【スポンサーリンク】

バービーボーイズ

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

今日は大大大好きなバービーボーイズについて書いてみようかなーと思います。

私は20代前半なのですが、親の影響で幼稚園のころからロックはよく聴いていました。

なので、今も“昔”と呼ばれる時代のバンドやアーティストもよく聴きます。

好きなバンドはどう考えても最近のバンドより多いんですが、その中でも断トツで好き、というか愛してるのはバービーボーイズです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

でもハマったのはごく最近でたまたまレイザーラモンRG椿鬼奴のモノマネを見てなんです(笑)

たまたま見て、「RGかなり似てない!?」「奴さんは似てないけどわかるし面白いw」と思ったのがきっかけで本家を見て、幼少の時の記憶より数段かっこよくて一気に沼にダイブしました\(^o^)/

一応バービーボーイズのメンバー紹介します!

Vo.KONTA

Vo.杏子

Gt.いまみちともたか

Ba.エンリケ

Dr.小沼俊昭

の5人です。まず男女のツインヴォーカル自体けっこう珍しいですよね。

見かけるのはデュエット曲だったり、コラボぐらいじゃないでしょうか?

元々KONTAさんといまみちさんがバンドを組んでいて、他のバンドのヴォーカルだった杏子さんを見て引き抜きのような形だったようです!

エンリケさんは解散後、浜崎あゆみさんのバックでベースを弾いたりしていて活躍してますね!

バービーボーイズについては以下でまとめれると思います。

・エロい・色っぽい

・比喩的表現ではなく、直接的なのにもどかしさがある

・基本的に男女どちらかが悪いやつ(笑)

・脅威のパフォーマンス力

まず

>・エロい・色っぽい

これに関してはもうそのままです。

特にヴォーカルのお二人は華があるし、本当に色っぽい!!

杏子さんは年々色気が増してる感ありますよね!!

Youtubeのコメント欄で見たのが、サキュバスみたいっていうコメントで「確かに」とちょっと納得してしまいました(笑)

あとは、小柄ですが縦横無尽にステージを動き回り、踊り狂ってるのも印象的です。

クールで大人っぽくて”THE いい女”という感じなのに、無邪気に笑ってる場面も多くてかわいいですよね♡

KONTAさんはハイトーンのハスキーボイスで切なさが混ざる感じがまたエロい。

ルックスは爽やかよりだと思うんですけどね。

そしてヴォーカルでもありながら、ソプラノサックスの奏者でもあります。

ソプラノサックスを聴いたのは、KONTAさんのが初めですが、曲のスパイスになって音色もまた色っぽいんです!!

ソプラノサックスが入る曲はムードが増しますよね♡

目立ってこの二人ですが、バンドの雰囲気が本当に大人っぽくて現代にはない大人の色気をまとっていてドキドキします♡

>・比喩的表現ではなく、直接的なのにもどかしさがある

こちらはもういまみちさんのセンスが圧巻です。天才だと思います…!!

後期は他のメンバーの作詞作曲もありますが、8割方の曲の作詞作曲はいまみちさんです。

お父様が有名な哲学者?教授?らしいですがそれを知ったとき「なるほど」と思いました。

ほとんどが男女の痴話げんかだったり、痴情の縺れですがありきたりなワードじゃなくて、どの曲も“らしさ”全開なんです!!

無意味に比喩表現をしていないのに、どこか掴みどころがなくていまみちさんの詩は国語力がすごく必要だと思います。

そんじょそこらの恋愛ソングでは表せないどうしようもない人間らしさがあるんです!

意思ははっきりしてるのに上手く伝えられなかったり。

伝えているのに、秘めたとことがある感じがもう本当にツボで!!

毎日聴いても飽きません(※盛ってません)

ちょっと長くなってきたので、分けますね(笑)

好きなことに関しては止まらなくて(´。✪ω✪。`)

またすぐに更新します!

バービーボーイズはもっともっともっと知られてもいいかっこいいバンドなので、ぜひ聴いてほしいです!!

では、また次の記事で会いましょう~♪

【スポンサーリンク】