【スポンサーリンク】

玉木宏のハマり役!ギルティ・のだめ

【スポンサーリンク】

こんにちは!最近ギルティにハマっているなのです!

急ですが、昔から玉木宏さんがめっちゃ好きなんです(*^^*)

好き…タイプなんですよね(笑)

のだめカンタービレからというベタな展開なんですが。

そこからなんてカッコいいんだ♡♡顔も声も!!

このドラマもリアルタイムで見てたんですが、今GYAOで無料配信していたので、再ハマり中なんです!

これは菅野美穂さん演じる野上芽衣子が無実の罪を被せられて、それに関わった人物に復讐する、というストーリーです。

見てればわかると思うんですが、これはねー…復讐したくなるわ_| ̄|○

されても仕方ないもの…

ちょっとネタバレ含みますが、玉木宏が演じるのは野上の冤罪事件に関わっていた鑑識官の部下の捜査一課の刑事の真島拓朗という役どころです。

その真島の上司の鑑識官が急に失踪し、奥さんも怪我で入院しているので代わりに愛犬の世話をするためにドッグサロンに行ったのが、出会いでした。

野上は普段は面倒見が良くて腕のいいサロンスタッフですが、裏では自分を陥れた人たちを自殺するよう仕向けているんです。

上司の失踪と野上の冤罪事件が繋がっているかもしれないと、最初は捜査もくてきで真島は野上に近づくんですが、次第に情も生まれて愛情に変わって…という話の遷移です。

あまり詳しく書くとほんとにネタバレになっちゃうので(⌒-⌒; )

全てを見てるわけではないので、明確ではないですが確かのだめが終わってから割とすぐのドラマだったと思うんです。

のだめは才能があるけど、どこか人間性と環境のせいでどうも上手くいかないピアニスト、最終的には指揮者になる暴君という感じでした。

音大生っぽく色気があるけど爽やかな感じでした。

F8A8A2B7-1E33-42FF-8FE0-5C41EBC9DD67.jpeg

変わってギルティは、まあそもそもが刑事なので基本ずっとスーツです。

スタイルがいいからかなり似合いますよね♡

黒髪でパーマでヒゲも生やしていてワイルドなビジュアルです(*´ω`*)

DD662F01-CF65-4A36-869A-A3B9D9786F96.jpeg

いやもうどっちもカッコいいわ…

性格もわりとのだめの千秋先輩と似た傲慢さは健在です(笑)

実はこの野上と知り合う前はキャリア組のエリートで、吉瀬美智子みたいないい女の代名詞みたいな彼女もいて上司にも恵まれて

可愛がってる部下もいたんです。

ただ、猟奇殺人鬼に後輩を目の前で焼き殺されてから人が変わってしまいます。

それは仕方ないですよね…誰だって今まで通りに戻れる訳ではないですから。

そのせいで投げやりだし、生き甲斐もなく何となく生きているような

状態でした。

そんな状態の時に野上に出会うんですが…

相手に対して抱いてる感情が変わる瞬間わかるんです。

なんとかして野上に犯行をやめさせて守ってやりたい真島と、確実に真島に惹かれているのに今は冤罪ではなく人を殺している自分が好きになってはいけないと必死に自分の感情に抗ってる野上がもう切なくて。

はっきり行って途中玉木宏にトキメキますが、明るいハッピーな話ではありません。

なので、そういう話無理な人には向いていないかも…。

私が何を言いたかったというと、玉木宏

【完璧に近い欠陥人間で、変な女に振り回されるいい男の役が果てしなくハマり役】

ということです!!!

のだめの千秋先輩もまさにそうだと思うんですが、才能もあってイケメンでほぼ完璧なんです!!

でも最後の1番大事な部分が欠けてたりするんです。

で、上手くいかないって荒れてる時にのだめやら野上に出会うんですよね。

そして自分は翻弄されるんですが、いつの間にか事態が好転するパターンです。

そして相手に惚れます(笑)

いや、ギルティは好転は、しませんけどね…(T ^ T)

あとある意味の見どころは、吉瀬美智子の不憫さでしょうね(笑)

すごいいい人なんですよ!立ち直れない真島のために距離

置いて別れるんですけど、真島のスタンドプレーのフォローして協力

それなのに扱いが超ぞんざい;゙゚’ω゚’):

主演の菅野美穂はさすがですね。感情の機微の演じ方もさすがだと思います。

ぜひ玉木宏ファンの方にはみていただきたい!

GYAOの無料配信は12月27日までなのでまだまだ余裕はあるので、全話制覇できるはずですね٩( ‘ω’ )و

それではまた次の記事でお会いしましょう!

【スポンサーリンク】