【スポンサーリンク】

日本で見れるか!?アントラーズの内田篤人

【スポンサーリンク】

おはようございます!なのです(*^_^*)

今朝はこの話題で持ちきりですね!

現在ドイツ2部ウニオン・ベルリンに所属する内田篤人選手に、鹿嶋アントラーズが獲得に向けて正式にオファーを出したというニュースです。

もし実現すれば、2010年の8月以来、8シーズンぶりの帰還になるとのこと!

これはアントラーズファンをはじめ、日本代表の試合しか見ない人、もっと言うなら何となくのにわかと呼ばれる人まで喜んだニュースじゃないでしょうか!?

普通にかっこいいですもんね~!

それでサッカーの実力もあるなんて、ずるいですよね(笑)

ウニオン・ベルリンとの契約は来夏まで残っているので、獲得が実現すると、違約金として約2700万支払うことになりそうです。

そこまでしても獲得したいいい選手であるということと、またアントラーズとの絆も固いんですね!

そう思ったのが、今アントラーズでは背番号2番が欠番なんです。

それは内田選手がアントラーズを退団する際に、「篤人が戻ってくる時に」という思いから、2番を欠番にしてまで待っていたんですって!

そこまで信用・信頼されると頑張る気にもなるし、モチベーションも上がりますよね!

現在の所属チームであるドイツ2部ウニオン・ベルリンでの出場がリーグ戦2試合(先発は1試合)のみで、出場機会にもあまり恵まれていない状態です。

そもそも内田選手を現チームに招集したのが、イェンス・ケラー監督でしたが、突然解任されるという事態も起こりました。

しかも現地新聞で「退団希望」とも報じられている状態で、あまり状況はよろしくないようです。

内田選手本人も「こういう状況なので、いろいろと報道されるのは分かる。移籍市場がオープンになったら自分だけじゃなくて全選手に可能性がある。市場が開いたら考えたい」とコメントしているので、乗り気なのかもしれませんね٩( 'ω' )و

各報道も内田選手と取り巻く環境的にも移籍のいいタイミングとしていますね!

怪我のための調整中でもあるので、全快とは言い難い状況でもあるようなので、古巣に戻るのは色んな意味でいいのかもしれません!

奥様と娘さんもいらっしゃるので、家族のためにもいいのかも(◜௰◝)

余談にはなりますが、内田選手は小学生のときからの同級生の一般の方と結婚してるんですよね~!

確かテレビでも大人になってから再開して、付き合ったと言ってた記憶があります!

もっと詳細なことも言ってたんですよ!!

付き合うときのシチュエーションとか…たしかしゃべくりで(笑)

彼女の家か内田選手の家か…とかそういう幼馴染ならではの「少女マンガか!!」って言いたくなる感じの馴初めだったんですよ確か!(びっくりするぐらい曖昧w)

海外での生活もいいですけど、やっぱり日本も落ち着きますからね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

いい程度にリラックス出来て、怪我も直して最高の状態でプレー出来たらいいですよね!

日本代表戦ももちろんですが、Jリーグもおもしろいとよく聞くので、内田選手がアントラーズに移籍したら見に行こうかな!(笑)

それではこの辺で~また次の記事で会いましょう╰(*´︶`*)╯

【スポンサーリンク】