【スポンサーリンク】

【新生活】買い足したものたちと今後悔してるものたち

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです\( ˙▿︎˙ )/

絶賛花粉症で鼻と粘膜がグズグズです…

この時期が1番辛いかもしれない(˚ଳ˚)

 

もう3月も半ばなので、平日でも楽しそうに遊んでる学生っぽい子たちをよく見ます。

いいぞ遊んどけ!と思いますね!

私はけっこう隙あらばバイトしてたのであんまり遊んだ記憶がないんですよね。

ただ、遊ぶときは東京に行ったり関西から飛び出して観光したり、ライブ遠征したり、買い物したり♡

まあ遊んでないことはないですね(笑)

 

でも独立するためにバイトしてお金貯めてたので多分普通よりかは遊んでないかな?

 

この新学期のタイミングではじめての一人暮らしをされる方もいらっしゃると思います。

なので「いらんやろ」と思って生活し始めたものの、後から買い足したものなんかをまとめたいと思います!

 

・掃除機

 

 

 

…なんでいらんと思ったの?って思いました?(笑)

 

コロコロとクイックルワイパーでいけると思ってたんですよ!!

掃除機ってけっこう場所取るし、邪魔になるかなって思ってたので

最初から揃えませんでした。

必須の冷蔵庫、洗濯機、ベット、テーブルなんかを買ってたらやっぱり飛ぶようにお金飛んでいきますしね_(:0 」∠)_

 

でもいぜ生活し始めるとよくわかんないゴミとか、なんといっても髪の毛!!

コロコロではコスパが悪すぎるし、クイックルワイパーでは小さいゴミとかは取りきれないので

ハンディの掃除機を買い足しました…。

今では掃除の必須です(当たり前w)

 

・アイロン

 

 

 

これもご両親がスーツを毎日着るご職業なら買えって言われるかもしれませんね。

 

私は両親は自営業でスーツやシャツを着る仕事ではなかったし、

私自身も現在も私服勤務なので、スーツやシャツは必要ありません。

でも、アイロンはいります!!!!

特に新卒の方だと毎日スーツですよね。シャツなんて面倒なのにトップスで行ったりとかしたら睨まれるんでしょ?

知らんけど(笑)そういうイメージなんですw

服って驚くぐらい皺がつく!そしてそれを着てるとどんなに髪やメイク、スーツにこだわっても

清潔感もキッチリ感もなくなります。普段着でもクタクタのシャツだと格好悪いですよね。

アイロンといっても台に置いてハンカチをかけて、みたいなんじゃなくて、

ハンガーにかけたまま出来るスチームアイロンがおすすめです♡

高音で殺菌もしてくれるし、手間も普通のアイロンより数段楽かなーと思います(  › ·̮ ‹ 

 

・バスローブ

 

 

 

3つ目にしてもう家電じゃないですね(笑)

 

これは買ってみたらめっちゃ楽だった!って感じです。

女子はともかく今は男子もスキンケアに気を使うじゃないですか?

お風呂上がったら全身にボディークリーム塗りまくって保湿してー

すぐに化粧水を入れないと乾燥するからとりあえず顔面のケアをしてー

そのあと髪を乾かしてーってお風呂上がりってやること多いですよね。

でもちゃっと拭いてバスローブ引っ掛けて出ると濡れ髪で部屋着が濡れることもないし、

顔のスキンケアをしてる間にある程度髪の水分を吸ってくれて乾かす時間も短縮できます!

何より前びらきだからボディのケアがとてもやり易い!!

 

ぶっちゃけお風呂上がりだから下着で過ごせるって人はいらないと思うんですけど、

個人的にお風呂上がりであろうと下着のままいるのも、その状態でソファに座るのも嫌なので

これは地味にめっちゃ買ってよかったなと思います♡

 

 

パッと思いついたのはこれぐらいかなぁ…

また何かこれは!と言うのがあったら更新しますね( ・ ̫・)

 

あとねー私は本当に考えなし+安さ重視で家具を買ってしまったので今めちゃくちゃ後悔してるんですけど…

もちろんちゃんとレイアウトを考えてどうやって収納しようかとか考えたうえで

ニトリIKEAなんかの格安のお店で買うのには大賛成です!

オシャレなものも多いし、何より始めにかなり費用が嵩むので抑えれるから大好きです!

でも今になって買い換えたいなぁと思うものもけっこうあります…

 

それらの共通点は「とりあえず」で買ったものたちです。

「いるかな」「とりあえず買っておこう」と思って買った家具は今いらないor買い換えたいとなっています。

 

テレビボードなんていらなかったし、マンガが大好きなので本棚を買いましたが

横に広いものじゃなくて縦に高いものがよかったなーと。

その二つをもっと考えて買っていたらデスクも置けたのに…とかなり後悔しています(笑)

 

あとは価格が少し上がりますが、冷蔵庫は上段が冷蔵で下段が冷凍のものにすればよかったです。

私は背が高いので冷蔵が下の場合、奥のものは覗き込まないと確認できないし、

奥に入り込んで見逃した食材を腐らせてしまったりということがけっこうあります…。

冷蔵が上段にあることで、やっぱり何が残っているか把握しやすいし取り出しやすいです。

冷凍の場合はそんなに腐るものがあるわけではないし、収納方法も立てたり出来るので

絶対上段冷蔵、下段冷凍の冷蔵庫を推します!!

 

あとレンチン便利グッズは控えめに…

あれ便利ですけど、嵩張ります!!

重ねて収納できるように作られていないので、全部色々買うと棚がめちゃくちゃになります(笑)

何を自分がよく食べるか、どういう料理をするのかを考えてから必要なもののみ買った方がいいと思います!

 

あとは一つの家具ぐらいにはこだわった方がいいと思います!

ほんとに最初はお金がないから全部安いもので抑えたいのはとてもわかります!!

でも高いけど気に入ったソファ、とかこのオシャレな棚にアクセサリーや香水を並べたい!とか

マンガはめっちゃ好きだけど生活感が出過ぎるから隠せて取り出しやすい収納が欲しい!とか

自分のテンションが上がる部分があると部屋も片付くし物が増えすぎなくていいかなと思います!

 

新生活は始まってしまえば家のことなんて二の次三の次になっちゃいますよね。

それは仕方ないです!頑張ってる証拠だと思います。

だからこそ今のこのタイミングで計画的に、後々今の私のように後悔しないように

準備を始めてみてください(`・ω・´)

 

家具をミスると処分するときに死ぬほど面倒くさいゾ☆

 

それでは今回はこの辺で〜また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】