【スポンサーリンク】

【祝★和歌山観光大使】hyde生誕際の和歌山は最高だよ!

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

 

とてもご無沙汰しています…

実は映画のレビューとか途中まで書いてたんですが、急に飽きてしまってそのままになってました(笑)

 

でも『アイ・フィール・プリティ』面白かったですよ!

もう上映してないけど…w

 

で、今回はもう!書くしかない!!この話題!!!

hydeさんが和歌山の観光大使に就任――――――♡

おめでとうございます!!

 

実は何を隠そう私は和歌山県出身なんですよ…!

今は他県に住んでいますが、地元は和歌山県なんです。

なので「同郷なんです!!!」って自慢したいじゃないですか(笑)

すみません、でも自慢出来ることって自然かhydeしかないんですよw

 

でもhydeさんはずっと長らく出身地や年齢を非公開にしてたじゃないですか。

田舎なので「私はラルクhydeが好きなんです」っていうとみんな何らかのエピソードを持ってるってぐらいなので和歌山出身であることは確定しているけど

公式ではない…!というジレンマもあったりしたり。

 

そんな大層なことじゃないんですけど、好きになったバンドのボーカルと同郷、

しかも和歌山ってすごい確率だと思うんです!

なのでアピールしたいけれども…みたいな状況だったり(笑)

 

でも『THE HYDE』という著書で誕生日や年齢、出身地を公表してくれてからは

ファン全員にとって和歌山がれっきとした聖地になったんです♡

 

ファンとしても和歌山県民としてもとってもとっても嬉しいことでした!!

 

それなのに今回、50歳を記念して発表されたライブが和歌山で開催される!

しかも誕生日に!!

見た時は呆然としちゃいましたね(笑)

本当に!?と…。

 

ちなみにまたまた自慢で鬱陶しいと思うんですけど、

こんな機会もうないので書かせてくださいw

 

今回の黑ミサの会場のビッグホエールには私も立ったことがあるんですよ(笑)

へへへ

 

黑ミサイヴの限定のディナーショーも馴染みのありすぎるグランビアですし…

なんだかやっと和歌山の人なんだーって実感が湧きました(๑•́ ₃ •̀๑)

 

こんなことを言ってますが、黑ミサ自体には都合上行けなかったんです(´д`、)

でもなんとか調整して会場でチュパカブラだけ買うことが出来ました\(^o^)/

 

f:id:nano_ac:20190201122214j:plain

会場の手前にある南国飯店というお店の電子看板にもお祝いのメッセージが流れていたり、

和歌山駅の粋な計らいはツイッターでも話題になりましたね♡

こっちまで嬉しくなりました(●´ω`●)ゞ

 

f:id:nano_ac:20190201122243j:plain

 

まあ正直交通の便はよくないので、ライブに来た他府県の方は色々不便だったと思いますが、

SNSを見ている限りは楽しそうでよかった~という気持ち♡

 

もう書くまでもないと思いますが、聖地といえばしんけいすいじゃくとangeですよね!

しんけいすいじゃくはお邪魔したことがあって、初訪問でも開店から閉店までいれてしまう居心地の良さでした(笑)

 

マスターの人柄が最高で、常連さんにもよくしてもらって帰省のたびにお邪魔しようとたくらんでます(・ω<)

 

Angeはhydeの叔父さんがやってらっしゃるフレンチです!

これも職場でhyde好きなんです~って言ったら教えてくれました(笑)

昔はhydeの写真を飾っていたようなんですが、私が行ったときは仕舞われてて。

でも奥さんにおねだりしたら快く出してくれましたし、世間話もして楽しかったです♡

 

どちらも駅近ではないので、タクシー必須ですがオススメです!

あとは加太の磯の浦とかも賑わってましたね!

ちなみに安田大サーカスのHIROさんもたしか加太出身ですよ(笑)

 

和歌山新聞のインタビューでhydeさんが言ってた「白崎海岸」はあの紀北からは離れていますが、

とてもいいところですよ!

電車だと1時間はかかりますけどね…(*´・∀・)インタビューはこれ↓

www.nwn.jp

自然公園みたいなところがあったり、小学生のときの林間学校がその辺りでした(笑)

なんか確か化石掘れたりするんですよw

カフェもあるし海も眺めれてゆったり過ごせるので、時間がある方はオススメです!

 

今回有名になった「くろしお」は最寄駅に止まらないので、ご注意を(笑)

 

あとは、全国的に有名なのかわからないんですが

hydeという芸名は土入いう地名を反対にして入土→hyde」説もあるんですが

(もちろん違いますw)

 

土入はhyde関連の場所から近いですよ!

映画館があったり…それしかなかったりしますがw

昔はそこにしか映画館がなかったので、バスとか乗り継いで行ってましたね…

和歌山に住むってけっこう大変なんですよw

 

あとはバラカレーとかTAKE OFF、パームシティとかも縁の場所ですね!

この辺はもうJK時代に制覇しましたが、またこれを機に遊びに行きたいなぁ。

 

ためになる情報発信を!という意味で更新した訳じゃないのでグダグダでも許してくださいw

 

話を戻しますが、そんなhydeさんが和歌山の観光大使に就任ですよ!!

加太に紫陽花を植えるとか諸々で市長が好きになりましたね(笑)

観光客増えるといいなぁ…(切実)

NHKのニュースでも取り上げられたりびっくりしました!

 

イヴにはDAIGOが来てくれるし、ライブにはkenちゃんが!!

こんなところまで来てくれたkenちゃんには本当に感謝です╰(*´︶`*)╯

MCも感動的だったんでしょ!?知ってるんだから!!

Kenちゃんが絡まない部分のMCも文字だけで感動しました。

ああ、行きたかったな…

 

 

もう一つ心の残りなのは、ディナーショーで出たみかんジュースの所在を聞かれたんですが、

和歌山市内の店を知らないばかりにきちんと案内してあげれなかったことですかね…

贖罪のためにリンク貼っておきますね…通販も出来ますよ…

 


 

ジョブチューンでも紹介されてるし、モンドセレクションまで獲ってたんか…!

実はこの伊藤農園は親類と付き合いがあるので「わああ!!」ってなりました(笑)

実家にほぼ常備していますが、ほんとに美味しいですよ!

もう全国展開している普通のジュースじゃ物足りなくなると思います♡

 

長くなりましたが、何が言いたいかと言うと

「和歌山が地元でよかった!!!!!!!

hydeラルクもだ~~~~~~~~~~いすき!!!」

 

です!!

 

 感情の赴くままの更新でした!w

また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】