【スポンサーリンク】

今日決めよう!クリスマスに見たいイルミネーションシリーズ♡【大阪】

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

今朝は別の記事をあげましたが、今日はクリスマスイブですね!

でも社会人になると忙しいので、予定を組むのが遅くなったり億劫になったりで曖昧なまま今日、明日を迎える方、案外多いんじゃないでしょうか?

しかもイブは日曜なので、休みの方多いかもしれませんが明日は平日ですからね…

どこかに行く、というのは難しいかも…。

レストランなんかもいいところはすでに予約でいっぱいでしょうしね(^_^;)

なので、気軽に行けてさくっと帰れるようなスポットの紹介です♪

私が大阪に住んでいるので、大阪のみですが…

あんまりわからないのに、雰囲気だけで書くのもね…よくわからないので知ってるうえでおすすめのところにしますね(๑•́ ₃ •̀๑)

中之島界隈

中之島の辺りはもう道も施設もほとんどにイルミネーションが施されていて、どこにいっても綺麗です!

しかもこのあたりはビジネス街なので、今日であれば人ごみに巻き込まれずしっとり散歩が出来ますよ(´,,•ω•,,`)

このあたりは仕事柄けっこう行くんですが、レトロな建築物も多くてかなり雰囲気があります。

また中之島に沿って流れる川辺では『中之島ウォーターファンタジア』という噴水と光と音楽の織り成すショーも行っています!

明日25日までで、時間は18:00~21時まで!

川沿いの道や店舗からも見れますし、クルージングもありますよ!

123076_2.jpg

中でも見どころは大阪市役所や中之公園辺りでしょうか?

色んなグルメが味わえる「光のマルシェ」もあるので、食事も軽く済ませれるかもしれませんね!

123085_2.jpg

すべて無料で、交通の便もよく、気軽に立ち寄れるのでいいと思います♪

大阪城イルミナージュ

こちらは有名ですよね。大阪城の西の丸庭園で開催されています。

でも毎年コンセプトが変わり今年は『和のイルミネーション 幕末・維新150年』です!

まるで幕末にタイムスリップしたかのような巨大扇子や瓢箪のクリスタル提灯、鶴のイルミネーションなど和の要素がふんだんに盛り込まれています。

2017_osaka_main_1.jpg2017_osaka_main_2.jpg

それに合わせてイルミネーション装束を纏った花魁道中や、坂本竜馬新撰組の殺陣などの大道芸も行われるので、カップル、家族、友人問わず絶対楽しいですよね!

また、大阪城ブルターニュ地方をモチーフにしたシャンパンのイルミネーションも登場しています。シャンパンの泡が湧く上がるような光の演出がロマンティックで素敵です♡

他にも露店が出ていたり、体験型のアトラクションやキッズコーナーもあるので、寒いながらも長時間楽しめてしまいますね!

こちらは入場料が必要です。大人(中学以上):1200円 子供(3歳~小学生):600円

観光もできますし、いいですよね~♡

海遊館

こちらもベタofベタですね(笑)きれいな光のイルミネーションとたくさんの海洋の生き物に囲まれる海遊館しか出来ないイルミネーションですよね!

今回のイルミネーションには、海遊館の壁面に全長約20mの巨大ジンベエザメが登場!

123078_1.jpg

全長40mの光のトンネルなども設置され、幻想的な光の世界を楽しむことができます♡

冬の恒例ですが、サンタダイバーも現れてクリスマス気分が上がりますね!

12/25までは「太平洋」水槽、「タスマン海」水槽に出現します。

外部のイルミネーションだけでも十分綺麗で楽しめますが、立地的にわざわざ行く必要があります。

海遊館の周りにはとくに何もないので、やっぱり中に入って海遊館としても楽しみたいですよね(´・ω・`)

22時まで営業してますし、ゆっくり時間が取れる方はぜひこの機会に!

Webからチケット予約もできますよ(*^_^*)

観覧料は無料ですが、一部海遊館の入館料が必要です。

海遊館入館料大人(高校生または16歳以上)2300円・小人(小中学生)1200円・幼児(4歳以上)600円・シニア(60歳以上)2000円※要年齢証明。

ATC Xmas ~ウミエール 光の回廊~

こちらは大阪のベイエリアにある商業施設ATCが開催しているものになります。

子供が身近にいない方や、イベントに参加しない方はあまり行く機会がないですよね!

だからこそけっこうゆったり過ごせると思います!

約18万球のLEDが光輝く「光の回廊(コリドー)」が見どころで、時間ごとに音楽にあわせて、イルミネーションが変化し、幻想的な夜が楽しめますヾ(*´∀`*)ノ

123082_1.jpg

また、「光の回廊」を通り抜けた先の海辺のステージにも、毎年テーマが変わるXmasイルミネーションが登場します。

しっとりしながらも、クリスマスらしく楽しい気分も味わえていいですよね!

商業施設なので、料金はかかりませんし、ぐるっと散歩したあと気軽に食事もできますのでのんびりできます。

近くにハイアットホテルもあるので、もし!もしキャンセルとかで空きがあればラグジュアリーなひと時を過ごすことも出来るかもしれません!

課の姓は非常に低いですが…。

難航の方にはあまり行くことがないという方も、こういう機会に行ってみるのはいかがでしょうか?

車でもいきやすいですよ(*^_^*)

気軽だけでちょっと特別な気分になれるスポットだとこのあたりかな~という紹介でした!

他にも大き目の商業施設や百貨店なんかに行くと大きいツリーが飾ってたり、綺麗な装飾が施されていたりで見ること自体はできると思います。

あとは、ユニバなんかのテーマパークではイルミネーション+パレードもしているのでテンション高く過ごすならいいですよね!

私は個人的に人が多いとうーん(*_*)ってなっちゃうのでここに載せたところがお勧めかな!

海遊館は人多いと思いますが…。

あとは、梅田のスカイビル辺りも有名ですね!

夜景も綺麗ですし、他の商業施設ともちょっと離れたところにあるのでずっとごみごみしてるということもないでしょうし!

あとは長い植物園でもガーデンイルミネーションを行っています!

植物と光のコラボレーションも素敵ですよね♡

ただの1日ですが、まあ特別な日ですからね!

雰囲気を味わうのもいいですね♡

ではこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】