【スポンサーリンク】

シルバーウィークにおススメ!長野県松本〜軽井沢の旅【軽井沢編】

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*ꆤ.̫ꆤ*)

今回は引き続き長野旅行の続きを書いて行きます!

前回は松本編でした!なので、今回は軽井沢編です\(^o^)/

 

もう松本の時点で大大大満足だったんですが、さて軽井沢は!?

 

まずはホテルから松本駅まで行ってレンタカーを借りますよ!

ちなみに前回記事でもかきましたが、泊まったお宿はこちら↓


 

大変満足でした\(^o^)/

 

レンタカーを借りていざ軽井沢までドライブです!

ドライブも旅行の醍醐味ですよね〜♡

時間はあったので、高速は使わず下道を使って行きました。

もちろん時間に縛りがある時は高速を使うんですが、時間がある時はなるべく下道を使いうようにしています。

その方がその街の雰囲気がわかったり、なぞにこの店多くない?とかちょっとコンビニ!とかが便利なんですよね。

なので、移動時間も満喫すべく下道派です(⌒▽⌒)

 

でもけっこう遠かったかな?1時間強かかった気がします…。

ただ話しながら歌いながらで、初めて道の道なので苦じゃなく割とすぐだった印象なんですよ(笑)

もしかしたらもう少しかかってたのかも…

 

私たちが行ったのは、旧軽井沢銀座です。

でもここで切ないことが… 着くまでは曇りだったんです…。

なんなら真っ直ぐで車を走らすには最適で車内でこれまた なんだったんだ7daysを「オオーオーオー♪」ってご機嫌に歌いながら向かってたんですが、

やっと軽井沢に近付いたと思ったことから雲行きが怪しくなりまして… 旧軽井沢銀座についた時にはもう土砂降りといっていいレベルの雨(笑)

 

傘を持ってなかったんですが、駐車場のおじさんのご厚意で傘を貸してもらったので 行きましたよ!(笑)

お店は通常営業していたのは助かりました…観光客もけっこういましたし!

 

ますは腹ごしらえ、ということでお店を見て回ります。

軽井沢ってなんか私のイメージ和じゃないんですよね!

どっちかっていうと洋なんです(なんて漠然として言い回しw)

なので軽井沢っぽいものが食べたいなーと行き着いたのはカレー(笑) 07DF7EEA-3719-4018-B2C5-24E9B35104E3.jpeg でもこれも美味しかったー!欧風カレーでした♡

お店はちょっと忘れてしまったんですが、二階にあってテラス席や窓辺の席もあったので見晴らしも良かったです。

晴れていればなお…。

 

そして商店街をブーラブラ。 お土産の店でお土産を買ったり、ご当地のジャムの食べ比べしたり食べてばっかw

 

あとは、教会がたくさんあったのでフラッと入れそうなところに入ってみました。 84A4D8B0-96BE-430E-8539-384F102B7CBE.jpeg26D780BB-45FA-4AFD-AF1C-6A9C3134425E.jpeg

 

無人なのか、たまたま誰もいらっしゃらなかったのかわかりませんがシーンとして人工的な音がなくて 神秘的な空間でした。

 

しばらく座ってぼーっとしてたんですが、ステンドグラスが綺麗で雨の音に包まれる感じは こういう非日常じゃないと体験出来ない貴重なものだったように思います。

 

ここでは特にどこに行くとも決めずほんとに気になったところに寄るという感じでした。

有名なパン屋さんもあったんですが、さすがにお腹いっぱいで見送りました(T ^ T)

 

次に【ハルニレテラス】に行こうかとも思ったんですが、ちょっと時間が微妙だったのと 食事や雑貨を見るのはけっこう満足だったので、

どうしようか…となりちょっと雨脚も治ったので 【白糸の滝】に向かうことにしました。 またしばらくドライブです。

 

今度は雨の似合う曲とかをセレクトしながら、ルンルンで向かいます♪

 

いやまあ近付くにつれ気付いてはいたんですが、雨がやばいwww

一応白糸の滝の滝に辿り着いて、駐車場に車を停めたんですが、もうほんとにバケツをひっくり返したような大雨…。

もはやこれも滝じゃない?(笑)って笑ってしまうぐらい…

 

雨にちゃんと備えてなかったのもあり、危ないし傘で凌げるような雨じゃなかったので引き返すことに… 悔しい!!!!!

