【スポンサーリンク】

草薙剛がイメージキャラクター就任!iliとは?

【スポンサーリンク】

こんばんは!なのです(^^)

またすごいのが出ましたね~!

【ili】って何?というのがまず私が最初に思ったことでした。

調べると【ili】は瞬間音声翻訳ツールです!

ili_featuredimage.jpg

まず特徴は翻訳アプリのように相互変換機能がなく、「伝える」ということにフォーカスした一方向翻訳であるということ。

入力はもちろん日本語で、出力は「英語」「中国語」「韓国語」の3つです。

まあこの3つの言語が伝わればほとんど大丈夫ですよね!

また、一番有難い…!!と思ったのが“通信環境が不要”ということです!!

海外に行った場合は、日本の通信会社のSIMが利用出来ないので、空港や現地で対応したSIMを購入するか、現地のWi-Fiの利用、もしくは利用可能なルーターをレンタルするということになります。

私は仕事柄海外での通信事情をきくことが多いですが、まーーーーあトラブルが多い!!

海外で今や命の次の次の次ぐらいに大事な通信環境を奪われるのって怖すぎませんか?

Iliがあれば何かトラブルに見舞われたとしても、ネットで調べたりしなくても言語で解決できるので頼もしいですよね!!

繋がったとしてもレスポンスが遅いともう焦るし、イライラしちゃいますよね(`・⊝・´)

しかも「旅行先で役立つ」というところに重点を置いているので、かなり役立ちそうです。

ただ、その分ビジネス会話や長文には向いていないようですね。

詳細のFAQなんかは以下のHPにありますので、見てみてください!

https://iamili.com/ja/

私がちょっとどうかな?と思ったのが、相互対応した方が便利なんじゃないの?ということです。

そこも先回りしてHPにCEOの吉田卓郎氏が動画でコメントしていますね!

理由を見ると確かに…と思うことばかりでした。

『見知らぬ相手に使い方を教える事は難しく、

相手に嫌がられたり、疑われたりという場合も。

また、見知らぬ相手に自分の端末を渡したくはない。』

そりゃそうだわ(笑)私全部当てはまるもん…

そしてなぜ今日こんなに話題になっているかというと、タイトルにもある元SMAP草薙剛さんがイメージキャラクターに就任されて、ili自体も本日発売なんです!

先着の2018台は低下より、3000円ほど安くなっており現時点ですでに完売になっています。

現在販売している先行発売は低下より2000円ほど安く12/22までの受付となっています。

ただ、数が亡くなり次第終了なので、悠長にかまえてはいられないですよね…。

そしてそして現在も放送中ですが、本日12/6の17:30~youtubeライブ配信のプロモーションを草薙さんが行っています!!

私は外なので見れてないですが、外国人と戯れてる模様です(笑)

こちらのリンクから見れますよヾ(*´∀`*)ノ

https://www.youtube.com/watch?v=6KNV0wBKhiA&feature=youtu.be

本日12:00から放送されていた分は

https://www.youtube.com/watch?v=Q0DCgPXg97w&feature=youtu.be&t=32m40s

です!

ファンの方は必見ですね!!!

私も来年にはもう少し裕福になってるはず!なので、今の内に買っておこうかガチ悩み中ですw

ほんとに言語ボーダーレスの時代も近づいてますね!

それでは今回はこの辺で~

次の記事でお会いしましょう(*・ω・)

【スポンサーリンク】