【スポンサーリンク】

印象診断も受けて来た!!やっぱり意外な結果…

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*'ω'*)

 

パーソナルカラーに引き続き、大丸のファッションナビで印象診断も受けて来ました\(^o^)/

骨格診断も狙ってたんですが、なんとか取れたのが印象診断だったので行ってきました!

本当に大丸松坂屋の診断は予約争奪戦です…!!

ものの5分で埋まっちゃいますからね( ˊ°_°ˋ )

 

さて、印象診断はカウンターにあるPCで項目を選択し、他人からどういった第一印象を持たれるかというがわかるものです。

ただ、女性の場合はメイクの方法で変わる部分も多いので目安というか…

本当に本来の顔の印象を知りたいならすっぴんで行くのがいいと思います。

私はベースメイクは普通にして、パーツはあくまでも大きくしたり、印象が変わらない程度にしていきました。

梅田にスッピンで行く勇気がなかった(笑)

 

まずはすべての印象の特徴と、その特徴の芸能人を教えてくれました。

これが利用していた図です!カウンターにあったのはもっと詳細が書いてありましたꈍ .̮ ꈍ

全部で12分類です。

2765AA61-151A-4573-BC2E-9C2831254FC6.jpeg

まず上に行けばいくほど幼いイメージ『童顔』になります。

下に行けばいくほど『成熟した大人』なイメージです。

左右は左寄りが『女性的』なので色っぽいイメージで、右寄りが『男性的』なので活動的なイメージになります。

 

芸能人を例にあげると、キュートは永遠のアイドル松田聖子さん。納得感しかない(笑)

叶姉妹の美香さんは女性的で可愛らしい印象のゴージャス、恭子さんは反対に男性的なアクティブ!

恭子さんは意外かも…。

上品で品格のあるクラッシィは檀れいさんや黒木瞳さん。うんうん!

ちょっと声を掛けずらい雰囲気なのは、ミステリアスで、松雪泰子さん。わかる〜

かなりきっちりとしたイメージなトラディショナルは仲間由紀恵さん。これも納得!

仕事が出来るキリッとしたイメージなクールは天海祐希さん。異議なし!

知的なイメージなインテリジェントは吉瀬美智子さん。

エネルギッシュで活動的な印象のボーイッシュは相武紗季さん。

とまあ、こんな感じでした!

さすがに全部の印象の芸能人を上げだすと大変ですし、結果を受けてなぜこの分類を言われたのかわかったような気もします。

 

先に私の結果をご報告すると【キュート・ゴージャス】でした!!

EA00CBA1-C33B-48C9-9FB7-6CBF80D5D221.jpeg

めっちゃ女顔らしいです(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)笑

上に書いたゾーンの説明をしてくれたのは、似ていたり、なれるゾーンと真逆のゾーンだったからと思われます!

ボヤッとした遠い親戚みたいな感じはあえて言わなかったのかなと思っています。

 

顔の輪郭は面長ではなく丸めですが、顎がかなり小さめのようなのでレモン型と診断されました。

まずこの最初の時点で意外でした!丸顔以外の何者でもないと思っていたので…Σ('◉⌓◉')

 

続いてエラが張っている張っていない、こちらも私は張っていない判定。

 

そして、ブルーベース、そこから肌質はマットとなりました。

 

目は一重なんですが、薄く二重でもあり日によったりもするので間をとって奥二重。

目の形はつってもなく、垂れてもいないので普通。

目が腫れてるくぼんでる、これは眉から眼球が出てるかどうからしく私はこちらも普通。

大きさは面積に対しての大きさなので、小さめ判断でした。

 

眉は書いていたので本当に今日の印象になるみたいですが、私は濃いめの平行眉。

 

鼻は日本人はほぼ丸みになりとのことですが、私は筋が通っていてまっすぐで尖ってるらしいです!

