【スポンサーリンク】

いよいよ明日!!冬インテ(^○^)インテ内や周辺施設に関しての基本と基礎情報

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

いよいよ明日ですね~!関西組の狩りは(笑)

私も参加します٩(๑•̀ω•́๑)۶

そんなに冊数買わないのもありますが、3回参加して負け戦はまだありません•̀.̫•́✧

しかも今回は友達も手伝ってくれるようなので、勝率はまたぐっと上がります…!

さて、念のための基本情報ですが

開催日 :2018年01月14日

開催時間: 10:30~15:00

場所 :1号館・2号館・3号館・4号館・5号館A・B・6号館A・B・C・Dゾーン

料金 :一般パンフ 又は 入場券購入制

上記ですが、入場の際にどちらかの購入が必要です。

私はかさばる物を持ちたくないので、入場券派です!

ただ、パンフは各サークルさんのカットや説明や配置図なんかも乗っているので、必要な方、初めての方はパンフの方がいいかもしれないですね('ω'*)

まあ、思い出にもなりますし(笑)

当日パンフ:1300円

当日入場券:1100円

もう明日なので今から用意するのは難しいですが、一部とらのあなアニメイトメロンブックスで前売りのパンフを入手することもできます。

他にも行きたいジャンルの分だけ載っているパンフもあったりします♪

基本的には車やバイクの個人で来ることは禁止されているので、公共交通機関やタクシー利用が必要です。

電車で来る場合、最寄のコスモスクエア駅には2本乗り入れています。

おそらく地方から来る方が便利なのは【地下鉄 中央線】です。

緑のラインの地下鉄です。

新大阪や大阪から来る方が非常に多いと思うので…。

ただ、中央線は横のラインなので乗り換えが確実に必要です。

地下鉄 御堂筋線の新大阪、または梅田から乗って本町で中央線に乗り換えします。

あとは終点なので乗ってれば問題なく付きます(*^_^*)

ただ、この行き方は一番混むんですよね…。

南から来る人は南港ポートタウン線はけっこうおすすめ!

若干時間がかかるんですけどね…。

あと乗り換えが2回は必ず発生するので時間に余裕のある方はこちらの方がいいかもです!

一番便利なのは【JR新大阪駅インテックス大阪 直通バス】ですね!!

p1194-photo0.png

片道1500円とダントツでお高いですが、楽ですよね…。

往復乗らないといけないわけでもないので、往復のどちらかだけ利用するのもアリ◎

また、大阪環状線の弁天町でも中央線に乗り換えが出来るので、とこからコスモスクエアまで行くのもありですね!

なかなか不便なところにありますが、案外いろんな方法があります!

あと、こういう即売会のイベントってけっこうすぐに終わっちゃいますよね?

あれ?私は買ったら読みたいしwすぐ撤退するんですけどちょうどお昼ぐらいになりますよね(*´︶`*)

インテにも食事出来るところは3店舗あります。

【ニューミュンヘンインテックスカフェ・互談や】です。

でもやっぱりかなり混んでるイメージです( ・⊝・ )

他にコンビニや売店は複数個所あるので、フランクフルトやおにぎりなどの軽食は買えるし、結構椅子はあるので座って食べることもできます。

死ぬほど寒いと思いますけども…。

インテを出るときに歩道橋?みたいなのがあるんですが、そこが色んなところにつながっています。

そこから近場で行けるのがATCです。

レストランやカフェもそれなりに充実しています!

私のおすすめは『金久右衛門』というラーメン屋さんです♡

確かほとんど関西にしか出店していないので、この機会に(o´∀`o)

有名なのは食べログでも№1になった「大阪ブラック」ですが、私は「金醤油」押し!

めっちゃおすすめです!

でもATCでインテに近いだけじゃなくて、子供向けのイベントを色々開催しているのでけっこう混んでる可能性は高いです。

時間帯によっては厳しいかもしれません…。

あとは舞洲庁舎のコスモタワーにも数店ですが、飲食店が入っています。

リッチな方は迷いなくハイアットリージェンシーホテル】ですね(笑)

好きな本を買ってホクホクの状態でホテルでランチ…最高か!!!!

私は出来ればこのプランで過ごしたいな…友達と相談ですw

なんかごはんが食べれれるところがメインっぽくなってしまった…。

食いしん坊が露呈している(笑)

あとは吹きっさらしのところでの待機なので、防寒対策は必須です!

やりすぎなぐらい防寒しましょうね!

まあ関西人としてはせっかく来たからにはイベント以外にも楽しんでいただきたい!

大阪出身ではないんですけどね。

私は4号館のコ●ンに直行してご飯食べて直帰して読む!!

という流れで予定を組んでいますが、みなさんはまったりゆっくり観光も含めて楽しんでくださいね。

インテックス大阪HP::http://www.intex-osaka.com/

赤ブーブー:https://www.akaboo.jp/index.html

↑のサイトから配置図なとのPDFや詳細が見れるので行く前にはチェックをおすすめ!

色んな注意事項や禁止事項も書いてたりしますので、周辺に迷惑をかけないためにも確認しましょう(^^)

それではこの辺で!明日はお互い頑張りましょう(笑)

また次の記事で会いましょう~♪

【スポンサーリンク】