【スポンサーリンク】

ついに地上波!君の名は。チャンス!

【スポンサーリンク】

おはようございます!なのです(*^_^*)

遂に地上波ですね~!

すごく映画・主題歌ともにかなり流行りましたよね!!

でもタイトル“チャンス”と書いたのには理由があります。

なぜなら!!私がまだ見たことないから!!!

いや~完全に乗り遅れました(笑)

けっこう天邪鬼で世間がいいと言えば言うほどなんか見たくなくなっちゃうんですよね~

その結果がこれですよ…

ここまで浸透するということは面白いんだろうな~って途中から思うんですけど

まあいいか、で上映が終わる→そこまでの情熱がないのでレンタルもしない→見ないまま

このスパイラルがかなり多いんです(・×・)

アナ雪も見てないんですよね…実はw

こんな20代女子いんのかなって思わなくもないんですが、一点集中型なんです…。

でもそんな人の味方が地上波放送ですよね!

正直に言うと、好きな映画が地上波で放送されるのは嬉しいけど、嫌派なんです。

なぜなら、カットされる部分がどうしても出てくるから(`_´)

しかも割とそこ切る!?って思う部分をカットしてたりするので、自分が好きな映画はちょっと悲しかったりしますよね。

ただ「見ておきたい」という人にはいいですよね!

なので今回の『君の名は。』はその恩恵にあずかります\(^o^)/

ということで下調べしたんですけど、その前の私の知識は

・男女が入れ替わる

・恋に落ちる

以上でした(笑)

都会の男の子と飛騨の田舎暮らしの女の子が入れ替わるんですね!

最初は違和感を感じつつ、色んな手段で入れ替わっていることを認識していくんですよね。

知らなかったのが、「1200年ぶりに地球に接近するという架空の彗星『ティアマト彗星』をめぐる出来事も絡んでいるということでした。

それが入れ替わりという謎の現象と関係してくるんですかね?

しかも時間軸も3年違うんですね?

都会で適当に楽しくやってる男の子と田舎での生活に嫌気が差している女の子という対比もね、入れ替わりという出来事のスパイスになりますよね!

しかも二人ともお母さんがいないんですね…。

あとキーワードは“神社”なのかな?

でも調べ方もけっこう苦労します。あからさまなネタバレをしないように恐る恐る抽出してるんです(笑)

君の名は。が注目されたのは内容や作画なんかももちろんありますが、劇中曲すべてをこの映画用にRADWENPSが製作した、ということも大きいんじゃないでしょうか?

有名なアーティストが主題歌を担当するのは、何ら珍しいことじゃないですが劇中歌もすべて書き下ろす、もはやある意味プロデュースだと思いますがけっこう珍しいですよね!

音楽ものならあると思いますが、君の名は。は違いますし。

それもあって興行収入250.3億という凄まじい記録になったんじゃないでしょうか!

日本で4位ですよ!(1位:千と千尋の神隠し 2位:タイタニック 3位:アナと雪の女王)

各賞の受賞やノミネートもすごい数になっています!

去年の顔ですよね~!

なので、これを機に

見てみたいと思います!

初の地上波放送は【2018年1月3日 テレビ朝日系で21時から】です!

新海監督もファンの方も楽しみにされてるようで何よりです!

これを機に新規ファンも増えそうですね(*・ω・)

では、今回はこの辺で!

また次の記事で会いましょう(*´ω`*)

【スポンサーリンク】