【スポンサーリンク】

2017年から現在にかけて買ったコスメ普通によかった~もう買わない部門【プチプラ】

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

昨日こっちも更新しようと思ってたけど無理だった…

ちなみにサムネは虚無顔の方になっていただきましたw

昨日はgood部門の記事を書きました!

http://www.awakiran.site/article/456114382.html

けっこう雰囲気とか直感で買うことが多かったんですがw、今年は割と口コミを大事に買ったのでそこまでなんじゃこれ!!というものはなかったんですが…

悪くないけどリピはしないかな~とか、もっといいものがあるんじゃないか!?とかをここでは紹介したいと思います!

あくまでも私に合わなかった、私はそんなにだったという感じです。

前回記事にも書きましたが私の適当情報(笑)

・おそらくブルベ冬(プロではなく自分+第三者でのweb診断)

・混合肌

はい。それではまず普通によかったけど~…部門w

・Mクッションファンデーション(MISSHA)

→好きなんですけどやっぱけっこう崩れやすいです。ただ1000円でこのカバー力は素晴らしい!もしかしたら下地に崩れにくいものを仕込んだら大丈夫なのかも。

何よりクッションファンデは朝弱い人間の味方!!なので、サブとしてまた買うかもしれません。でももっといいのがあればな~という感じ。

・リップティント(オペラ)

→色がかわいいし、色も残るんですが私はけっこう唇荒れます(´⌒`。)

あとこれは私が悪いんですが、コーラルピンクがあんまり似合わなかった(笑)

悪くないけどもうちょっと自分の体質に合ったいいものがあるんじゃないかという願望含めリピはどうかな~という感じですね。

・ミネラルスキンケアパウダー(Be Garden)


→粒子がかなり細かくて乾かないのでいいパウダーだと思います!が、私はもうちょっとカバーと艶を出してほしいなーという欲望が…。レビューにもありますが付けたまま寝れるのでナイトパウダーでもいいのかも!仕上がりはマットめなので物自体はかなり好きでいいと思いますが自分の好みの仕上がりには出来なかった感じです。マット陶器肌好きな方にはおすすめ◎

・マイラッシュアドバンスト(オペラ)

→これもいいんですけどね~…。ブラシが細いから下まつげ塗りやすいし、滲みにくいし!でも液のボソボソ感が…。なのでこちらは無くなるま下まつげ専用に使用かなーと!伸びはいいんですけど、毛先をキレイに仕上げれないんですよね。なのでいいけどもっと好みのものがあるはず!という感じです。

・クリームハイライター(CANMAKE)

→こちらはセザンヌとの比較の記事を書いたものです。いいんですけどこれじゃないといけない!!ということもないというか…(笑)いい感じの艶感が出てキレイに仕上がりますが、これからの季節のことも考えるともっとなんかいいのないかなと思ってしまう感じ。

他にこれ!っていうのがなかったらリピします

最後にもう買わないな~部門

・ディアダーリン オイルティント(ETUDE HOUSE)

→こちらは発色はさすが韓国コスメ!というぐらい良いです◎ですが荒れる…

あと落ちた後色は残るんですが綺麗じゃないというか…定着の仕方はCANMAKEやオペラの方が好きです!800円ぐらいでいいんですがリピはしないかなー。重ねてグラデーションとかならいいかもですが、私あんましないので…。

・SUPER BB モイストマット(メイベリン)

→単純に合わなかった。色も黄味が強いので私が付けるとかなりくすんで見えるんです…。イエベの方は肌の色が濃い目の方にはいいかもしれません!カバー力はなかなかありますが、乾燥しやすかったです…。トータルで合わなかったのでもうないな…。

・リキッドアイライナー(無印良品)

→色が薄い。これツイッターまとめサイトで見て高評価だったんで一番最近買ったんですが、大人しくもっと有名どころ買っとけばよかった…という感じです(´・ω・`)

筆タイプですが目じりの払うところがなんかもたついてしまうので私は合わなかったです。

あともうちょっと高発色がいいのでリピすることはありませんね…。

・敏感肌用薬用美白美容液(無印良品)

→わかった。無印とあんまり合わないんだな(笑)なんだろう…効果がわからないんですよね…。もしかしたらこれを付けてることによって何かが防げてるのかもしれませんが今ある状態がこれでよくなった!とは思わないかな…。美容液ぐらいいいものを使おうと思います…。目に見えない効果はあると思いますが私は目で見たい!

・ホットクレンジング グリーンティ(サンタマルシェ)

→落ちねえ!!あとそんなにホットでもない!!なんだこれは!!?という感じでした(笑)

元々ジェルのディープクレンジングの方を使っていてこちらはけっこうよかったのでホットクレンジングの方も買いましたが全然ダメ…。去年で一番ハズレだったかも。たまーに角栓をふやかすためにたっぷりつけて鼻周りをマッサージするために利用するぐらいです。

クレンジングって大事じゃないですか…これはいただけませんでしたね。

とまあこんな感じでしょうか?ここにいれていないやつは特に感情を持っていないというか(笑)

悪いところが特に見当たらないからまあ使っているというものもあります。

でも今回思いつくのはこんなところですね!

もちろん私がこう思うから全員そうではないし、好みの問題も大きいのでね。

ほんとにふーんぐらいで見てください(◜௰◝)

今巡り合いたい良品はマスカラ・コンシーラー・ハイライト・アイライナーですかね。

自分に合う基礎化粧品はずっと知りたい!!もはや何が自分に合ってるかわからないので…。

コスメカウンターに行くにしてもどのブランドが自分に合ってるかわからないしね~。

肌のことを見てくれて、ブランドの垣根なしに「お前はこれを使え」ってデータ化してくれるサービスとかあればいいのに!

今回はプチプラばかりですが、今年は気に入ったデパコスあれば手を出したいので色々調べますー!

それでは今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】