【スポンサーリンク】

GWは秘境に行こう!【瀞峡】

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(‘ω’)ノ

もうGWに突入しましたね~10連休ですよ!!!

 

私はカレンダー通りの休日じゃないので、GW前後で遊びまくる予定です!

で、このタイミングでタイトルにある【瀞峡】に行ってきました\( ‘ω’)/

 

まず瀞峡って何?どこにあるの?という方もいらっしゃると思います。

実は私もそうでした(笑)

 

和歌山県三重県奈良県を流れる熊野川水系北山川上流にある峡谷。吉野熊野国立公園の一部。 上流から、奥瀞、上瀞、下瀞と呼ばれ、下瀞の上流は瀞八丁の名で特に著名で、巨岩、奇岩、断崖が続く圧倒的な渓谷は、国の特別名勝に指定されている。

(Wikipediaより引用)

 

だからね、めっちゃ遠かった!!!!

私は和歌山から行ったんですが、延々山の中を車で2時間半!!

私が運転していたし、同乗者は三半規管が化物のように強いので車酔いは大丈夫でした。

 

おそらくどの県から行っても山道が続くと思うので、酔いやすい方は酔い止め必須です!!

 

でも着いたらほら!!こーーーーーんな絶景♡

f:id:nano_ac:20190428133751j:plain

f:id:nano_ac:20190428133721j:plain

f:id:nano_ac:20190428133719j:plain

 

ちょっと小雨だったのであんまり綺麗に写ってないのが悔しい(>_<)

でも静かで取り残されたような気分にすらなりました…。

 

透明度が高いので魚も写真に写しても見れます!

f:id:nano_ac:20190428133745j:plain

もうこの絶景だけでも2間半かけて行った甲斐あったぁ~って感じなんですが、

そもそも私たちがここに来た目的は【瀞ホテル】で優雅に過ごすこと!

 

f:id:nano_ac:20190428133710j:plain

f:id:nano_ac:20190428133742j:plain

有名なのはハヤシライス!他にも日替わりでランチメニューがあるそうです。

私たちは美味しいご当地豚のとんかつを食べてから行ったので(笑)

ティータイムに向けて向かっていました。

 

そんな私たちに悲劇が襲います…。

なんとGWに向けて店舗改装?補強?のため臨時休業 チーン

なので中に入って飲食出来ず(*_*)

 

そのうえもう一つの目玉【ジェット船】も水不足のためGW向けて調整中なので運休しているとのこと…!!!

目玉を全部体験することが出来ないってことあります!?(笑)

 

でもそれまでのドライブ楽しかったし、マイナスイオンに癒されたしまあいいか!

と思いながら地元のおじさんと談笑したり(笑)

 

やはりこの地域も去年の大型台風でずいぶん被害を受けたとか…。

だからお直しが必要だったんですかね?

 

せっかくなので吊り橋には行ってみました(*’▽’)

f:id:nano_ac:20190428152829j:plain

f:id:nano_ac:20190428152825j:plain

山道しんどい…5分もかからないところにあるのにしんどい…

 

一応鉄線ではありますが、めっちゃ揺れるので超怖い!!!

渡り切ろうかと思ったんですが、渡った先に森しか見えなくて

これまた違う意味で怖かったので橋の中央まで行って写真パシャリして戻りました(笑)

 

f:id:nano_ac:20190428133721j:plain

私がまだ橋の真ん中にいるのに、一緒に行った友達が陸まで走るからぐらんぐらん揺れて殴るぞって思いましたねw

 

 

まあ私たちが行ったときはこんな感じでしたが、逆にGWは休みなく営業しているとのことでしたよ(*´з`)

 

きっとどこに行っても人はいっぱいだし、色々高い!!

なので秘境でゆったり過ごすのはいかがですか?

どれぐらいの方が行かれるのかわからないので、混んでる可能性もありますが…

 

そんなに大きくはないけど無料の駐車場もありました!

瀞峡の手前には交番もあるので、何かあったとき安心!(?)

公衆トイレもありました!

 

あと、女性の方!!

絶対ヒールはやめたほうがいい…低くてもやめた方がいいと思います…!

整備されてるんですが、歩きやすいってことはないし何より道が細くて断崖絶壁なので踏ん張りがきかないとかなり危ないと思います。

 

totsukawa.info

そこだけに注意すれば良き休日になると思いますよ♡

 

時間が取れればもう一つ旅行記を更新したいです!

超有名なのでGWは混雑してると思いますけどね(笑)

 

では今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう(‘ω’)ノ

【スポンサーリンク】