【スポンサーリンク】

乃木坂46のエースが卒業 生駒里奈さんの22歳の転機!

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

今朝もまた大きいニュースですね…

乃木坂46のエース・生駒里奈さんが20枚目シングル(発売日未定)をもっての卒業を発表しました。

発売日も未定なので、卒業の日も未定でスタッフと調整しているとのことですね。

卒業の理由としては、以下でコメントしています。

(インタビュー記事そのまま抜粋しています)

---------

「20歳になったけど、料理も大してできないし、郵便局で1人でお金を払うのも不安。自分のことも世の中のことも、分からないことが多すぎると気づいたんです。自分は特別な才能の持ち主でもないし、このままの生活を続けて大丈夫なのかと思い始めました」

卒業の決め手は、大学4年生が、新卒で社会人になる「22歳」というタイミングだった。

「大学に通っている人が社会人になるタイミング。世間的にはまだまだこれから頑張っていく年。ずっと芸能活動を続けていきたいと思うと、自分にとっては、1つ勝負に出るのは今がベストだと思いました。母親は『頑張ったんだし、いいと思うよ。卒業してもこれからもずっと応援するよ』と言ってくれました」

---------

やーしっかりしていますね!!

こういう考え方をして、次のステップに進もうと考えれるんですから何をしても大丈夫でしょうね!

若い、10代の時から芸能界という普通じゃない世界で活躍するということは、普通の同世代と同じになるということを捨てることにもなりますもんね。

もっと有名なところでいうと、宇多田ひかるさんも「人間活動」がしたいと活動休止をされたりしていましたよね。

今や乃木坂46といえば、男子はともかく女子の憧れの的でもありますよね。

清楚で純粋に美人を集めた集団なので、ある意味当然というか…。

雰囲気に頼らない本物の美しさって女性なら全員憧れますもんね。

そういうグループの初期センターって本当にすごいことだと思います!

でもAKB48前田敦子さんもそうだったようですが、自身はそもそもセンターを望んでなかったんですよね。

緊張とかプレッシャーのあまり、公の場で倒れてしまったり、センターじゃなくなったときに心からよかったー!って言ってるのをテレビで見たことがあるんですよ。

秋元さんはそういう野心の塊みたいな子じゃなくて、どちらかというと引っ込み思案の子が色々乗り越えて真ん中で誰よりも輝く!というシナリオが好きなのかもしれないですね(笑)

好き嫌いは置いておいて、生駒ちゃんがセンターなのは私もちょっとわかる気がします。

現在は乃木坂46といえば白石麻衣さんという感じですが、アイドルのセンターという感じはしないんですよね(´・ω・`)

すごく美人だと思いますが、アーティストというよりモデルさんというイメージなので…。

人前でパフォーマンスをするときに最も輝けると判断されたのが、乃木坂46の中では生駒ちゃんだったんじゃないかなーと思います。

そして中身はゴリゴリのオタクというところも親近感湧きますよね(笑)

そういう意味ではNMB48のさや姉もですよね!

意識の塊!よりもちょっととっつきやすいですもんね(*´ω`*)

今まで無理をしていっぱいがんばってきたんでしょうし、ちょっとペースを落として本人の希望通り色んな人と会って色んな経験が出来ればいいですよね。

本当にそういう自分の経験って財産になります。

人気絶頂のグループを卒業するのは勇気も度胸もいると思いますが、一個人としては超応援します(*`・ω・)ゞ

環境を変えていくことが素晴らしいと同世代の方にも伝わるといいですよね♪

残念がるファンも多いと思いますが…。

それでは今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

【スポンサーリンク】