【スポンサーリンク】

危機回避!LINE送信間違い(;◔ิд◔ิ)

【スポンサーリンク】

こんにちは!

本当は紅白出場歌手についてとか、または落選したアーティストに関しても書こうかなーと思ってたのですが、まず先におお!!と思う記事を見かけたので、それについて書こうを思います。

もうスマホユーザーで利用していない人はいないでしょうし、なんなら周りからこのためにスマホに変えろと言われた方なんかもいるんじゃないでしょうか?

そう【LINE】アプリです!!

もう正直LINEがない生活は考えられないですよね~。

でも色んなニュースとか聞いてると思うのは、自分が学生の時になくてよかった!ってことですね(笑)

だって既読スルーがどうとか、返信しないと無視されるとか怖いじゃないですか( ꒪⌓꒪)

元々連絡無精な人間なんで、すぐいじめの標的になりそう…。

普通の連絡手段としてだけなら、本当に便利ですよね。

一番便利なのはやっぱりグループ機能かな?

ひとりずつ送るとなると、コピペでも面倒ですもんね( ´・ω・`)

でも簡易的にメッセージが送信される分多いのって誤送信・誤爆ですよね………。

私も何回もしたことあります(笑)

なーんか恥ずかしいですよね。まあ恥ずかしいだけで済めばいいですけど、今やビジネスで使ってる方も大勢いるかと思います。

取引先や上司など誤爆ってはいけない人相手にLINEはけっこう危険な香りがしますよね。

でも本日LINEの運営元から公表されたのはなんと

【24時間以内なら送信取消し】機能です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

これはやったーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/じゃないですか?w

まあ既読が付けば後の祭りですが、既読が付く前なら読ませずに済みますね!

けっこう役に立ちそうです。

・実装は12月以降

・取り消ししたいメッセージを長押しすると取消可能

・送信から24時間以内のみ有効

うえの三点が重要かなというとことですね。

ただ、実装してからしばらくユーザーの反応を見るとも言っているので反応がめちゃくちゃ悪かったりすると戻る可能性が0ではないですよね。

実装日や機能の詳細は追々発表があるとのことです!

またここからがLINEらしくて面白いな~と思ったんですが、実装に先駆けて

メッセージ誤送信にまつわる体験談(黒歴史)を利用者から募集する「#LINE誤爆 Black FRIDAY」キャンペーンを本日11/16から開始するとのことです(´。✪ω✪。`)

ツイッターかLINEのタイムラインで「#LINE誤爆」をつけて呟くだけです!

その中からLINEでの黒歴史のトップ「Best of #LINE誤爆」を決定するそうです(笑)

名誉なのか不名誉なのか…いや、不名誉ですねw

それとは別に秀逸な投稿者には、が入っているかお楽しみの特製ブラックボックスや1万円相当のLINEポイントをプレゼントされるとのこと。

やらなきゃ!!(笑)

いや恥を晒して得しましょうヽ(*゜∀゜*)ノ

時効が成立しているものは笑ってもらった方が昇華しますよね!

私も参加しよう~

これは有益な情報だ!!!と思ったので取り急ぎの更新でした。

それではまた次の記事でお会いしましょう♡では~!

【スポンサーリンク】