【スポンサーリンク】

【チケットボード】iPhoneでQRコード保存できない人必見!保存方法!

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

昨日私自身が慌ててしまって調べまくったことをまとめます(笑)

 

もうすぐなんです~~~!!!

ラルクリスマス!!!!

についてはテンションだけで書いた、して欲しいな~という曲を書き殴ったブログを書きました(笑)

nano-comic.hatenablog.com

その電子チケットを管理しているのがTicket boardさんなんです。

 

先日チケット発券手続きのメールが来たので、順を追って対応していたんですが、

最後のQRコード保存がどうしてもできない!!!!!!

なんで!!!!!!!!!!

とイライラしながら時間を置いたり、ネットで調べたりしてたんですが

すごく簡単に解決したので、iPhoneユーザーなんてかなり多いと思うので

解決方法を書いていきたいと思います!

 

これはきっとラルクに限らずだと思いますし(笑)

 

 

まず、ダウンロード方法に関しては、Ticket boardさんのWebサイトから確認してください。

ダウンロードも分配方法もとても簡単です!

 

ticket.tickebo.jp

 

ですが、問題はQRコードを取得してからです!

画面上にも「長押ししてイメージを保存してください」と記載されています。

通常iPhoneで画像保存するように長押ししたら、「イメージを保存する」という項目も出てくるんです。

 

でも押しても写真に保存されてないんです!!!

 

それでみんな「ええええ~~~!!?」ってなると思います。

私はとてもなりました(笑)

 

で、保存方法なんですが

 

画像を強めに長押しします。

そしたらQRコードの画像がヒュウンと浮き上がります。

そのまま上にスワイプします。

そしたら画面全面がQRコードになり、「イメージを保存する」等選択項目が出てきます。

それをタップすると、フォルダに保存されています\(^o^)/

 

 

たったこれだけでした…。

いや、普通に保存させてくれよ…とも思いましたけど

何はともあれです(^_^;)

 

一部では保存出来ない場合は、ダウンロード画麺のスクショでも大丈夫とも言われてましたが、

公式じゃないし、いざ当日行ってダメですって言われるのは万が一にも避けたいですよね!

 

私は避けたい!!!だってすごい確率で当選したんだもん!!!!

夏からずーーーっと楽しみにしてたんだもん!!!

みなさんもそうですよね(●´ω`●)

 

まあぶっちゃけ当日ダウンロードし直して、画面を見せて入場も出来るようですが、

何万人も集まる場所だと、どの通信会社も回線が混雑してうまくダウンロード出来なかったり、時間がかなりかかったりすることもあるみたいなので、

事前にストレス回避出来るようにしておきましょう(๑•́ ₃ •̀๑)

 

それに何があるかわからない…

記憶に新しいソフトバンク回線の通信障害…

みたいなことがあり得ないとは言えないですから!!

実際GLAYとか他のアーティストも色々対応に追われたり、

開演を伸ばしたりと大変だったようなので(´д`、)

それ自体はこちらが悪いわけではありませんが、巻き込まれないための自衛のためにも事前に準備しておいた方がいいですよね!

 

あと大勢の人がその場でダウンロードしてたりすると、単純に時間がかかります。

これもストレス!!!!

 

なのでね。みんなでそういうストレスをちょーーーっとだけでも軽減出来れば

運営側も私たち参加者もラッキーハッピーです♡

 

作業工程自体は数行なのに、なんか長くなってしまった(笑)

 

あ、Androidはまた別の方法になるかもしれないので、

それは各自…お調べください…

(Android使ったことない)

 

では、よきライブを~♪


 

【スポンサーリンク】