【スポンサーリンク】

感動の平昌五輪終幕!メダリストと功績を振り返る!!

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*) もう連日五輪見てました~!各選手や競技で記事を書こうとも思ったんですがテンションが上がってて冷静に書けないなーと思って総集編って感じになりました(笑) キリがなくなってしまうので、今回はメダリストに絞って書きたいと思いますが、出場された選手の方々全員本当にお疲れ様でした。 それではさっそく!! まずは日本に最初のメダルをもたらしてくれたのは、現役大学生のこの方でした。 原大智選手 20歳!! img_67c9a72a0d0b50f2c51c5c9dfcc57978110866.jpg 2/12に行われたフリースタイル男子モーグル決勝で日本人唯一の決勝3本目に挑みました。 52.19点でフリースタイル男子で史上初の銅メダルを獲得しました! この原選手のメダル獲得で日本勢は確実に勢いに乗ったと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶ ご本人もご両親も本当にうれしそうで見ている側も感動しました! 続いてメダル獲得の期待をされたプレッシャーの中でよく結果を残しくれました!! 高梨沙羅選手!! tnr141-jpp026199982.jpg こちらも2/12ノルディックスキー・ジャンプ女子ノーマルヒルが行われ、高梨沙羅選手が銅メダルを獲得しました。 前回のソチでは金メダル確実と言われていましたが4位入賞でした。 その重圧を跳ね除けて今回は見事に銅メダル獲得は本当にメンタル面でもすごい選手だなと感心しました! そのうえ不調続きだったようなので、少し心配でしたが不要でしたね! イケメンとしても話題になりましたね!もう少しでレジェンド超えでした。 平野歩夢選手!! c7575_456_ecbbf39b662a52e3c622a1410e89b1f1.jpg 2/14に行われたスノーボード男子ハーフパイプで19歳の平野歩夢選手が、前回ソチ五輪と同様銀メダルを獲得しました!! 難しい連続技を駆使しましたが、レジェンドのショーン・ホワイト選手に少し及ばずでした。 ご本人も悔しいとコメントされていましたが、まだ19歳ですからね! とはいえ素晴らしい結果です(*‘ω‘ *) 本当に惜しかった!でもイメージを覆した不屈の選手 渡部暁斗選手!! 20180224-00000096-dal-000-9-view.jpg 2/14のノルディックスキー複合で個人ノーマルヒルが行われ、渡部暁斗選手が銀メダルを獲得! 首位のオーストラリアの選手に少し届かずでしたが、後半からの追い上げは素晴らしかったですね!しかも五輪の直前に左肋骨を骨折していたとか… その余裕のなさが逆によかったとコメントしていました!さすがにアスリートは心身ともに強いです! そして!!今季一番感動した方も多いんじゃないでしょうか? 小平奈緒選手!!! spn_spnbiglb-20180225-0118-012-p-0_thum630.jpg スピードスケート女子500メートルで金メダル!!しかもオリンピックレコードなんてすご~い!! ライバルの韓国・李相花選手との友情も話題を呼びました…。 友達でありながら、ライバルであり、日韓の関係上とても複雑な感情もあったと思います。 それでもお互いを称え合って労わる姿は本当に感動しました。 スポンサーの相沢病院との絆も話題になりました。 本当にかっこよくて美しい素敵なアスリートで女性だなと思いました! 500メートルの金に隠れてしまいますが、1000メートルでも銀メダルを獲得されています! 日本人唯一全メダルコンプリート 高木美帆選手!! DW3QBvnU8AAgYE4.jpg スピードスケート女子1000メートルで銅、1500メートルで銀 そして女子団体追い抜き(パシュート)で金メダルです!! 単純にすごい…バンクーバーでは15歳で代表入りしましたが、奮わず…。 ソチは出れず、そして今回の平昌でこの結果です!! 天才、宝と言われてましたが努力がすごい!!パシュートでは姉の菜那選手、佐藤綾乃選手、菊池彩花選手とともに金メダルです!! 300日以上ともに過ごして個で勝るオランダにチーム力で見事勝利しましたね! 