【スポンサーリンク】

急いで!今日まで!!ファミマのクリスマスケーキ

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

以前セブンイレブンのクリスマスケーキについてまとめてみました。

http://www.awakiran.site/article/455273397.html

この記事でもまたいろいろまとめるとか言っときながら、ここまで持ち越してしまいました(´ェ`;)

で、やっとこさまとめようと思ったらね~

割引が適用されるのが、今日までなんですよ~!!

セブンは種類が多くて、有名店舗とのコラボが多かったですがファミマは有名人とのコラボがやはり一番の押しですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

HPはこちらです!画像とかはこちらの公式から確認してみてください。

http://www.family.co.jp/campaign/spot/2017christmas/cake.html

まず今日までのキャンペーンですが、【恋割】というものです♡

一部からは嫌われそうなネーミングですがwクリスマスですからね!

内容は恋割期間の9/26~12/10に対象のケーキを予約すると300円引きになります!!

恋に関係あってもなくても割引は適用はされますよ、安心しましょう(笑)

まずは目玉の芸能人とのコラボケーキです!

★Jポップの女王・松任谷由美さんとのコラボ

「SURF&CHRISTMAS」 税込3800円

こちらはユーミンの名曲の「恋人はサンタクロース」からイメージしたものです。

こちらはファミマとのコラボで歌手のBENIが歌い、ユーミンがコーラスをした

『(南の)恋人はサンタクロース』からイメージしたケーキです!

ピスタチオクリームとキャラメルクリームのそうでデコレーションされた南国風ケーキです。

日本は真冬のクリスマスですが、南国気分になってみるのもいいですよね♪

★続いても実力はシンガーのBENIさんともコラボケーキ

BENI’s VELVET CAKE」 税込3500円

こちらのケーキは“恋”とうワードにぴったりですね♡

フロマージュムースをイチゴ味の真っ赤なスポンジでサンドした上から、真っ白のクリームで包んでいます。

上記のどちらかのケーキを買うと、(南の)恋人はサンタクロースがダウンロード出来るとのことですよ!ファンの方のケーキはどちらかに決まりましたね(*´³`*)

★続いても大人気のけものフレンズとのコラボ!

けものフレンズ サーバルケーキ」税込4100円

今年かなり話題になって流行りましたよね!

アーモンドプラリネを散りばめたスポンジケーキの上に、キャラメルゼリーを入れたマンゴームースを重ねたオリジナルのサーバル柄ケーキです!

これに特典のアクリルスタンドも付いてきます!

★ここからは有名パティシエや店舗とのコラボです!

・ルージュ・ブランジュの若林パティシエ監修のケーキです。

「gateau blanche」税込3500円

シンプルな生クリームケーキではありますが、繊細で口どけのよいものになっています。

・ケンズカフェ東京の氏家パティシエ監修のケーキ

「ケンズカフェ東京 クリスマスショコラケーキ」 税込2800円

最上級のチョコレートを使用している農耕なガトーショコラです。

こちら同じくアイスケーキもありますね!!

個人的にはこれに決まりです(笑)

・有名パティシエ監修ではないですが、モンドセレクション3年連続最高金賞のケーキ2種

ミルフィーユ・シャンティ」 税込3200円

「ショコラ・ミルフィーユ」 税込3200円

クリームの種類が違いますが、どちらも濃厚クリームとサクサクのパイ生地の食感の違いが魅力の大人のケーキです。

★特にコラボというわけではないですが、力が入ってるケーキです

・栗のモンブランケーキ

・ブリュレチーズケーキ

ブッシュ・ド・ノエル

・ショートケーキ盛り合わせ

・クリスマスプチカップアソート

・5種のフルーツタルト

今まで書いたものは「ケンズカフェ東京 クリスマスショコラケーキ」以外は恋割の対象ケーキです。

★あとは定番!

・生ケーキ

・チョコクリームケーキ

仮面ライダープリキュアのコラボ

★アイスケーキ

★犬と一緒に食べれるケーキ

こちらです!!

セブンイレブンに負けず劣らず多い!!!書くの疲れるって!!(笑)

ファミマの押しポイントはやっぱりコラボですよね!

これだけで一定の人数の確保が出来るんじゃないでしょうか?

そして今日まで!!と散々煽ってきましたが、今日までなのは恋割なので、明日からでも普通に注文は出来ますよ(っ*´∀`*)っ

数量限定のものもあるので、在庫的な問題で注文できない可能性がありますけどね…

クリスマスまではまだ10数日あるので、まだ悩める期間ですよね。

前回記事と併せて参考になればうれしいです♪

それではまた次の記事で会いましょう!

【スポンサーリンク】