【スポンサーリンク】

今年聴いてほしい!隠れた“名クリスマスソング”

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^▽^*)

もう12月も終盤に差し掛かってきましたね!

あと一週間も経たないうちにクリスマスがやってきますね♡

もう今どこを歩いても、何かしらのクリスマスソングが流れてきます。

クリスマスソングってハッピーなものからちょっと寂しいものもありますが、

冬の寒い感じが伝わるからなのかハッピーな曲でもどこか切なくなりますよね(´・ω・)

クリスマスソングってかなりの数があると思うんです。

老若男女問わず知られている曲も多いですが、今回は

「おそらくそこまで知られてないんだろうな…いい曲なのに(´・ω・)」

と個人的に思っているクリスマスソングの記事にしようと思います!

この記事を見て、今から聴いてそのアーティストさんを好きになったら友達になりましょう(笑)

私は割と好みに偏りがあるので、正直偏ってるかなとも思ってますが楽しんで言ってください♪

まず有名どころから挙げていくと

「クリスマスイブ」山下達郎

いつかのメリークリスマスB’z

恋人たちのクリスマスマライア・キャリー

恋人がサンタクロース松任谷由実

ラスト・クリスマス」wham!

ド定番というとこの辺りでしょうか?

ポップスのみなので、他ジャンルにも名曲はたくさんありますが大衆が知っているのはこの辺かなと思っています。

上の曲よりかは劣るかもしれませんが、それでも知名度が高いのは下のものかなぁ。

「ハッピー・クリスマス」ジョン・レノン

「サイレント・イヴ」辛島美登里

クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一

「メリクリ」BoA

「クリスマスソング」back number

この辺りだと思います。

また、動揺や学校で習った身近なものもありますよね!

「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」「サンタが街にやってくる」「きよしこのよる

「we wish a merry Christmas」「あわてんぼうのサンタクロース」なんかがありますね。

どれもいい曲ですし、耳馴染みがありますよね〜(*´꒳`*)

あとはクリスマスと明確に言ってなくてもそれっぽく認識されてる曲も多いですよね!

そこまで挙げだすとキリがないので割愛しますが…。

で、ここからが本番です!私が今回紹介したいのは以下の2曲です!!

「I♡Xmas」Tommy heavenly6

https://youtu.be/wHjCv1y_nsM

一応ここからフルで聴けます…MVが上がってれば良かったんですがなかったので…

この曲はすごく可愛くてですね!まずそもそもTommy heavenly6川瀬智子さんの声が透き通ってて可愛いんですよ♡

女の子らしくて!遠距離なのがすぐに会えないところにいるから今すぐに会いたい!という内容の曲なんです。

思いが溢れる感じが可愛くて(*´꒳`*)

街が煌めいて甘い香りがして…っていうウキウキワクワクしてるのがわかるんですよね!

あと出てくる彼がすごく包容力があって素敵なんですよ♡

この曲が嫌いな女の子はいないんじゃないかなーって思ってます。

個人的にですが(笑)

Hurry Xmas」L'Arc〜en〜Ciel

https://youtu.be/r6xY0XZT4e8

こちらもMVが派手なクリスマスパーティって感じで可愛いのになかったです(;ω;)

機会があれば見てみてください!

もうL'Arc〜en〜Cielに関しては今までもこれからも死ぬまで好きでいることが確定しているバンドなんですけど(笑)

意外でした。正直!クリスマスソングっていうテーマが決まった曲を出したのは。

こちらもハッピーで楽しいクリスマスの曲ですね!

神に感謝してしまうほどには浮かれてますね(笑)Aメロはhydeさんの低音イケボ、サビからはハイトーンめになるんです。

なので、パーティのBGMとしてもいいと思います!

あ、でもこの曲は季節柄Mステのスーパーライブでも3回ほど演奏したことがあるので、私が思ってるより知ってる方も多いかもしれない!とまさに今このタイミングで思いました(笑)

私の推しクリスマスソングはこちらの2曲です。

ご存知なかった方は是非とも聴いていただきたい!!!!!!

あとは先にも出しましたが、好きなのは「いつかのメリークリスマス」ですね…♡

これも私がB’z好きっていうのも大きいと思いますが、名曲中の名曲ですよね〜(*⁰▿⁰*)

ちょっと切ないんですよね、幸せだったクリスマスを思い出してる曲なので現在はお別れしていることになります。

歌詞の組み立てもドラマチックで素敵なんです。

実は以前ライブで歌ったことがあるんですけど、感情の出し方とかがけっこう難しいし、

テクニックがいる曲なんです。

でもこれを上手に丁寧に歌える人にはうっとりしちゃいます♡

まあ最終的に推しは3曲になってますが、まあいいですよね(笑)

まだクリスマスまで数日あるので、是非きいてみてください!

一年に一回しかない日なので、ちょっと浸ってみるのもいいですよ♪

それではこの辺で〜!また次の記事でお会いしましょう(^∇^)

【スポンサーリンク】