【スポンサーリンク】

逝去から10年目・女性から愛される飯島愛さんの今

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*^_^*)

タイトルの通りなのですが、タレントの飯島愛さんが亡くなってからもう10年も発つんですね…!

2008年の12月17日が亡くなった日とされており、奇しくも12月24日に発見されたというのは、当時まだ小さかった私もなんとなく覚えています。

“クリスマスの悲劇”なんて銘打った週刊誌やスポーツ新聞も見かけたような気がします。

おおまかな経歴は

ホステス→AV女優→タレントとなっています。

前半はまったく知らなかったですね。ただ、テレビでのコメントとかにタレントだけしていた方ではないのかな?とは思っていました。

ロンドンハーツの格付けしあう女たちサンデージャポンのコメンテーターのイメージがかなり強いです!

ロンハーはまだ梨花さんや杉田かおるさんたちが出ていた、一番ギスギスしていて見てるこっちがヒヤヒヤした黎明期でしたよね(・_・;)

そのあとグラビアアイドルや読モがメインになっていきましたからね。

やはりもう10年ぐらい前になると、記憶があいまいになっているんですが、そもそも引退宣言をされていたんですね!

サンデージャポンで「飯島愛 引退ファイナルカウントダウン」というVTRで心境を語って、きっちり段階を踏んで2007年3月31日に正式に引退が発表されました。

引退の際は「目標や夢が見い出せず、芸能界で生き残っていくことは不可能」とコメントしていますね。

これは本当にその通りだと思います。

気持ちがないのに未練がましく芸能界に残るとい選択をしない聡明で正直な女性だったんですね。

引退後はカウンセリングの仕事をしたいともおっしゃってたそうですが、すごくわかります。

本当に曖昧な記憶なんですが、人の相談や悩みをよく聞いて飯島さんにしか出せないようなアドバイスを送っているのを何度も見た気がします!

これが叶っていたら救われた人も多かったでしょうね…。

引退後も「飯島愛のポルノ・ホスピタル」というブログを更新し続けて救われたファンも多かったといいます。

でもそれは10年経つ今でも同じようです。

すでに15年10月31日の飯島さんの誕生日を機にブログは閉鎖されていますが、閉鎖までの数年間日々の悩みの相談や語りかけるようなコメントが後を絶たなかったようですね。

閉鎖については運営されていたのが70歳を超えるご両親だったようで、苦渋の決断だったようですが、閉鎖するに至ったとのことです…。

今回10年目として飯島愛さんのお母様がインタビューに答えているんですが、お母様もユーモアがあって素敵な方ですね!印象的なのは

「今はもう、あの子が夢に出てきてくれることもなくなりました。でも、大丈夫です」

というコメントでした、愛さんの死を受け入れてきちんと乗り越えられているからこその答えですよね。

「墓前で、お母さまはどんな言葉を愛さんにかけられますか?」という質問に対しては

「やっぱり『あなたは外面がよかったわね』ということでしょうか(笑)。それと『みなさん、こんな長い間あなたのことを覚えてくださっているのよ。あなたが頑張ってみなさんにやれることをやってきたからだと思う』とも報告してます。あとは『でも、お母さんにも少しはそうしてほしかったわ』と言っちゃうかもしれませんね……」

と返答しています。

未だに亡くなった人発見された日、愛さんの誕生日には花やお供え物でお墓がいっぱいになっているとのこと。

お母様が言うとおりなんでしょうが、人に長く愛されるには理由がありますよね。

器用に生きてらっしゃった印象はあまりないんですが、人に残したものは多かったということだと思います。

こういう機会に自分も今どれだけ人に思いやりを持って接することができるか考えてみようと思います。

女性からあこがれられる女性ですね!

では今回はこの辺で!

また次の記事で会いましょう٩(๑´0`๑)۶

【スポンサーリンク】