【スポンサーリンク】

神話の国・出雲旅記!

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

 

うぅ~暑いよぉ…。 もうそれしか言えない…。

かと言って夏になると旅行に行きたくなります!

夏を満喫するために海に行くのもいいし、ちょっと大人に避暑しに行くのもいいですよね~(๑•́ ₃ •̀๑)

 

今回の記事は前回の鳥取旅行に引き続き、島根旅行です!

前回の鳥取旅行はこちら→http://www.awakiran.site/article/460579999.html?1531878802

砂丘とコナンを超満喫出来ました♡

 

最初は鳥取を隅から隅まで満喫しようと思ってたんですが、お隣に超有名な出雲大社がある島根県がある!これは行きたい!

となりうす~く広範囲な旅行になったんです(笑)

 

前回の続きからになりますが、青山剛昌記念館を出てからそのまま島根に向かいます。

翌日は島根探索だったので、宿も島根で取りました。

泊まったところはこちら!てんてん手鞠さん!

 

 

 

ほんとに宍道湖の真ん前でした!部屋からも眺められてよかったです!

 

まず入るとお茶を点ててくれて和菓子も出してくれます。

あちこち移動したのでほっこりしました(◜௰◝)

 

先払いでお支払いを済ませ、ちょっとゆったり~。

 

夕飯はわりと近くにあった、ステーキ館 和さんへ!!

幻の和牛と言われている『隠岐牛』をリーズナブルな値段で食べれると評判とのこと。

リーズナブルとはいえ、そこそこいいお値段はするのでちょっと手が出なかったのが口惜しい・・・(T_T)

 

でも見てください!!この肉!!!!!!!!

1628FAA2-60C3-41E0-9794-9C551B29CB32.jpeg

全人類テンション上がるでしょ(笑) これはヘレステーキです。

 

ほんとに飲めるぐらいやわらかかった… 看板のイラストにそっくりなご主人もお茶目でかわいかったです♡

ライブで島根に来る歌手の方もけっこう来られるみたいです♪

 

食後は温泉―――\(^o^)/

源泉かけ流しの露天風呂、ヒノキ風呂、普通のお風呂があったと思います。

 

小さいので他の宿泊客の方と被ったらちょっと気まずいかもですが、私たちはまったく被らず貸切状態で最高でした!

 

てんてん手鞠さんには、パナソニックのスチーマーやコテも置いてあって、女性向けのお宿でしたね。

 

広間もこの可愛さ♡ 49AB753D-8C93-4923-9D48-893007B11B15.jpeg

軽めの朝食をいただき、いざ出雲大社!!

出雲大社までは車で1時間ほどだったと思います。

話しながらだったので、ちょっと曖昧…(゚-゚ )

 

私いろんな意味で出雲大社大好きになったんですけど!!

まず駐車場が停めやすい!

狭いので運転苦手な方は、ヒィ~ってなるかもですが。

 

あと、ここが最高なのが駐車場から本殿までがなだらかで近い!!

 

けっこうこういう神社仏閣って山の中を登った先にあったりしますが、出雲大社はほんとにすぐ!

色々懸念してスニーカーで行ったんですが、よっぽどじゃない限りヒールでもいけますね!

 

全女性がご理解いただけると思うんですが、

せっかくの旅行おしゃれしたい!→でもいっぱい歩く+道が険しいから疲れる→妥協して履きなれたスニーカーとかぺたんこ靴 になるじゃないですか!?

 

出雲大社はそこがクリア出来ちゃうんですよね!

いっぱい歩くことに関してはどうしようもないですけど…(´・ω・`)

 

中に入るとドーーーーーーーーンと大注連縄がお出迎え。 19281A58-1F28-4A2B-A8CD-88CCD495E96B.jpeg

有名ですよね!この前で神話の劇みたいなのもしてました!

当然のように縁結びのお守りを購入し、おみくじを……

出雲大社は『吉』がないんですよ。内容だけ書かれてる形式でした。

 

私は結果最高で『何をしても相当な成功を収めます』って書かれてました(笑)

嬉しい~~~~~~~♡

 

昼食は車で15分ほどの『遊食 空海』さん

 

写真も撮らずがっついたのでないんですが、美味しかったです♡

 

今回の旅行でご飯はハズレがなくてほんとによかった\(^o^)/

 

そしてレンタカーを返すために鳥取にゆったり戻ります。

途中島根ワインのワイナリーがあったり、ちょっと寄りたいところもありましたがゆるゆる帰路に…。

 

道の駅とか気になる+出入りしやすいところには寄ったりしました。

 

鳥取からはスーパーはくとで帰ったので、大阪まで一直線でぐっすり寝てました(笑)

 

いや~こんな感じの移動が多いゆるっとした旅行でしたw

でも最低限行きたいところは全部回れたので満足です(*´ω`*)

 

夏休みがもうすぐの今鳥取も島根も素敵なところだったのでオススメです!

 

コナン女子もパワースポット好きも、家族でもカップルでも友達でも!

少しでも参考になればいいなと思います!

 

自分の備忘録としても更新したんですが、よければちょっと参考にしてスケジュール組んでみてください٩( ‘ω’ )و

 

それでは今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】