【スポンサーリンク】

箕面の山で天体観測!!?いやごはんとジャズが最高だった

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

前回の記事でふたご座流星群を見るために箕面に行ったってちょっと書きました。

http://www.awakiran.site/article/455539601.html?1513321668

(まったく関係ない記事でww)

その時のことをちょろっとゆる~~く書こうかなって。

まず行く前にざっくりとしか調べなかったのが悪かった。

イメージはちょっといい住宅地がある場所で自然も多い、このレベルでした(笑)

記事にもしたし、割と真剣にふたご座流星群が見たくなって大阪市内から楽に行けるスポットをめっちゃ探しました。

でもない!!!!!!!

やっぱり自然が多いところになるので、兵庫や奈良や和歌山に誘導されるんですよね~…。

現在は自分の車がないので、終電で帰れるというところで見るとどこもNGなんですよね…。

で色々調べたら箕面でも綺麗に星が見えるということを知ったのでいざ箕面!!

行ったのは12/12だったんですけど、家を出る前から心折れそうになるぐらい寒い…

早くに行っても時間を潰せるようなところはないと思ってたし、実際そうだったんですけどw

16時ぐらいに箕面に着きました。

あのですね。本当に何もないです(笑)

いいんですけどね!本来の目的のためにはね。

着いてちょっと歩くと大江戸温泉がありました。

ほんとに徒歩5分かからないぐらいです。

まずフロントに行くにはものすごい高い展望エレベーターで上るんですよ!

まあとりあえずはその温泉もスルーして、ずんずん歩いていきます。

箕面を言えば有名なのが、箕面の滝西川きよしさんの豪邸ですよね。

人んちに行くのはよろしくないので、滝は見たかったんですが台風の影響でまだ復旧工事をしていて、ほとんど散策は出来なかったです…。

でも舗装されているコースなんですけど、自然いっぱいで渋くて素敵です♡

985488C8-FDD5-492E-9DAD-30BC962C799C.jpeg

あの辺をウロウロしてるときに、小さい展望台を見つけたんですがその時点でまだ夕方で。

そこからの風景です。

474117AB-95C6-4CA1-B874-C6ED96C7319E.jpeg

もう少し待てば夕日が沈むところが見えたんですが、寒すぎて無理でした。

特に行くあてもなかったので、大江戸温泉に避難。

温泉に入っても良かったんですが、入ると余計寒い思いをすると思ってやめました。

でも自由に利用できるラウンジがあったので、コーヒーを買ってぼーっとしてました(笑)

ご飯を食べれるところがバイキングしかなかったので、再び箕面駅周辺へ。

うう…何もない…脇道の小さい商店街みたいなとことに入るとちょっと店があったのでブラブラ。

箕面に行って何がよかったってこの時食べた『得得』さんの豚菜麺が美味しかったことです\(^o^)/

で、また大江戸温泉にもどりーこれには訳が合って。

そのラウンジで無料でジャズが聞けるんです!この夜景も見えるので優雅な時間でした~♡

3BA66FE2-2107-4000-ADAE-77339CE5FB9E.jpeg

帰り際の最後まであきらめずに空を見てたんですが、結局見れずじまいでした…

おいしいご飯とジャズと夜景を楽しめたんで良しとしましょうかね(笑)

ちなみに得得さんはこちらです https://www.hotpepper.jp/strJ000472897/

箕面の大江戸温泉はこちら http://minoh-spa.ooedoonsen.jp/

もし来る予定があればぜひ(笑)

これで滝までの道の改修が終わったら、自然もいっぱいで散策出来て、滝もお寺も見れて

疲れたら温泉とジャズで癒されるという最高の休日の過ごし方が出来るのでおすすめといえばおすすめです。

もちろん天体観測が出来る場所もあったので、ガチの時はいいかも!

そんなこんなでゆるっと終わります。また次の記事で会いましょう~♪

【スポンサーリンク】