【スポンサーリンク】

冬限定のおでかけスポット!大阪の中心でアイススケート場

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

ちょーーーっと間が空いてしまいました(・_・;)

世の中はオリンピックに熱狂中ですね!

私もリアルタイムでとはいきませんが、結果やハイライトだけでも必死に追っかけてます!

やっぱり一番の話題は男子フィギュアですね!

羽生君も宇野君も素晴らしいです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ワンツーフィニッシュなんて本当にマンガの世界を超える話ですよね!!

3位のハビエル選手やフリーで完璧な演技をしたネイサン選手も素敵でした!

同じく金メダルの小平選手もかっこいいですよね!

地元で土鈴選手を支え続けた相澤病院もすごいです!

…素晴らしいものを見るとどうしても語彙力がなくなってしまう(笑)

そんな冬季五輪に熱中してるさ中、アイススケートに誘われました。

それは行くでしょう!

場所を聞くと、グランフロント大阪だと。

なんで?と思ったんですが、梅田のスカイビルに向かう方角にうめきた広場があるんですが、

そこで冬季限定でアイススケート場が設営されてるんです!!

その名も“つるんつるん”(笑)

命名が大阪感丸出しでいいですよねw

MBSが運営してるようですね。

ど真ん中に大きいZACがいて目立ってます!!

リンク自体は特設なので、広くはないですね。まあこれは仕方ないです。

しかも私が行ったのは火曜日なので、レディースDAYで1000円でした('ω'*)

通常大人1500円の入場料が必要です。

ただ、この料金にスケート靴のレンタル費用も含まれています(๑˃̵ᴗ˂̵)و

また、これは結構重要なんですが【手袋必須】です!!

持ってないと300円で購入が必要になります。

スケート靴はレンタルできますが、マイシューズがあればそれを利用することもできます。

私は初めてのアイススケートだったので、何回か転んだんですが屋外なので氷が解けて水たまりになってるところもありめっちゃ濡れました(笑)

なので、初心者の人は濡れてもいい感じの服で来ることをおすすめします( ・`ω・´)

またもうこちらのイベントは明後日のみのようですが、

2/23(金)限定でカーリング体験もできるみたいです!

カーリングも今回のオリンピックで男女ともに頑張ってますもんね!!

カーリングが出来る場所なんて、関西では少ないでしょうからこれを機に話題のカーリング体験をしてみるのも良きですよね◎

受付:20:30~

実施:(1)21:00 (2)21:30

カーリングお試し券:1レーン 3,000円/20分(6人まで参加可能)

こちらのカーリング体験は要予約なので、下記から確認しましょう!

[チケットぴあ] 0570-02-9999

▼Pコード: 772-061

行った感想としては、めっちゃ楽しかったです\(^o^)/

つるんつるんが終わってもまた行きたいぐらいです!

こけると結構衝撃が強いので、一緒に借りれるヘルメットやプロテクターした方がよかった…とは今思ってます(笑)

出来ないのに躊躇せずやってみる主義が高じて今色々痛いですが…w

ただね、先ほども書きましたがこけるとけっこう濡れるのでそこだけ対策していった方がいいかな!

だって梅田にいるということは食事に行く方もおおいでしょうしね。

こちらのイベントは3/4までなんで、是非!

ナイターもしているので、仕事帰りにもよれますね(^^)

詳細は下記から確認してください!

http://www.mbs.jp/skate-rink/

では今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう~♪

【スポンサーリンク】