【スポンサーリンク】

ジョージクルーニーの友達になりたい!?1億円譲渡!

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*_*)

いや(*_*)←こんな顔になりますよねw

ハリウッドスターはやることが違いますね…!

かなり話題になっていますが、ハリウッド俳優のジョージ・クルーニー(56)が以前親しい友人14人に一人100万ドル(約1億円)ずつプレゼントしていたことが判明しました(;◔ิд◔ิ)

合計1億じゃなくて、一人1億なんですよ…!!

すごいを通り越して怖い(笑)

この話が話題になったきっかけは、ジョージの長年の友人で実業家でもある、ランド・ガーバー氏がテレビ番組で話したことでした。

何でも「ザ・ボーイズ」を呼ばれるグループがあるらしく、そのメンバーにプレゼントしたそう。

しかも誘い方がまたかっこよくて!

『カレンダーの2013年9月27日に印をつけておけよ。みんなで僕の家で夕食にしよう』

って…

アメリカの人って言い方がかっこよくて本当にスマートですよね…♡

その日全員がジョージの家に向かうと、それぞれの席にデザイナーが誂えたスーツケースが置いてあった。

続いてジョージは

「聞いてくれ、僕は、君たちが僕にとってどんなに大切な存在かということを知ってもらいたいんだ。LAに出て来たとき、僕は君たちのソファーで寝させてもらった。僕は君たち全員と知り合えたことをとても幸運に思っていて、君たちなしでは今のこの地位にたどり着くことなどできなかった。僕にとっていまだにみんなで一緒にいられるということは本当に重要なことなんだ。だから、お返しがしたい。スーツケースを開けてみてくれ」

と全員に伝えたそう。

それを聞いて友人たちがスーツケースを開けると、一人約1億のお金が入っていたんだそうです。

もうこの時点で割と感動したんですよね…。

口で「ありがとう」って伝えるのは重要なことだけども簡単でもありますよね。

お金で表せということではないけど、伝わるものがあります…。

みんなが驚いていると、ジョージは続けて

「僕たちはみんな厳しい時期を経験してきたが、今もそういう状況にいるメンバーもいることはわかっている。これで子供の教育費や住宅ローンのことを心配する必要はないよ。あと税も支払い済みだから、この100万ドル(約1億1,000万円)はそっくり君たちのものだ」と言ってのけたんです。

ランド氏のようにすでに成功している人もいたそうですが、中にはギリギリで生活している仲間もまだいたそうです。

それを見越して税金の手続きも済ませてあるのが、本当に気が利くなーと感心しましたね!

ランド氏に関しては、自身は事業で成功していたので「もらえない」と言ったようですが、

「もしランドが受け取らないなら、ほかのみんなもナシ」と突き返されたようですね(笑)

そう言われたらもらうしかないですもんね~!

でもあげる人もすごければ、もらう人もすごいのは全額チャリティーに寄付したそうです。

そのすぐ後に今の奥様と結婚したので、いい行いは戻ってくるんだよ、ともランド氏はコメントしています(*´ω`*)

なんかもう登場人物全員すごいよ…。

ちょっと賛否はありそうですけどね。自分がもらった立場なら絶対言わないでしょうに…。

お金のやり取りがあると友情がおかしくなるとか、言う人絶対いると思います。

でもそれは見る目があるんじゃないかなぁ。

損得なしで付き合ってこれたから、困っている仲間に恩返しがしたかったんですよね。

何事も自分が関係ないのに、行き過ぎたことを言うのは嫌ですよね。

ジョージクルーニーはそもそも、大量虐殺を阻止するための活動などの人道的活動も率先して行っているような人物なので周りのことを考えられる人なんですよね、根本が。

これだけ男前でいい男ですから、女優との浮名も絶えないですが、なぜかゲイ疑惑もあったりするみたいですね…。

ゲイの権利を主張したりしてるからでしょうか?

でもその報道にすら寛容で、思いやりを見せてるんですよ!

「おもしろいよ。でも、『そんなのはウソだ!』と僕が大騒ぎをして否定をすることはない。そんなことをしたらゲイの友人たちに申し訳ないからね。ゲイであることが悪いという態度を取ることは絶対にない」

とインタビューに答えています。

かっこよすぎる…。

性別や国こそ違えどこんないい大人になりたいです…。

お金云々もそうですが、ここまで他人に寛容できちんと感謝の気持ちを表せる人ってなかなかいないと思うんですよね!

日本人は特に感情を表に出すのが苦手ですから(´・ω・`)

書いてる私もそうなんですが(´・ω・`)

なのでこういう素敵な話を聞くのは、自分の中の感性を活性化させるのにとてもいい!

定期的に「こんな人になりたい!」って思うのはとても大事ですよね!

みんなで素敵な大人になりましょうヾ(*´∀`*)ノ笑

それでは今回はこの辺で~!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】