【スポンサーリンク】

野沢雅子姐さんの安定感!ゲゲゲの鬼太郎新アニメスタート!!

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

最近はアニメとかの話題が熱いですよね~!

日本が海外に誇る文化ですからね!!

もう説明不要ですが、ゲゲゲの鬼太郎は2015年にお亡くなりになった、水木しげるさん原作の妖怪漫画です。

強い妖力と正義感の強い幽霊族最後の少年・ゲゲゲの鬼太郎が、髪の毛を駆使した術やリモコン下駄を武器に仲間と共に悪い妖怪と対決し、妖怪ブームの先駆けの作品ですよね!

1968年にアニメ化し、コンスタントにアニメの放送はされており、今回が6回目ようです。

私はアニメより本のイメージが強いんですよね。

学校の図書室のイメージというか!あれ?違います?

アニメ放送開始から50周年を記念して、9年ぶりに新作アニメとして4月1日からフジテレビで放送されることが18日に発表されました\(^o^)/

放送枠としては現在『ドラゴンボール超』の後番組になります。

そして、気になるそして重要な声優陣ですが…

主人公より有名で誰しもが一度は発したことがあるであろう「おい、鬼太郎!」

の目玉の親父は野沢雅子姐さん】です(。✪ω✪。)

年齢表記を見るたびに驚くんですが、81歳なんですね…!!!

お元気でバイタリティにあふれていてほんっとに尊敬します。

そして元々野沢さんは初代鬼太郎の声優もされていて、今回初代の田の中勇さんに代わり野沢さんが目玉の親父を引き継いでいます。

田の中勇さんは2010年にお亡くなりになっているんですね…。

私は鬼太郎は高山みなみさんのイメージなんですが、5シーズンからなんですね!

さすがに新しい…。

戸田恵子さんの時期もあったのを、今回初めて知りました!!

そして過去、野沢さんが担当していた主人公・鬼太郎は、「ルパン三世」の3代目・峰不二子でもある沢城みゆきさんが演じます( *ᵅั ω ᵅั*)

沢城みゆきってほんとに演じられる役の幅が広い声優さんですよね!

不二子ちゃんみたいな色っぽいお姉さんも少年もこなせますから色んなアニメに色んな役で出ているイメージです!

あと脇を固めるキャラの声優陣も豪華すぎて!!

かなり力が入ってるんだろうなーとキャストを見ればわかりますね!!

というか、ほとんとドラゴンボール………w

ねずみ男古川登志夫さん、砂かけばばあを田中真弓さんと公表されています。

だってもう悟空、ピッコロ、クリリンですもん(笑)

また、今回もしかしたら一番ネットをざわつかせたのは彼女のビジュアルじゃないでしょうか?

これだーれだ?

007.jpg

はい、猫娘です!

すっごいスタイル良くなってるw

私はこのころの猫娘のイメージで、一番好きです!

057ebb090d73f5e1a220424a0e76fa1b.png

初期まで行くと猫感が強くて、現在は娘感が強い気がして…

一番猫娘って感じがこのときかな?

そしてこの猫娘を演じるのが、庄司宇芽香さんです。

最後に、野沢雅子さんのコメントです。

「名ゼリフ「おい、鬼太郎」を今度は自分が発することになる野沢は「親子をできるなんて最高に幸せ。背伸びせず気張らず私なりの父親を演じていこうと思っています」

沢城みゆきさんも「それぞれの鬼太郎像があると思いますが、どんな『ゲゲゲの鬼太郎』を創っていけるのか、静かにどきどきしているところです」とコメントされていますね!

伝統のあるアニメで長く放送しているからこそ、受け入れられにくいこともあるかもしれませんが、この声優陣なら問題ないですよね!

なんなら元から自分たちの役だったぐらいの印象にしてしまいそうです!

楽しみにして待ちましょう╰(*´︶`*)╯

それではこの辺で!また次の記事で会いましょう~♪

【スポンサーリンク】