【スポンサーリンク】

副業したいなら読んだ方がいい!『すごい副業』レビュー

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

ちょっと賢そうな投稿をしますw(大ボラです)

 

昨日読んだんですよ。タイトルの『すごい副業』

 

というのも自分自身が興味があるからです!

きっと副業解禁になってから興味があり、実際勉強を始めた人も多いんじゃないでしょうか?

会社によっては未だダメ、という会社もあると思いますが、

そもそも法律で決まってるわけじゃなくて、会社が勝手に決めてるだけなので

実際副業が理由で解雇された人が会社を訴えて勝った、なんて話も過去ありましたよね!

 

まず、なぜほとんどの人が日中必死に働いているのに副業に興味があるかというと

「本業の給料に満足できないから」ですよね!

 

私もそうです。ぜーーーーんぜん満足していません。

なので、こうしてブログをしてみたり他の副業を細々とやってみたりと小銭を稼いでいるのが現状です。

 

でも「小銭」なんです。

(実際はもう少しありますがw)

 

給料にプラスして満足出来ているかと言われればまったくしていません。

だから今資格だったり、投資だったり、アフィリエイトだったり

色んな分野を勉強してインプットして、そしてアウトプットまで出来るようになろうと頑張っています。

 

私もそうなんですが、「知る」という行為が好きなので勉強しても

「ふーん」で終わる事もけっこうあります。

超もったいないですよね…自覚はあります( ´・ω・`)

 

だからこそこの本を読みました!

 

この本のいいなと思ったところは、

・成功するためのマインドがわかりやすい

・成功例が具体的

・著者だけじゃなく複数人の体験や成功までの経緯が書かれている

 

というところかなーと思いました。

 

まず「成功するためのマインドがわかりやすい」ですが、

これは最終的に一番大事かなーと思いますね、やっぱり。

 

これも自戒をこめて言いますが、続かない人が圧倒的に多い!!!

私も更新こそしていますが、間が開いてしまったり更新頻度が酷い(笑)

 

そういうムラを無くしたり、途中でやめたりしないための感情の持っていき方や、

どういう考え方をすると成功しやすいのかが具体的に易しく書かれていました。

個人的には「どの分野の成功者も同じこと言うんだな」でした( *ᵅั ω ᵅั*)

悪い意味ではなく、どの方面に長けてる人でも同じことを考えてる、ということは

読む人が何かを始めるときにこの本だけとは言いませんが、同じ意思を持ってすれば

成功に近いと言うことですよね!

もちろん自分なりの工夫なんかは必要だと思いますが、

指針があるのとないのでは全然違います!

 

次に「成功例が具体的」です。

これはけっこういいと思った大きいポイントでした。

正直自己啓発や考え方なんかの本って死ぬほどあると思います。

それで自分なりに汲み取って成功する人ももちろんいらっしゃると思いますが

いざ自分で何かしようと思った時に、何からしたらいいかわからないという人も多いと思います。

 

その点がけっこう具体的に書かれていて分かりやすかったです!

着手してからのノウハウだったり、自分なりの工夫の詳細まではさすがに書かれていませんが、

第一歩を踏み出す先を示してくれるのは、有難いと思いましたね!

何事もまず出来る人の真似から始まるといいますし、とりあえず記載の方法で試してみるのがいいかも!

もし上手くいかなくても、失敗例が出来るというのが未経験よりもよっぽど有意義ですし、なぜ上手くいかなかったか考えるだけでも一歩先に進んでいますもんね!

 

「著者だけじゃなく複数人の体験や成功までの経緯が書かれている」

これも読者としては嬉しいですよね!

 

お手本になる人、憧れの人を見つけるのも相当大事だと思います。

でも色んな人の意見を聞くのももっと大事かなーと思います。

まあ意見が一本化されることなんてありえないので、聞きすぎるとわかんなくなるというのもとてもよくわかります。

その情報の取捨選択をするというのも重要だから、それも勉強ですよね…。

これだけの情報量なので、本当に難しいですけどね!!!

 

この本では確か著者以外に4.5人の話があったかな。

みんなやっていることは違ってもやっぱり共通点もあったりして

そういうところを見つけるのも学びになったし、

逆に違いや特徴を見つけるのも勉強になりました。

 

なので著者だけの意見ではなく、一冊で色んな人の考えや体験談を知れるのは超お得だなーと思いました。

 

すでに色々やってはいる私ですが、この本に従ってまず初心者のステップからもう一度やってみようかな╰(*´︶`*)╯

 

こちらの著書から言葉を借りますが、「副業」から「複業」に出来るよう頑張ります!

 

では今回はこの辺で~また次の記事で会いましょう♪


 

【スポンサーリンク】