なので、レンタカーを返すべく松本に向かいます。

 

途中道の駅とかちょっと興味が湧いたところに手当たり次第寄るという粘りを見せつつw松本に帰ってきました。

 

晩御飯までちょっと時間があったので、初日に全然見なかった駅周辺をブーラブラ。

まあ目新しいものがあるわけではなかったんですが、ちょっと時間潰しに(笑)

 

そしてホテルに戻り、まずお風呂!

動き回ったので汗をかいたのと、何より雨!!

大浴場で小声で歌いつつ、ゆったり浸かってまったりしましたꈍ .̮ ꈍ

 

松本ホテル花月さんはなんと、KOSEの雪肌精のスキンケア使い放題だったんですよね!

 

小さいアメニティが置いてるわけじゃないんですが、だからむしろ気が済むまでバシャバシャ使えるのも乾燥肌の私的にはいいなーと思いましたね!

 

ガッキーがCMしてるやつです!プチプラではないので地味に結構嬉しかったですね(笑)

 

そして待ちに待った晩御飯! もっかい池国いっちゃう?!って言ってたんですが休業で行けず…。

なのでその近くにある【一歩】さんに! 私たちの目当てはこの山賊焼き♡ 28D48C82-6C98-4E71-AC28-77001ADF0A74.jpeg

 

見ての通り揚げてるのになんで焼きなんだろう?w でもこれが美味しくて!!!

これで確かハーフなんですよ。 店によって違うんでしょうけど、これは確か信州味噌の下味が付いてるって言ってました。

 

もう昨日からすっかし信州味噌の虜になった私は迷わず注文!

そしてやっぱり美味しい〜♡♡ ここでは居酒屋メニューを満喫しましたね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

もう松本本当に何食べても美味しい…困っちゃいますね!

 

そして最終日。この日はもう帰るだけなのです(´;ω;`)

チェックアウトし、最後の晩餐です(ランチだけど) ここに行きたかったんです!

 

聖地の中の一つ! 【新三よし】さん!

店内は馬だらけです!私たちみたいな観光客もいれば、ビジネスマンたちもいましたね。

 

ここでは私は、桜ユッケ丼を食べました♡ B212B2CC-C848-4D93-A9F8-2FE419D39473.jpeg

 

実は桜肉を食べるのは松本に来てから食べたのが初めてだったんですよ。

 

最後まで大満足の旅でした。

 

結果前回の記事にも書きましたが、長野はもう一度行きたいランキング1位です\(^o^)/

 

2日目は移動してる時間の方が長かったかもですが、それはそれで楽しかったです(⌒▽⌒)

 

前の鳥取島根の記事でも書きましたが、よっぽど都会じゃない限りはほんとにレンタカーおススメです!

電車も風情があっていいんですが、荷物がかさばったり、お思いつき行動が出来ないので私は断然車派です!

複数人いれば電車代より十分安くつきますしね!

 

あとは好きな音楽をかけてルンルンで移動できるのも良きです! 風景によってノリノリだったり、しっぽりだったりセレクトするのもめっちゃ楽しかったです♡

 

二泊三日だったんですが、全日楽しかったし美味しかった!!

何度も言いますが全部美味しかったです!

 

また行きたいと思いつつも、別のところも行きたいし… 人間業が深いですね(笑)

 

ぜひシルバーウィークにお出かけを予定されてるかたは候補地に入れてみてください! それでは今回はこの辺で!また次の記事でお会いしましょう♪

【スポンサーリンク】