【スポンサーリンク】

大阪⇔東京弾丸ツアー!そんなときのおすすめスポット

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

タイトルの通り弾丸旅行してきたんですよ…。

ほんとーーーーーーーーーーーに疲れた。

現地でいっぱいお金を使う予定だったし、移動は一人だったので往復夜行バスで行ったので体ががちがちで…( > ´ω` < )

女性は特にだと思うんですが、ホテルを利用しない場合身なりを整えるのが大変じゃないですか!

シャワーも浴びたいし、メイクもしないといけないし。

でもトイレだと混んでるし、長時間の利用が出来ないし、シャワーも浴びれないし…。

ネットカフェもありますが、夜から朝にかけては都心部だと混んでるところが多かったり。

なかなか難しいですよね(。•́︿•̀。)

私も人と会う予定だったので、ちゃんとしていきたい!と思い、色々調べました。

なんせ行くことを決めたのが一週間前でバスを予約したのもその辺り(笑)

企画から弾丸だったので…(^_^;)

その結果仕事もせずいかにコストをかけず身支度をするか…!

そして見つけたのが、こちら!!

【HUB café TOKYO】さんです!!

まあ有名なのかもしれませんね!

正直私はスパを探してたんですよね。

身体が固まることもわかってたし、何より寒いし…

一石二鳥じゃーん!と思ってたんですが、東京駅のすぐ近くになくて。

あっても日曜定休ばっかりで心が折れました(笑)

そんな私を救ってくれたのが、HUB caféさん!

東京駅八重洲北口から徒歩3分という好立地♡

夜行バスを利用したことある人はわかると思うんですけど、座ったまま10時間近く経ってて、眠いしむくんでるし、そのうえ今の時期の早朝の寒さとなると徒歩10分でもキツイんです!!

さっそく向いました。

北口から出て少し左に歩くと、斜めった横断歩道があります。

そこを渡ってそのまま細めの道に入ります。富士そばさんがあるところです。

ちょっと歩くとスタバもあります。しばらく歩いてホテルがある角を左に曲がります。

そしたら銀だこがあってその向かいにファミマが入ってるビルがあります。

そのビルの2.3Fがラウンジです。

そもそもこの施設はVIPライナーという高速バスの会社のラウンジなんです。

なので、ビルには「VIPライナー」と記載されていますので、ちょっとわかりにくいかも。

3階がドレッサーなどの利用窓口です。

私はこの日はVIPライナーとは別会社と利用していたので、一般ユーザーなので30分600円でした。

シャワーを利用すると別途500円です。私も希望したんですが2時間半待ちと案内されてしまい…。

午前から用があったので、結局シャワーは浴びれずでした(;_:)

まあ結局30分600円って割高なんですけどね…。

もうしんどかったから受け入れました(笑)

ドレッサーはすぐに利用出来ましたし!!

あとこの施設のすごいところは、デパコスのコスメが無料で利用できるということです♡

HPにも詳しく記載がありますが、シャネルやディオールハイブランドからMAC、RMKなどもありました!

ファンデなどのベースメイクやアイシャドウがいっぱいです!!

まあ例によって私は急いでいたので、自分のものでメイクしましたが(;_:)

書いてて驚くほどに有効活用できていないwww

日曜で混んでたから仕方ないです(;_:)

そして諸々予定が終わり、帰りはバスもVIPライナーだったので「無料」で利用出来ました\(^o^)/

なぜなら、乗車日は午後から出発までは無料で利用出来るからです!!!

帰りはかなり恩恵にあずかれました!

シャワーも利用出来ました!(25分ですが…)

当たり前にドライヤーで乾かすまでには至らないので、その場合はまたドレッサーで無料でドライヤーを借りれるので問題ありません♪

あとはスチーマーや美顔器も無料で利用出来るんですよ!!

一部有料のものもあったと思いますが。

私は髪を乾かしてメイクを落とし、基礎化粧を終わらせた時点で疲れ切ってたので利用しませんでしたが、利用しないなんてもったいないですよね(笑)

言ってることめちゃくちゃww

だってほんとにしんどかったんですもん…(´・ω・`)

でももっとちゃんと調べて有効活用できれば超便利!!

一日何度でも出し入れできるクロークが300円だったり、平日の昼以降からですがネイルサロンもありますし、確かレンタルドレスを受け取って着替えたりも出来るはずです。

結婚式や就活にもいいですよね!あとは遠征のライブやイベント!!

全部経費を抑えたいイベントなので、利用しない手はないかと( ・`ω・´)

フリードリンクもあるし、月利用も出来るのでこちらも便利。

詳細や料金表などは公式のページをご覧ください♪

http://hubcafe.jp/

あ、最後にシャワーを浴びるなら絶対自分でアメニティを持っていきましょう!

リンスインシャンプーなので髪がパッサパサになります(;_:)

やっぱり首都東京には仕事やプライベートで行くことが多いと思うので、是非私の悔いも参考に(笑)楽しんでください!

次はもう失敗しない!!というか ゆっくりしたいからホテル取りたい…(笑)

ではまた次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】