日本らしい素敵な勝利でした\(^o^)/ こちらも唯一の金メダル2つ!! 高木菜那選手!! AS20180225001022_commL.jpg 女子団体追い抜き(パシュート)と平昌からの新競技・女子マススタートで初代女王に輝きました! 菜那選手は天才を言われてきた妹の美帆選手といつも比べられて卑屈になっていたときもあるとのことでしたが、オリンピックへの強い思いで素晴らしい結果を残してくれました!! 同性の兄弟は何でも比べられるのでしんどいこともいっぱいあったと思いますが、最高の結果ですよね(*^_^*)金メダル2個も姉妹で金も初の快挙です!! 高木姉妹は本当に本当に最強姉妹ですね!! こちらも日本中が湧きました!! 66年ぶりの快挙!!2大会連続金メダル 羽生結弦選手!!! 20180219012700.jpg 練習中に痛めた右足首が完治していないうえ、年明けまで氷上に戻れなかったにも関わらずの金メダル!!なんて強くて美しいんでしょうね…! ぶっつけ本番と言っても過言ではないです…。徹底したメンタルコントロールで心身共に磨きのかかった連続金メダルでした…。 ソチの時よりもプレッシャーが大きい中で、みんなが望んでいた結果を残すことはしんどい戦いだったと思います。 また歴代最高得点も羽生選手の独占状態…彼を超える選手は今後出てこないんじゃないかと思わせるぐらいの歴史に残る偉大な選手です。 そして日本初のワンツーフィニッシュ!天然さも魅力 宇野昌磨選手!! 2018021900008_1.jpg くりぃむの上田さんが言ってましたが、チタンの心臓の持ち主ですよね! 最終滑走という難しさの中、冒頭の4回転こそ失敗しましたが切り替えとか言う問題じゃなく笑ってしまったという辺り大物ですよね! 他人の演技は見たいという選手がほとんどの中、全選手の演技を見て何をすれば1位になれるかを考えられる冷静さも持っている選手です。 普段はぽや~っとして天然炸裂ですが、氷上では色気がすごいです! 宇野語録もSNSで回ってますし、年上女性の心を一番つかんだのは宇野選手ですね(笑) 最後は今季も話題になりました!日本初の銅メダル 女子カーリング 140967.jpeg 男子もとても頑張っていました!LS北見というチームと本橋麻里さんが0から創設して8年越しでメダルを獲得しましたね!! スキップの藤沢選手の人気も高かったですね。あとは方言のそだねーだったり、おやつを食べるもぐもぐタイムだったり、話題になることが多かったカーリングです。 この結果を受けて男女ともにもっとカーリングだけに専念できる環境が整うことを祈るばかりです(´・ω・`) 今回の平昌五輪は最多メダル獲得なんですよね! 特別雪国でもないのに、本当に素晴らしい結果だと思います! また、今回一番思ったのが“若い世代”がすごい。 2大会連続銀の平野選手や、初出場で銀の宇野選手は10代ですし、コンプリートした高木美帆選手や連覇の羽生選手、スキージャンプのエースの高梨選手、今季初の日本人メダリストの原選手も20代前半。 メダルこそ届かなかったですが、素晴らしい演技を見せた女子フィギュアの二人も若い!! 闘争心剥き出しではないので、おっとりしているように見えますがみなさんもちろん負けず嫌いで相当努力家。 まだまだベテラン勢にも頑張っていただきたいですが、いい具合に“世代交代”なのかもしれませんね。 入れ替わりがあるから追いつけ追い越せで活性化されるものですから、確実にレベルは上がっています。 でもやはり、今回の小平選手に見たような精神力や人間性は重ねた時間によって深みが出るものですから、本当にみなさんこれからが楽しみですよね!! 一旦オリンピックが落ち着いたら、テレビなんかでも目にする機会が増えますよね( *ᵅั ω ᵅั*) それもまだまだ楽しみです! 今日、選手たちが帰国したようですがまずはゆっくり休んでまた素晴らしい活躍を拝見できることを期待しています!! 次は夏季の東京オリンピックですね!!益々楽しみです!! あ、いやすみません!!!!!!!!!!! まだまだ熱いパラリンピックがありますよね!!! パラリンピックでも同様に自分の持てる力を最大に発揮出来ることと、いい結果が出るように応援しています! では今回はこの辺で~!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】