!

1000円ほど安く、効果がないならそれこそ無駄使いになってしまいますしね。

サラッとしたテクスチャーなので、外気が乾燥する秋冬はどうなのかなーとは思ってますが…。

なんかステマぐらいべた褒めしてしまいましたが(笑)

テンションがあがるぐらいに効果を実感しました~!

正直もっと高い基礎化粧品を使ったこともあるんですが、ここまでの効果を感じれなかったので…。

あとは+自分が気になるポイントのケアが出来れば最強かなとヽ( ´∇`)ノ

「ヒフミド」の販路ですが、ドラックストアやバラエティショップでの取り扱いはおそらくないと思います。

私は小林製薬の通販で購入しました!

合う合わないは必ずあると思うので、初回はお試しパックがいいんじゃないでしょうか?

私もそれを利用しています。

こちらが小林製薬の通販サイトです~

https://www2.kobayashi.co.jp/hifmid_cm/

花粉やストレスなどピンポイントな原因で荒れてる人も、慢性的に乾燥肌の人もいいと思います!

スキンケア迷子の人は試してみるのはアリだと思います♡

それでは今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】