うれし〜〜!!!小鼻も膨らんでいないので、小さめ低め。

 

唇の厚さと大きさですが、私は厚くて幅はないので小さめで口角は上がってる、です。

 

顔付きは肉感か骨感か。これは自分でもわかる、肉感でした。

 

顔のパーツは線が多いか丸が多いかですが、私は目と口が丸みを帯びてるので丸でした。

 

円心か求心か。これは円心と思いきや顔に対しては真ん中よりにパーツが配置されてるので普通になりました。

 

顔の大きさも普通。

 

このような診断があっての【キュート】でした!

いやいやキュートってマジかと思いました。

自分に近い人に言ったら絶対みんな笑い転げるぞと…。

ただ、私はただのキュートではないらしく、その下の【ゴージャス】でもあるとのこと。

なので最終結果は【キュート・ゴージャス】となりました\(^o^)/

 

この印象の芸能人は深田恭子さん】!!

実はパーソナルカラーも深田恭子さんと一緒なんですよ…

そうか私は深キョン要素をかなり持ってたのか…とどこか空虚に噛みしめました(笑)

でも色々自分磨きを頑張ったら深キョンっぽくなれるという希望を与えられました!!

頑張る〜〜(ง •̀_•́)ง

 

まあでもキュート全開ではないんですよ。まず絶対に実年齢より上に見られますし。

でも確かに深く関わっていくとキュート特徴が強くなるかな?という感じ。

 

そしてこの日平行眉だったんですが、アーチに描くことで大人っぽさや色っぽいという方向に倒れるので

ゴージャス寄りになるとのこと。

 

また、私は背が高いのでキュートに似合う、広がりの大きいスカートはダメでマーメイドやタイトなスカートが似合うみたいです。

トップスもゆるーいダボっとしたものはイマイチで、体のラインが出るタイトめなものがいいらしく…

本当に女性らしい格好を意識すればハズレは無さそうですね(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

柄は丸みのあるものの方が良いらしく。

ストライプよりはドット。大きめの花柄もいいとのこと!

多分全体の言い回し的にゴージャス寄りなんだと思うので、大胆な柄もOKいただきました。

ゴージャスなので、ライトサマーですが赤黒白といったコントラストの強いものも似合うみたいです!

これは確かに〜と思いましたね!パーソナルカラー受けるまではそういうタイプの人だと思ってたので(笑)

やわらかーいおっとりした印象よりは洗練されたイメージみたいです( •̀ .̫ •́ )✧

 

反対にNGなのは真逆の男性的でアクティブに見えるもの。

ダメージがあったり切りっぱなしのジーンズ、スタッツのあるゴツいもの。

ボーイフレンドデニムもモッズコートもNGでした…。

 

ただ、キレイめなパンツにカットソーやロールアップしたジーパンなんかのキレイめカジュアルはOK!

 

私が受けた時に出た結果の内容はこんな感じでした\(^o^)/

私は深キョンを目指せばいいと確実な指針が出ましたね!!!!!

なんて険しい道のりなんでしょうw

 

思ったのは結局はパーソナルカラー、印象、骨格がわかって初めて自分に似合うものがしっくりくるのかもしれないですね。

 

骨格も予約が取れれば受けるつもりですが、自己診断でストレートでしかないのと

今日の印象診断で、骨格的には大きい柄が似合うと言われたので90%ストレートかな(笑)

 

こういう診断アンチな人って、好きなようにやればいいじゃん!っていうことかと思うんですが、

もちろん私も好きなものを着ます。

こういう結果だから好きじゃないけどこれを着なきゃ…はおかしいですよね。

 

好きなものをキレイに着こなすために、苦手なものを良く魅せるために知っておきたい派です!

予約が本当に取り辛いのでパッといけるものではないですが、おススメです!

単体で受けれてリーズナブルですしね♡

 

もう全部まとめて受けたい派の方は、個人でやってる方に見てもらうのもいいかもですね!

大丸ではまとめては不可能に等しいのでね…‪(›´ω`‹ )‬

 

では今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】