【スポンサーリンク】

パーソナルカラー診断を受けてきました!!他人のプロの目って大事…!!

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

 

つい先日ず~~~~っと行きたいと思っていたパーソナルカラー診断に行って来ました\(^o^)/

大阪在住なので、大阪市内で最初だしお値段もお安めで…と考えて色々調べると多分9割は大丸梅田店のパーソナルカラー診断に行きつくと思います。

そして私も行きつきました(笑)

 

ただ、いつ見ても可能な範囲はどの日もどの時間も予約でいっぱい…。

私的にちょうど春めいてきたから髪色変えたり、春夏に向けて化粧品が欲しかったのですぐにでも受けたかったんです。

でも他は8000~1万とか余裕で超すので、う~~ん…と思いダメ元で電話してみました(笑)

 

何度か折り返し連絡をもらってたんですが、タイミング悪く出れず翌日に対応出来ました。

やはり1か月先まで予約でいっぱいなので、キャンセル待ちや最新のタイミングを狙うしかないと言われた矢先に、今ちょうど明日のキャンセルが出た見たいです!と言われすぐ予約♡

 

なんて運がいいんでしょう!!!(笑)

 

そして当日。

 

上品で綺麗なお姉さまに対応いただきました。

その日私が来ていたのは朱色のニットだったので、オータムのカラーでした。

まずは壁に貼っているフォーシーズンの説明を受け、わかりやすいように属する芸能人も教えてくれました。

 

春のピンクは松田聖子さん、オレンジや黄緑辺りぐらいまでが似合う上戸彩さん。

夏のパステルカラーが似合う深田恭子さん、シックなネイビーや青みが似合う黒木瞳さん

秋の濃いオレンジが似合う安室奈美恵さん、カーキが似合う倖田来未さん

冬でも有彩色が似合う小雪さん、モノクロが映える黒木メイサさん

だったと思いますφ(゚-゚=)

 

まず私が言われたのは「白いですね!よく白いって言われるでしょう」でした(笑)

手は割と黄味もありますが、それでも白いと言われました。

次に瞳を見られたときに、やや色素が薄く赤みがかってると言われました。

 

ついにカラーを当てていきます。

ピンクから順に各色を当てていきます。

3色目ぐらいから自分でもこれはないなと思ったのは、オータム。

全色顔色が悪いし、なによりかなり老けて見えます(´⌒`。)

次に色自体は合っているんですが、色が強すぎて顔の印象がわからなくなるのがウィンターでした。

 

ここで意外!と思ったわけです。

自分や友達で試してもウィンターという診断だったからです。

でも顔周りに持ってくると、確かに服が強すぎだなーと感じる色が多かったです。

青みが強いので似合わないわけではないですが、持ってくるなら下半身の方が合いそうという印象でした。

 

この辺りでそれなりに詳しい人ならもうわかると思うんですが、結果から言うと

サマーでした!!しかも淡くて白が強い色が似合うライトサマー!!!!

 

めっっっっっちゃ意外でした…。

自分に淡いという要素があるだなんて!!!

なので、先ほど挙げた芸能人で言うと深田恭子属性なんです( ◔ิд◔ิ)

まだ黒木瞳さんの方がわかる気がする!って思いました…。

でも確かに顔色が明るくなるのは、どの色もサマーでした。

 

もっとびっくりしたのは、セカンドがスプリングということ(;◔ิд◔ิ)

一生縁がないと思ってたのはスプリングだったので、衝撃でした…!

 

いかに自分や近い友達とこれをやるとずれが出るのかわかりました。

似合うカラーでも私の場合、大人っぽい色が似合うと自他ともに思っていたし、そういうキャラでもあるので先入観ですよね。

 

サマーの服は一着も持ってないんじゃないかな!?というレベルでした(笑)

黒も顔が白いので、服の黒が顔に移り暗くなって膨張してしまうとのこと。

タートルは苦手なので、持ってないですが黒タートルは最悪なんですね…!

なのでアウターも黒はやめた方がいいとのこと。

 

黒ならライトグレーやナポレオンブルーという軽いネイビーがいいとのことでした。

 

全身を包むドレスなんかも、強い色味よりは淡い色のものが顔が映えるとのこと。

多分友人の結婚式でパステルピンクとかのドレスを来たらみんなひっくり返ると思うんですけどね(^_^;)

 

とにかく私が気を付けることは黄味と除外し、どの色にも白が混ざった色彩のものを選ぶということです。

オータムはもう…買いません(笑)特に好きな色もありませんしね。

 

メイク用品についてもちょっと聞いてみました。

シャドウはもうブラウンを買う必要はないと!!難しいこと言う(笑)

ブラウンならピンクブラウンとのことでした。

 

アイラインも黒だと強すぎますが、茶は似合わないのでネイビーや赤茶と紫が混ざったような色が◎

 

チークやリップは黄味が強いコーラルは×。

青みのピンクやルビーレッドが◎

 

ファンデもピンクベージュが◎

でも私は赤みが顔に出やすいので、下地等でブルーを使うといいらしいです。

 

ここまで聞いて、ウィンターだと思ってました…。

自他ともに深い色が似合うと思ってて…と告げるとさらっと

「いや冬の濃さや重さはないですね」と言われました。

 

本当に目からウロコ…

 

で、思ったのが、メイクは黒のアイラインで深い色が多かったので自分で老け顔に仕上げてたのかということです。

悲しい(;_:)

 

こんな感じでした。あとは骨格診断だったり、素材診断だったりを受けるとより服を選びやすくなりますよね!

でもあまり受けすぎてしまうとそれしか着たらダメってなりそうで(´・ω・`)

 

私の場合オータムは死の色なんですが、着たい場合はこの色を注せばいいなどもアドバイスしてくれました!

 

パーソナルカラー診断はマイナス部分の打ち消し方と、自分の知らなかった魅力を引き出してくれるものだなーとつくづく思いました。

ちょうど季節の変わり目なので、今回の診断をもとに楽しみたいと思います。

 

意外性しかなかった私が伝えたいのは、自己診断・近しい素人の目はあまり宛にならないということですね(*^_^*)

普段の性格や態度、雰囲気に引っ張られてしまいがちかなと思います。

 

おそらく予約は難しいと思いますが、大丸梅田のHPのリンクを貼っておきます♪

https://dmdepart.jp/fashionnavi/umeda/

 

運がよければ私のようにキャンセル待ちに滑り込めるので、見まくることが予約につながると思うので頑張ってください!!

 

それでは今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】