【スポンサーリンク】

シルバーウィークにおススメ!長野県松本〜軽井沢の旅【松本編】

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

昨日台風すごかったですね…私は地下鉄勤務なのでとりあえず来てくれと言われた人間なんですが

まさかの御堂筋線まで止まってしまって会社もやばい!となったのか 他の線で帰れる者は帰って!と強風の中帰らされるという酷い目に遭いました(´ε`;)

 

ニュースやSNSで被害状況を見て、自宅の近くや職場の近くもえらいことになっていて悲しかったですね。

 

みなさんは大丈夫でしたか?被害がなかったことを願います…。

 

本題ですが9月になりましたね! 暑いのが苦手な私は待ってました!という感じです(笑)

とはいってもまだまだ暑いですけどね。

 

5月と9月は気候的に過ごしやすいし、休みも多いからいいですよね♡大好きな月です♡

 

で、また旅行に行きたいな〜って思ってるんですが、それで今回の長野旅行を思い出したので記事にしてみました。

 

先に結論を言うと、最高でした!!

 

そんなに旅行に行く方でもないですが、また行きたいランキング1位です\(^o^)/

 

長野旅行というと多分冬場のスキーとかスノボとかウインタースポーツをイメージされる方が多いんじゃないでしょうか?

私が行ったのは7月の頭でした。 まだオフシーズンだったので、ホテルも安くて大満足でした!

 

まずは松本編!松本に行ったのはまぁ…聖地巡礼というやつです(笑)

あとお蕎麦に馬刺しに美味しそうなものが多かったのも、お城があるのも決手でした。

あとは7月だと暑くなってくるので、避暑も兼ねて軽井沢にも行ってみようということになりました。

 

泊まったホテルはこちらの【松本ホテル花月さん。

 

ここにした理由は、大浴場がある、松本駅松本城から近い、レンタサイクルがある ということです!

主要駅から近いってほんとに重要ですよね!

自転車があればちょっとの距離の移動に最適ですし!

 

入ってすぐ内装の素晴らしさに感動!!見てこのレトロでクラシックな感じ!好き〜♡

FBD360FD-01BA-4EBF-8F79-2AFDB045D9C4.jpeg

とりあえず大きい荷物を部屋に入れて、ランチに向かいました。

蕎麦と馬刺しを求めて彷徨います…そして出会った【彩華】さん

 

店構えや内装を見るに、夜に入るとけっこうお高い雰囲気…。

二階の部屋に通されて、馬刺しの盛り合わせとお蕎麦、ご当地のフルーツを使ったジュースも頼みました。

F6C980CC-2908-495B-AF81-1FFF16691759.jpeg02863CCB-A15A-427E-8E39-F04A998D3D40.jpeg

全部とにかく美味しかった!!!

人生初蕎麦湯だったんですが全然飲めましたね!

 

そして次は松本城散策。松本城は庭園が広くてステキなお城でした。

9CB5F4C6-6E28-413E-B646-479219F972CD.jpegECB38DE6-A8E7-4731-A65D-C7D58C66E716.jpeg

何というか実用性のみ!という感じじゃなくて観光や散策に向いているお城だなと感じましたね。

ジワジワ暑かったのであまり長居はしませんでしたが、それこそGWやSWのいい気候のときなら時間をかけてゆっくりするのもいいと思います。

 

そしてそのまま城下にある縄手通りに。

すごくノスタルジックでいい雰囲気でした。 カエルがいっぱいいました(笑)

 

渋いけどオシャレな雑貨とかがいっぱい置いてあって癒されました。

綺麗な色のグラスとか欲しかったな〜私が酒飲みなら買ってましたね!

 

そしてカフェに入ったりなんだかんだしてたら日も暮れて来たので夜ご飯に!

 

こちらは有名な【池国】さん!

ホテルの目の前にあったので、迷わずGOです\(^o^)/ 食

べたのは馬刺しのすき焼き!これめっちゃ美味しくて!!!!

14C63DF7-7361-4BEC-93E5-E9711DEEC1BC.jpeg

信州味噌のスープなので、野菜もいっぱい食べれますし、馬刺しは火が通りすぎない程度でいただきます。

ここでのお鍋が美味しすぎて私は自分用に信州味噌を買って帰るぐらい美味しかったです!

まあ家で再現できずに悲しい気持ちになりましたが(笑) そ

 

してホテルの大浴場で誰もいなかったからってバービーボーイズのなんだったんだ7daysを歌ってたら おばちゃんが入ってきて「若いのに懐かしい歌知ってるわね!!好きだったわ〜!」

と聞かれてしまってめちゃ恥ずかしかったですw

 

展望フロアがあると書いてたので階段でヒィヒィ言いながら登ったんですが、ただの屋上でしたw

 

まあでも風が気持ちよくて穏やかの時間を過ごせました♡

初日を最高な気分で過ごし、明日は軽井沢に!

残念ながら予報は雨…どうなる!?

 

松本はね、レトロな雰囲気も守りつつ、大きい駅なので近代的でもあって、本当に街の雰囲気からステキでした。

 

あと何食べても美味しかったですほんとに!

お店が当たりだったのかもしれませんが、本当にハズレがなかった!!

すっと美味しいって言ってた気がしますw

 

街がステキでご飯が美味しくて、観光地もあるって最高じゃないですか?

ぜひウインタースポーツ目当てじゃなくて、観光で行ってみて欲しいです!

 

あと、私たちは初日足がなかったので行けなかったのですが、八島湿原からの星もとっても綺麗みたいです。

E181917A-13EF-43F9-8287-33A0C3B1288C.jpeg

画像はwebからお借りしました。ちょっと後悔が残ります…!

 

では、松本編はこの辺で…軽井沢編に続きます\(^o^)/

【スポンサーリンク】