【スポンサーリンク】

2017年から現在にかけての買ったコスメgood評価部門【プチプラ】

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*) 今回は本当にタイトル通り(笑) 去年から今年にかけて買ったメイク用品についてちょちょいっとコメントしていこうと思います。 まずね。私はコスメLOVEで色んな物をいっぱい試したとかではなくてですね。 普通of普通だと思います。 いや、もっとお金かけててもいいんじゃないか?というレベルです。 なので、サラッと。あくまでもサラッと見てくださいね(๑•́ ₃ •̀๑) 本当に個人的すぎるやつですw誰得… でも私も個人の方のツイートや雑誌やYoutuberに助けられているので、それの派生共有という感じですかね! ちなみに私は20代半ば・おそらくブルベ冬(※プロに見てもらったわけじゃなくネットのパーソナル診断を第三者と行った結果)・混合肌です。 混合肌ってほんとにやっかい。 まずは買ってよかったありがとう!軍団 ・アーモンドオイル(マカダミ屋)

→これはアーモンドオイル買うぞ!!と思って買ったんではなかったんですw 秋になって乾燥がひどくなってきたのでオイル欲しい~と思って割と適当に買ったら辺りでした◎ 比較的安価で伸びも良くてけっこうおすすめです♡ 私は化粧水の導入を促すためにふき取り→オイル→化粧水→クリームの順ですがかなり肌の保湿を保ってくれます♡ ・朝のふくだけ洗顔水 しっとり(ラクイック) →こちらは別で記事も書いたんですが冬場良きです!!時間が経ってからの感想しやすい部分が水を利用するよりもだいぶ軽減されました! ・ドット ウォッシー石鹸(ペリカン石鹸) →これもよかったです!アルガンオイル配合なので、つっぱらないけどさっぱりもします!これはツイッターを参考にして買ったんですが毛穴の洗浄力も高くていいですそして安い!400円ぐらいで買えます♡ ・シークレットスキンメイカーゼロ(KATE) →これはもうすでに人気ですよね!私は01を使用しているんですが、黄色っぽくなくて灘馴染みがいいです!カバー力も伸びもいいのでこれはリピします♡ ・パウダーチークス PW38(CANMAKE) →これはブルベ冬の可能性が高くなってからツイッターで調べて買いました!皆さん書いてる通りオレンジやピンクを付けるより馴染むしほわっとでも確実にいる!って感じに発色します!私はまったく幼顔ではないので付けすぎないようにしますが、可愛らしさを推したい人はちょっと濃くいれても浮かないかなって感じです ・セレクトアイカラーPU100&BR303(ESPRIQUE) →これね…どっちの色も去年の11月に廃盤になったんですよ( ꒪⌓꒪) まずBR303を二重幅ぐらいに載せてからPU100を全体に乗せてなじませると透明感も出るし陰影もついていい感じでした! BR303は底が見えてきたので代わりになるものを探さないと…(*_*) ・スキンクリア 久レンズ アロマタイプ(アテニア)

→これは肌ステインも落とす!というキャッチコピーに惹かれて買いました! 運良く大阪は店舗があったので、サンプルをもらえたんですが、店舗は少なめのようですね…。でもどのサイトでも評価が良くて!確かに以前よりちょっと肌のトーンが上がった感あります!美白!とかじゃなくてそのままトーンアップする感じですし、クレンズ力も高いけど突っ張りません!すすぐときもしつこくなくてこちらもリピする予定です! ・メディカルクリームG(メンターム) →私は季節の変わり目にすごい肌が荒れるんです。皮が捲れたり部分乾燥がひどくなるんです。こちらは大容量で全身に使えるので現在もかなり重宝しています!値段も500円しないぐらいかな?これがあったから冬が越せたと言っても過言じゃないです。保湿力神… ・ステイオンバームルージュ T01(CANMAKE) →こちらはティントタイプのものです。ティントの何がいいって落ちても色付いてるところじゃないですか?これは落ちたら元からこんな色だった感じになるので良きです◎ 下地のリップも不要で潤うしこの上から色を重ねてもかわいいし安いし最高 普通~Badもひとまとめにする予定でしたが、ちょっとあまりにも長くなりそうなので、また別にまとめます! できれば今日中に… 自己満+備忘録も兼ねてますがこんな感じですかね( *ᵅั ω ᵅั*) 割とガチでいいプチプラコスメを探してるので、初めに描いた条件でこれ似合いそう!とかこれいいとかあったら本当に教えてほしいです(/ω\) ツイッターのリプでもDMでもこのブログへのコメントでもいいのでよろしくお願いします\(^o^)/ ではまた次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】