【スポンサーリンク】

大晦日!今からでもしよう٩( ᐛ )و 大掃除に必須100円ツール!!

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*⁰▿⁰*)

もう今年もあと数時間で終わってしまいますね〜…。

皆さんは2017年はどんな年でしたか?

もうこのタイミングで出す記事じゃないかな?とは自分でもわかってるし、思ってます!

でも掃除って別にね。いつでもするし重要だと言い聞かせて書きます(笑)

私も休暇中ではあるんですが、仕事的に年末年始の休みがあるか微妙なところだったので先に済ませていました。

たぶん仲間が多いと思うんですけど、私は毎日こまめにじゃなくて気分が乗った時にガッツリ掃除するタイプなんです。

=気分が乗らない限りしない…✌︎('ω'✌︎ )

で、何より嫌いなのがこれも同士が多いはずです。水回りです。

だって毎日使うからキリないじゃないですかー。あと見た目的にもダントツで汚いし。

なので、汚れが頑固になって結局自分が悲しい思いをします(笑)

まさに先日の休暇で悲しい思いをしたんですが、神ツールに出会って全然悲しい思いをしなくてよかったんです!!

それが、これ『油汚れクリーナー』です!!

A1E60BC5-096B-40C6-B193-D6678AA739A4.jpeg

キャンドゥで売っているものです!=108円!!

ほんとにこれはね。感動しました…。

マジでクッソ汚かったんですよ(;ω;)半年ぐらいコンロの掃除してなくて…。

料理は好きなので、毎日使うのにね。

まずシートが液にヒタヒタに浸かっています。

ほんとに一拭きです。一拭きできったない油汚れがいなくなります(;ω;)!!

一口コンロですが、シート3枚で綺麗さっぱりギトギトはいなくなりました!!

あーもうなんで写真撮っておかなかったんだろう!?

でもちょっとリアルにめっちゃ汚いから出したくないな(笑)

実はこれも100均のセスキ炭酸ソーダも家にあるんです。

水で薄めて使うやつです。

たしかにあれもなかなかの洗浄力で、いいんですが頑固な汚れにはしばらく時間を置く必要があるのでせっかちな私はちょっとなーと思うところがありました。

コスパは最高ですけどね!

それがこの油汚れクリーナーはそれもない。

この時コンロと換気扇、レンジの掃除をしたんですが、ほんとに10分かからなかったです。

あと液体だけより何がいいって、シートと一体化しているということです。

汚れを浮かしてもブラシや布で拭き取る必要がありますよね。

これも変なこだわりなんですが、一度汚れたものを置いておくのが嫌なんですよ。

いくら洗っててもどこにも置いておきたくないので、勿体無いと思いながらいつも一回で捨ててたんです(´・ω・)

それがもう使い捨てだから罪悪感も皆無!!

ほんとに神〜♡

なので、もう夕方ですが今からでもテレビ見ながら出来ますよ!

出来れば今年の汚れは今年のうちに落としたいですよね?

100円ショップなら大晦日でも絶対空いてるはず!

こういう見るから汚いものが視界からなくなるとスッキリします( ̄+ー ̄)

あとこれは絶対また買って試そうと思ってるんですが、

「アルカリ電解水」です!

A4DCCE72-222F-4BF2-A53D-3CB1AFC8D992.jpeg

これは洗剤を使えない部分に利用できるものです!

物に直接吹きかけるというよりは、タオルや布に吹きかけて利用するようです。

電子機器との相性がかなりいいみたい!

パソコンのキーボードとか!キーボードってトイレより汚いとかよく言いますよね?

あとはスマホとか、うちコンポがあるんですけどその内部とか!

持ってる方少ないでしょうけど、レコードにもめちゃくちゃ相性がいいみたいです!

今は実家なので無理ですが、戻ったらすぐにでも綺麗にしたい!

もうひと記事ぐらいアップしたいですが、アレルギーで頭が全く正常に働かないので、これが今年最後になるかも…

ブログを始めたのが、10月かな?

まだ始めたばかりですが、見てくれている人もたくさんいらっしゃるようで嬉しいです!

基本的に自分が興味を持ったものになることが多いですが、よかったら来年も引き続きお付き合いください!

今年お世話になりました。来年はもっと活発に活動していくつもりなのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは今回はこの辺で!また次の記事で会いましょう♪

よいお年を〜!

【スポンサーリンク】