【スポンサーリンク】

電撃で衝撃!!まさかの引退…小室哲哉けじめをつけて…

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*_*)

ちょっと衝撃ですよね…この報道で引退するとは思ってませんでした。

元々はシングルマザーの女性看護士と自宅やホテルで密会不倫と報じられたことがきっかけでした。

小室さん本人はにんにく注射をしてもらっていただけで、不倫の事実はないとおっしゃってて、今日の会見で関係は改めて否定しましたが、おわびすると同時に僕なりの騒動のけじめとして引退を決意しました」と会見でコメントしました…。

小室さんといえば90年代の超ヒットメーカーで、今の若い世代でも絶対に聞いたことがある曲が多いと思います。

私は小室時代の全盛期が青春ではなかったので、リアルタイムで聴いてたわけではないですがやはり“天才プロデューサー”ということは知っています。

音楽の才能は幼少期から抜群で、周りの大人も驚かすほどの実力で早稲田大学時代からプロのミュージシャンとして活動していました。

またまたですが、私の知り合いも小室さんと同じ時期にプロを目指していて、このころは色んなコンテストがあったようなんですが、小室さんのTM NETWORKが1位、その知り合いが2位だったようです。

その時「自分のことを天才だと思っていたけど、それ以上に初めて出会った」と言っていましたね(^_^;)

それからTM NETWORKで活動後は、自身が所属する「globe」「TRF」去年引退を発表した「安室奈美恵」さんや、元カノでもある「華原朋美」さん。

今は女優として確立している「篠原涼子」さんや「観月ありさ」さんなどもプロデュースされています。

私が小室プロデュースの中で一番好きなのは、ダウンタウンの浜田さんとコラボした「H Jungle with T」です( *ᵅั ω ᵅั*)

代表曲の「WOW WAR TONIGHT」すごいいい曲ですよね!!

進路に迷ったときに聴いてなんかすごい泣いた記憶があります(笑)

ただ、98年以降は「自分の時代は終わったと思った」とまで小室さんを言わしめた、天才・宇多田ひかるやモー娘。MISIAGLAY椎名林檎、L’Arc~en~Cielが大ヒットしていく中で、小室ブームは失速してしました。

この時代さえまだ鮮明に記憶になくて悔しい…。

その後詐欺で告訴されたりと、確かに色々ありましたね。

でも最近はKEIKOさんと結婚し、くも膜下出血で倒れた後も献身的に看病している様子がSNSでも発信されていました。

また、最近でも色んなアーティストに楽曲提供しており全盛期までの勢いはないまでも順調だったんじゃないでしょうか?

ラルクファンの私としては、「DEPARTURES」とHYDEがカバーし、Mステで披露していたのも感動しました…。

それでいて今回の騒動ですが…。

事実として不倫があったのかなかったのかは正直わかりません。

確かに日々二人きりで会い続けるというのは誤解を招かれても仕方ない行動だったかもしれません。

でもご自身も会見の中で非常にかわいそうだと思いますが、諦めては行けないのが精神的なサポートというのが重々、承知ではありますが、ちょっと疲れ始めてしまったところは3年くらい前ですかね、あったと思います」とおっしゃってましたが、KEIKOさんと向き合う中で確かな愛情はあっても“看病”というのは第三者が思うより、何倍も大変だと思います。

だからいいのかといえばそうではないんですが、正直責めることは出来ないかな…と。

それに、自身のプライベートのことが原因で圧倒的に“才能”が必要な音楽の世界から退いてしまうのはやっぱりもったいないなーと個人的に思ってしまいますね。

自身の不調もあるようなので、結局近い未来で引退を選んでいたとしてもちょっとやりきれない感情はあります。

なんというか本当にどの方面に対してもスッキリしない話題ですよね(´⌒`。)

それでは今回はこの辺で…。また次の記事で会いましょう!

【スポンサーリンク】