【スポンサーリンク】

夏休みにもオススメ!コナンの聖地鳥取旅行記!

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

暑いですねーーー……猛暑でもなく「酷暑」ですね。

命の危険がある暑さです!って初めて聞いたかもしれないです。

それでも大雨の被災地の方は復興作業がありますよね。

本当に熱中症や脱水には気をつけてください…!

もうすぐ夏休みですね!学生は自由な時間がいっぱい取れますし、社会人も長期休暇が取れたりする期間に差し掛かりますね٩(๑•̀ω•́๑)۶

急ですが、今年の顔といえばW安室ですよね!?

一人目は長年活躍してきて9月に引退を迎える、安室奈美恵さん。

もう一人は『ゼロの執行人』で興行収入がもうすぐ85億を迎える、名探偵コナンに登場する、安室透さん!というか降谷零さん!!!

…なんかちょっと他人行基な書き方をしていますが、私はファン暦15年以上の筋金入りのコナンクラスタです•̀.̫•́✧

それもあって今年はコナンの年だ!!ということで5月に聖地巡礼鳥取に行って着ました(^O^)

ただ、鳥取だけでは間が持たなくて(ゴメンナサイ)お隣の島根にも行きましたので、合わせてオススメスポット+旅記を書いて行きます!

まずは鳥取編!メイン!!

私は関西から在来線を乗り継いで言ったので、確か5000円かからなかったと思います!

近畿から山陰まで行ってこの交通費は嬉しい~♡

4時間弱かかりましたが、乗り換えも多かったのでそんなに苦痛じゃなかったです!

ただここでトラブル…ICカードで入場したんですが、なんと出れなくてですね。

めっちゃチャージしてたのに、現金で支払うハメに…。

確かエリアが違うから?とか言ってたような気がします。

えー全部ICOCAのエリアなのに?東京にも行けるのに?と思いながら支払いましたけどね…。

ここでだいぶお金の計算が合わなくなりました(笑)

なのでね、みなさんはエリアとか調べてあまり多額をチャージしない方がいいかもしれないです(´・ω・`)

言っても他で使えるじゃーんて思うでしょ?使える店もそんなにないんだな(笑)

自分の出身県もそうですが、田舎はね…お気を付けを( ˇ_ˇ )

まあそんな感じのトラブル(?)もありましたが、レンタカーを借りてまずは鳥取砂丘に!!

これも田舎あるあるですが、レンタカー借りといて損はない!!!

ペーパーだったとしても、流量多くないし、道が広いことも多いし、駐車場もあることが多いです。

何より駅から観光地まで遠いことはザラなので!

近づくにつれ道路標識にも地面にも至る所に鳥取砂丘⇒って書いててちょっと笑いましたw

着くとそこは一面砂!5月に行っても暑かったので、これから行く方はくれぐれも熱中症に注意です!

499E7BE3-BADF-41E8-B726-C6A6B99B948B.jpeg

らくだもいます!!乗ることも出来ましたがなんか料金高めでけっこうにぎわってたので私たちはスルー。

172E23C6-32F5-4E87-879F-EFCC58A7CBA5.jpeg

砂丘を登っていくとその向こうには海\(^o^)/

0BA50C9B-285C-419B-93C3-F6CB8DF1FD32.jpeg

下に下りることもできるので、海に足を付けて遊ぶことも出来ます♪

9745B079-5F5B-4432-A94D-D4944136F2BC.jpeg

ここでけっこう長時間はしゃいでました(笑)特に何があるわけでもなかったのになんかすごい楽しかったです!

もう砂浜に行く格好がベストです!!ビーサンでタオルも必須です!!

外に出ると足の洗い場があるので、そこまでは砂まみれになっていい格好で行きましょう(*^_^*)

近くに砂の美術館もあったんですが、時間の関係で次へ~

次は有名な『すなば珈琲』に行きました!

スタバがない県として取り上げられ『スタバ』はないけど『すなば』あることで有名でしたよね(笑)

実は鳥取駅前にもあったんですが、賀露店に!市場の中にありました。

ランチがまだだったので、ここで♡おいしかったです!

B27B13B7-5EA3-4C2C-A495-26B28D46B138.jpeg

店内にも砂が敷いていてコンセプトがしっかりしてるのと、マツコさんを切望してるのがw

そして今回のメイン!!!青山剛昌記念館~ヽ(*゜∀゜*)ノ

この移動が結構長かったですし、めっちゃ田舎♡

ここで先生育ったのか~と邂逅してると着きました!

すぐに博士のビートル!!

C724E0FB-61D5-40E5-AD1F-41217BAC444A.jpeg

少年探偵団のブロンズ像も!!テンション上がりますね~!!

中に入るとこれまでの先生の作品や原画なんかもあります。

確か期間によって公開している生原稿が違うので、好きな回に当たると嬉しいですよね!

私はミストレに当たってもう~~~~~大興奮でした♡

トリックを再現したミニチュアやスケボー体験も出来ます•̀.̫•́✧

私は三半規管激弱なので、ちょっと酔いましたがw

先生の作業環境をリアルに再現したスペースなんかもありました。

蝶ネクタイ型変声機の体験も出来ました(笑)これもけっこう楽しかった!

二階の展示はまじ快とか過去作品が多かったイメージです。

あと入場のときにカードをもらうんですが、二階の専用ブースにカードを置くとキャラクターが3Dになって飛び出します(*゜∀゜*)

いい位置に置けば一緒に写真も取れました♡

記念館からちょっと歩くとコナンロードがあり、キャラクターのブロンズ像があります。

もう少し歩くと『米花商店街』が!!ポアロを模したお店やグッズ販売のお店もありました!

行った時間がちょっと遅めだったので閉まってたんです…。

でも一番見たかった『工藤邸』!!ピンポン押して、新一~ってしたかったのに故障…。

D067F725-E263-4CE4-A52B-AF78FB6518AD.jpeg

けっこうタイミングの悪い旅行となってしました(笑)

それでも全然満足でした!

今年は安室の年!ということはコナンの年でもあすので長年のファンも、新規のファンも今年の旅行先にどうです??

かに好きな人は名産ですしね!縁結びで有名な(?)恋山形駅もありますし…

私たちは鳥取・島根旅だったので巻きでしたが、白兎神社とかも行ってみたかったですね。

神話ですし~♡

次は島根の記事挙げますね!

【スポンサーリンク】